或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > なんかとにかくだらだらと
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかとにかくだらだらと

今日もスケート話かと思われた方
いらしたらごめんなさい。

諸事情ありまして、みれてません。
録画はしとるんだが、ちょっと体調が低空飛行状態なもんで。

今日の女子フリーをなんとか見たいと思ってますが、
どーだろなぁ…。



さて、『FLESH&BLOOD』
ツイッターSS話。

おおお!番号が判明した!!

今日のが、ジェフリーとカイトで4と5。
昨日のが、ナイジェルとビセンテで7と3。

これまでのが
ナイジェルは、1か5で、
ビセンテは、2か6。

ん?あ、今気づいたけど、
これ、算用数字と漢数字の違いがあるんだ。

ってことは、これまで判明してるのを整理すると

4…カイトか、ジェフリー
5…ナイジェルか、アロンソ
6…カイトか、ビセンテ
7…ナイジェルか、ビセンテ

一…ナイジェルか、アロンソ
二…カイトか、ビセンテ
三…ナイジェルか、ビセンテ
五…カイトか、ジェフリー


えーっとぉ…
4がカイトだとすると、五がジェフリー
5がアロンソだとすると、一がナイジェル
6がビセンテだとすると、二がカイト
7がナイジェルだとすると、三がビセンテ

ふむ。
一応、これで収まってるが、あってるかはわからない。

でももしあってるとすると、
後半は、カイトとナイジェルとビセンテは
でてこないってこと?

うーん…ただでさえ、腐人はこういうの苦手なんだが、
これは最後の最後に番号発表があるのだろうか。



そいえば、ちょいと前から素朴に疑問に思ってることがある。

現在、C国とK国と、
あまり仲がよろしいとはいえないのは周知の事実。

さすがの腐人も、C国と仲がよろしくないままってのが
よくないのはわかる。

いやだって、自分の周囲見渡したら、
C国絡んでないもの探す方が難しいぐらいだもん。

しかし、もう一方のK国については、
別にこのまま疎遠になったり、
「もうKちゃんなんて、絶好よ!」
とかなったって、かまへんのとちゃうの?
とか思うのは、間違ってるんだろうか??

ってのを物知りの人にきいてみた。


「もしそうなったら?
 今、進出してる企業たちは、財産没収くらうだろうね」

…それ、別に腐人関係ねーし。←おい!


「あと、安いK国電化製品が買えなくなる」

…それはむしろ大歓迎。
過去にどんだけ痛い目くらったか!


「コンテンツも入ってこなくなる」

…それ、別に腐人関係ねーし。←おい!


「たぶん、一番の痛手は、海産物じゃないかな」

…といわれて思い出す。
確か、回転寿司のあわびやうなぎは、
K国産だった。

国産だと、質はいいけど高すぎ、
C国産だと、安いが質がいまいちってことで
K国産が、いいのだとゆってた気がする。

…でもそれは、日本の消費者が
何かしら(支出増大か、味低下か、機会減)を
我慢しさえすりゃいい話であって、
それでこの面倒な隣人とのおつきあいを失くすことができるなら、
そのんがええんではないのかねぇ?

と思うのは、間違ってんだろうか。


ただ、これね、自分の身近な一般論までもってくと、

隣人に、どうにもそりが合わない人がいました。
あなたはどうしますか?

ってのと似てる気がするんだよね。


もしご近所にモンスターがいたら、どうします?

腐人なら、
電話を着信拒否にして、直接のやりとりを一切遮断し、
話しかけられても挨拶のみとし、
いちゃもんをつけてきたら、
最悪、法の場にもちこめるよう録音機械をもちこんで、
常に証言してもらえる第三者を交えての話以外、
一切関わらないようにする。

越せるもんなら引っ越したいが、
それはちょっと難しいからね。


大人気ないといわれるかもしれないが、
モンスターからわが身を守るには、
こんくらいしないと(ってか、こんくらいしても)
その違いすぎる考えに、ふりまわされて、
次第に、どんどん何が正しいのかわからなくなってって、
こちらが疲労するばかりだと思うんだがなぁ。

以下、読書録。

●20日
(1010,1011)マンガ 『あめのちはれ 5、6』 びっけ
  な、なんかややこしくなってきたな…(~_~;)

  ブラコンなっちゃんはマコが好きで。
  マコってか、如月は葉月が好きで。
  葉月は、明日美が好きで。
  明日美は、ブラコンだが、葉月が気になりだして。
  明日美兄は、月子(葉月)が好きで。
  桜子は、明日美が好きで。
  ゴロちゃんは、桜子が気になってると。

  いやぁ…個人的には、
  葉月が全身をつかって、
  みんなの相手をすればいいんじゃないかと…
      ↑
     って、少女マンガでそゆことゆーな!!

  はい、すんません…。

  なんか真城ちゃんや円ちゃんの悩みが
  すごく平和にみえるわぁ…。

  ところで、これ、絶対ハルちゃんもだったよなぁ。
  なんで戻っちゃったんだ!!
  かわいかったのに!!
    ↑
   そこかい


(1012)マンガ 『僕らはみんな死んでいる♪ 9』 きら
  こっちもまた迷走…。
  だけど、そろそろ終わりなの??

  個人的に死んだ人が生き返るって
  どーなんだろ?と思うが、
  これ、それこそ、神様が生き返ればよかったのに。

  ってか、神様が、テレビの人(?)とやった
  取引内容のが気になるわ。
[ 2013/10/21 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
