或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書録 > ヤバすぎる芋・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤバすぎる芋・・・

最近、浅草に立ち寄り先ができた血族が
大学芋を買ってくる。

これが・・・・・・たまらなく旨いのだ!!

腐人は知らなかったんですが、
大学いもの専門店としてすごく有名なお店なんだそうで、
浅草の「千葉屋」さんという。


この字だらけブログにしては珍しく
あまりの旨さに写真をとったのであげてみよう。

大学芋

こちらは、大学いも。

1個の厚みはかなりあります。
2~3センチくらい?

腐人は、他の大学いも専門店の大学いもも
食べたことがありますが、
往々にして、蜜が甘すぎる。

そして、外側は絡まった蜜でべとべとなんだが
(で、その蜜の味ばかりする)、
芋の内側は、ただの普通の火の通った芋なんだよね。

だから、1つ2つで口がぼそぼそするし、飽きてくる。


でも、ここのは違うのだ。

どう違うかっちゅーと、
どうも先に、芋に味をいれてるみたいなんだな。

だから、かなりしっとりしていて、
食べてて口の水分が奪われるようなボソボソ感がない。

・・・ので、
食が進むんだ、これが!!
そしてデブに進化するんだ、腐人が!!

あ・・・中割った写真をとっときゃよかった。
全部食っちゃったぜ・・・(~_~;)


でもって、この蜜がやばい。

通常の大学いもの蜜って、ゆーなりゃ水あめじゃん。
だから、くどくて、甘くて、食べてるとしんどくなる。

それが、ここの蜜は、全体的にサラリとしていて、
何より甘すぎないんだよ。

腐人は、たぶん、白だしを入れてると思うが違うかなぁ。

総料理長は、化学調味料が入ってる気がする・・・
と言い、
血族は、みりんとしょうゆの味がする・・・
と言ってました。

そこらの真偽はわかりませんが、
要するに、甘いだけじゃなく、ちょっと塩気があるんですね。

なので。

食が進むんだ、これが!!
そして横に成長するんだ、腐人が!!

ううううう・・・(/_;)


この「千葉屋」さん、
売ってる商品は、この大学いもの他に、
ふかし芋と、切揚ってのがある。

ふかし芋は、腐人家は、カンタくんLOVEなので、
血族も買ってこないが、
この切揚はいつもセットで買ってくる。

こやつもまた、罪なヤツでのぉ・・・。


もう、腐人デブ化の罪に問うてやりたいぞ!君ら2人(?)!!


っちゅー切揚はこちら
    ↓

チップタイプ

大学いもはね、かなりボリュームがあるんですよ。

だから、いくつでも食べれるぐらい美味しいんだけど、
口じゃなくて腹がくちくなっちゃって、
ある程度までいくと、自然と箸がとまる。

しかぁし!!
この切揚は、まさに、かっ●えびせん・・・。

♪やめられない、とまらない~
なのよ!!

できたてとか、その後しばらくは、
パリンパリンした食感が味わえるのだが、
それより置くと、
ふにょんになるんだが、噛み応えがある
それはそれでなんともたまらん食感になる。


あかん・・・あかんあかんあっかーん!!

ブドウを食べてるときに無我の境地に陥るんだが、
この切揚も、そないなんのよー!!!

なんつーの?
音で表現したら、こんな感じ。

ぽりぽりポリポリぽりぽりポリポリぽりぽり・・・


いかんがな!
やばいがな!!
どないしてくれんねんな!!!

うわーん、旨すぎるーっ!!!


腐人家では、こういう美味しいものをみつけたときは、
姫や王子ん家におすそわけをする。

なので、いつものように
総料理長がタッパーにひょいひょい入れだしたのだが。

「えええ!ちょっと!
 そんなにもっていかんといてーっ!!」

つい心の声が、口から出ました。


ああ、血族は、次、いつ浅草いくんかのぅ。
もぉないんやけどのぅ。
待ち遠しいのぅ。

以下、読書録。

●19日
(1103)BL/花丸 『クレイジーな彼とサバイバーな彼 ~嘘と誤解は恋のせい~』 小林典雅
  ん?
  小椋ムクさん、なんかちょっと絵が変わった??

  ま、それはさておき。 
  いやー・・・
  相変わらずカマしてくれるわー、小林さん。
  
  トンデモカップルなジンジンとユイユイに
  腸よじれそうになりました。

  これ以上、シワふやさんといてー!!

  これ、一応、ナオとキイチが主役よね・・・?
  でも・・・・・・ジンジンとユイユイの破壊力を前にすると
  君らの恋の行方はどっかにいってしもたがな。

  でも、君らもかなりなことやっとるよなぁ・・・。

  海は皆のもの。
  汚さないようにいたしましょう。

  
  にしても。
  ナオとキイチは、おいおいなことやっとっても
  なんかこう・・・うしろめたーい隠微さがあるんだよねぇ。
  
  その辺は、やっぱナオの常識人としての羞恥だろうか?

  でもさ、なんだろう・・・。

  あのトンデモカップルに、
  底のない、突き抜けた明るさをもって
  ヘンタイ道をまい進されると、
  「お好きにどうぞ!どこまでも!!」
  って気になるんだが、それは腐人だけだろうか?

  もういいよ、お兄様だって、ボクちゃんだって。
  どーんとこい、だ。

  嗚呼・・・・・・
  なれるもんなら、
  ジンジンとユイユイの隣の部屋の住人になりたい。

  たぶんこれを読んだ腐女子の多くは、
  そう思うのではなかろうか。

  もぉ毎日、壁耳よねぇ~。

  
  ところで、シベブリ公演は無事成功したんですかね?
  
  ラブシーンが異様にリアルになって、
  公演日が終わりに近づくにつれ、
  口コミで腐女子観客が増えた、に1票。
[ 2013/11/20 ] 食い物&読書録 | TB(-) | CM(-)
