或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > ダメな大人が いるでござ~る
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメな大人が いるでござ~る

姫は今、文字を読むことに
むちゃくちゃ興味を持っている。

なので、読みやすい絵本を探してるのだが、
先日、『じゅっぴきでござる』ってのをみつけた。

「猿」と「さる」という言葉を
だじゃれのようにかけあわせた言葉遊び部分と、
10匹いたサルが徐々に減っていく算数部分とがあわさった
なかなかおもしろい本だった。

姫の遊び場であるリビングにおいてたら、
腐人の読みどおり、姫はそれにくいついてきた。

「読んでー」と持ってきたので、
最初は普通に読むつもりだったのだが、
つい、むくむくと遊び心がでてしまい。

♪おはなしを きいてくださ~る?

とか、

♪じゅっぴきでござ~る
 じゅっぴきでござ~る
 サルがじゅっぴき いるでござ~る

とかやっちまったのだ。


ってのも、腐人は大好きだったんだよぅ!

 ♪ばざ~るでござ~る

のCMが!!

そしたら、それを姫が覚えてしまいまして。

ははははは・・・(^_^;)
幼児の記憶は侮れん・・・。

ああ、ママの視線が痛い・・・(>_<)



王子は王子で、やっぱ5歳の男の子っちゅーと
ウ●コとか、シ●コとか、オ●ラとかが
好きなんですよね。

で、寝てるママの顔のうえで
プーッとやったとかゆー話をするので、
これまたつい・・・

「王子、王子。
 『にぎりっぺ』って知ってる?」

と。

したら、王子のみならず、
姫までも食いつきぷりが半端ないので、
ついつい丁寧に、
こうやって、こうしてと説明しちまった(-_-;)。


ああ、そう遠くない日に

「もう、腐人とは遊んじゃいけませーん

と言われそうな気がする・・・。

ってか、腐人。
あんた精神年齢いくつだよ・・・。



以下、読書録。

●20日
(1104)マンガ 『ラストゲーム 4』 天乃忍
  わはは、でたな、中身からっぽ腹黒娘。
  でも、負けるんだよねぇ。

  ちょうどこの立場の人が
  人生相談してるやつを読んだとこなんで、ご紹介。

  私より全てにおいて劣っているA子が、なぜ今頃ちやほやされる!?
  http://okm.yomiuri.co.jp/t/2011/1214/468274.htm

  私より全てにおいて劣っているA子が 続き
  http://okm.yomiuri.co.jp/t/2011/1228/471429.htm
  
  何もかも負けました。
  http://okm.yomiuri.co.jp/t/2013/0320/581085.htm


  哀れだねぇ・・・。

(1105)マンガ 『ただいまのうた 6』 ふじもとゆうき
  ああ、梅ちゃんがかわええわぁ

  ってか、兄ちゃん姉ちゃんらの恋バナは
  かなりめにどうでもいいっちゅーかなんちゅーか・・・。

  にしても、これはじぃじ登場っすか?
  うーん・・・梅ちゃんぐらいが狙われるんだよねぇ。
  やめてねぇ。

  ところで、向日葵ちゃんのテレビ出演は、
  学校で話題にならんかったんだろうか??

(1106)マンガ 『LOVE SO LIFE 13』 こうち楓
  なんかこの3冊を立て続けに読むと、
  年齢がわからんくなってくる・・・。

  皆、絵柄が幼めなんだよな。

  にしても!
  
  あっかーんて!!
  チューやぞ!?
  そんなのほほんとしとったあかんて!!

  腐人は、チューとの戦争に負けて
  勇気ある撤退(引越し)をした女・・・。

  同じ空間に生存するなんて!
  ゆるせなーい!!

  ってか、やばいっすよ?
  マジで。

  もう、チューと書くのもやなんで
  ジェリーという仮名にしますが、
  ジェリーは病原菌の巣だ。
  ペストの元だ!!

  そこらを走り回る
  =金じゃなくて、菌を撒き散らす、なのだ!

  ・・・金ならいいのに・・・
 

  それに、おっそろしい勢いで増える。
  
  だから、
  「お?ここん家、いごこちいいじゃーん?」
  なんてことになったら   
  うぎょぎゃわわわーっ!!
  考えるだけでキボチワルイ・・・(-_-;)

  しはるたん。
  双子の健康を大事に思うなら、
  せーたんに、トム(仮名)を飼うことを薦めましょう。
  
(1107)BL/キャラ 『左隣にいるひと』 可南さらさ
  あーもー!!
  
  過去の経験から、
  達観する人になってんのはわかってんだけど!
  あかんでしょー!
  離したらあかん人は、ちゃんと捕まえとかんと!
  
  なんつーかここまでくると、
  天然王子っちゅーより、残念王子では?
  っちゅー気がするわ。

  まぁ、江沢は、
  人としての根っこがしっかり張ってるタイプだから
  この危なっかしい王子をコントロールしてくれるやろ。

  余談ですが。
  腐人はリバでもいいと思います。はい。
[ 2013/11/21 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
