或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 台風接近中により
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風接近中により

本日も、駆け足ー!

まず、今日の『FLESH&BLOOD』のツイッターSS。

おお!
素直なレオくんと、
素直じゃないレオくんね。

難しかったとありましたが、
おもろい!

けど、番号間違えてますよ~。
正しくは、3と七でございます。
※10/20のツイートより

これで全部判明したな。

1:キット
2:和哉
3:レオ
4:カイト
5:アロンソ
6:ビセンテ
7:ナイジェル
8:ジェフリー

一:ナイジェル
二:カイト
三:ビセンテ
四:アロンソ
五:ジェフリー
六:和哉
七:レオ
八:キット

で、あしたは2と八、
和哉とキットのはずだ。


そんでわかった、最初のほうでつぶやいておられた
「投票で一番多かったのが、
 2と七だったが、このペアは難しい」
っての。

レオと和哉なら、接点ないもんねぇ。
バーも使えないし(一応ね)。


と。
あと1話残ってんだけどぉ、
ぐふっ、ぐふふふふっ
入手してしまいました
『FLESH&BLOOD 21』ーっ!!!

へへへへ~♪

もう読んじゃったんだけど、
書くのは明日にする。

いろんなことが、いろいろなってて、
あーもーたまらんわぁ ヽ(^。^)ノ



どーでもいいが、昨日、ポチッとテレビをつけたら
「リーガルハイ」をやっていて、
堺雅人さんが演じる弁護士が、
あまりにブサイクブサイク連発するから
思わず笑っちゃった。

ここまでいくと、すがすがしいなぁ。
半沢より、演じて気持ちがよかろうて。

以下、読書録。

●23日
(1019)BL/キャラ 『親友とその息子』 中原一也
  ホント、おっさん好きだよなぁ…。

  にしても、40過ぎて毎日って
  なんか薬飲んでるんですか?
  それともマムシドリンク?
  元気な息子さんですね。

  個人的には、
  ちゃんと手足のついてる息子も食えばいいのに…
  とか思うが、いかんのでしょうか。

  そしたら父ちゃん付属の息子も休ませられるじゃんねぇ?

  っちゅー、ろくでもない話はおいといて。

  そのままそこに住み続けるって
  精神的に大変な気がするが、
  そこまで知れ渡ってるなら、
  とっとと親子で引っ越してきてもらって、
  堂々と愛の巣作っちゃったほうが、
  ご近所の親たちは安心するんじゃないの?

  ああ、おっさん趣味なのねって。

  腐人は、あの公園のエピソードの親みたいなの、
  すごくやなんだが、最近、増えてるよねぇ。

  ホント、親検定試験に高得点で合格した人にしか
  生殖機能付与しないで欲しい。

(1020)マンガ 『S -最後の警官- 1』 小森陽一、藤堂裕
  うーん……こーゆー話かぁ。

  正直、SATの言い分もNPSの言い分も、
  途中までは賛成。
  でも、総論として異見あり。

  腐人は一番間違ってるのは、
  法と社会制度だと思ってんだよ。
 
  なんせ、刑罰の種類が少なすぎ。

  人が悔い改めようが悔い改めまいが、
  そんなもん、わからんでしょ。
  内面の問題なんだから。

  でもって、いろんな犯罪があるのに、
  禁固か懲役か死刑しかないってのが、
  犯罪をなくす気ゼロとしか思えない。

  ちなみに腐人は、何度もゆってますが、
  自分で選択できる余地があること
  (結婚、出産、犯罪、趣味、遊び、自殺など)は
  100%完全自己責任だと思ってる。

  なので、犯罪に対しては
  自己責任100%で償うべきと思っていて、
  そこに人権はない。

  だって、そこまでわかってて選んだんでしょ?
  犯罪する道を。

  ってことで。

  殺人
  →被害者遺族が、生死も含め決定。
   もちろん九族連座でいいんじゃないかと。
  
  性犯罪者
  →去勢
 
  窃盗・暴行
  →手足切断

  って感じっすかねぇ。

  要は、物理的に、もう二度と
  その犯罪をさせないようにすりゃいいんじゃないの?
  ってことなんだが。

  もちろん民事は別よ。

  あと、自殺したかったけどできなくて
  死刑になりたいから人を殺しましたって人対策に、
  各都道府県ごとに自殺・安楽死センターをつくるべし!

  このボタン押すだけでいいから、っても
  自分で押せないー!とかゆーよーなら、
  壁にボタンをいっぱいつけた密室にいれて、
  電気を消し、どれかに触ったら真空にするとか
  どうかな?
    ↑
    どうかなって…

  まー根本的なとこで、腐人は、
  ニンゲンは管理されるべし!と思ってるんで、
  (詳しくは前身ブログ「腐人日記-腹を割いたら黒かった-」の
   「腐人版 ディストピア」2011/06/07などに書いてます)
  確保か、制圧かってなとこ以前だと思うんだよなー。

  ちなみに、確保か制圧かだけを選ぶとするなら、
  どっちだろ。

  腐人は、加害者を裁くことができるのは、
  法ではなく、被害者だけだと思ってるんで、
  被害者が殺してくれとゆーなら制圧だろうし、
  自分で殺したいったら、
  確保してそうさせたらいいと思うんだよねぇ。

  うーん、一番危ない考えしてるのは腐人かもしれない。

  腐人がそうなったらどうするか?
  どーすんだろうねぇ。
     
  ま、なにはともあれ、
  お試しで1巻読んでみましたが、
  続きを読むかはわかりません。
[ 2013/10/24 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
