或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > あっぷっぷのぷー
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっぷっぷのぷー

今日は仕事が大爆発

ちゅっどーん
たぁまや~♪

ええ、そうです、ちょっと疲れてます…(-_-;)
でもって、まだ終わらん…。

ネタはあるのに…(;_;)


そゆことで、カウントと簡単コメントのみ。

●23日
(912-921)マンガ 『きみはペット 1~10』 小川彌生
  これまた、今頃かい!です、ええ。

  総括はケツまでいってからやりますが、
  正直、読むのに時間がかかるわ、これ…(~_~)

  その理由のひとつが、
  小川さんの経歴が非常に興味深いから。

  読売新聞の記者さんがなぜにマンガ家に!?

  こーゆーのみると、
  腐人としては作品から作家分析したくなるんだよなぁ…。

  ただ、小川さんの全作品を読むってのは、
  かなり手ごわそうな気がする…。
  話の作り方が、腐人の好みじゃないんだもん…(-_-;)

  ちなみに、経歴が気になって調べてみたら、
  多摩美大卒とあり、すごーく納得。

  だからあの絵なのか!

  今回のモモもだし、『銀盤騎士』もだが、
  演技のポーズが、すばらしいの。
  これ、デッサン死ぬほどやった人じゃないと描けないって。
  
  体軸がぶれてないし、骨格や筋肉がきちんと描けてて、
  関節の稼動域に無理がない。

  何とはいいませんが、
  無理があったり(曲がらんわー!って方にまで曲がってるのある…)、
  関節自体がなかったりするの多いですからね…。

  そんでもって、遠近が見事に表現されてるから、
  このモモの踊ってるとこは、ついついぼへーっと見蕩れてしまう。

  だから読むのに時間かかるんだよな…。


  ん?あれ?
  簡単コメントのはずが、なんか熱く語ってしまったぞ?

  ま、ストーリーについては、
  完結してからやりまする。

  でも、表情がちょっと惜しいよなぁ…。
  この辺は、むしろ社会心理学やってるほうが
  表現巧いかもなぁ。
[ 2013/09/24 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
