或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書録 > 秋なのに~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋なのに~

そう、野菜も果物も美味しい秋なのに!

「8キロ減量したよー」
「5キロやせて、キープ中」
などというメールが来る!

なんで!どうして!秋なのに!!
なぜ、食欲をセーブするのぉぉぉぉぉっ!!

食べないと!
味覚の秋よ!食欲の秋よ!!!

サツマイモの甘太くんだって、まもなく出荷式だし!
有田みかんちゃんだって、そろそろ出回るし!
洋ナシも、最盛期をむかえるし!
りんごだって、紅玉が終わる前にジャム作らなきゃだし!
そろそろキウィも採れ頃だし!

どうして皆、ダイエットするのよぉぉぉぉぉっ!!!


ううううう・・・
姫もぷくぷくしてると思ってたのに、
最近はタテの成長がすごくて、
いつの間にかすっきりしとるし。

なんでぇなんでぇ!
横に成長しつづけとるのは腐人だけかい!

むかつくので、
デブの素を探して送ってやろうかと思案中。
ふふふふふ・・・・・・


そうね、いろんなセリフが思い出されるわ・・・

「どうせここまで堕ちてこられないだろ!」

「おいていかないよ。
 どこまでも一緒に堕ちよう」

「もう離れない。なにがあっても」

・・・ふふふふふ・・・
ラブできいたらうっとりなセリフも、
ここできいたらゾクゾクするセリフになるわね♪


っつかさ。
こーゆーの↓もろたら、食べちゃうでしょ?ね?

白にゃんこ

虎にゃんこ

って、こいつらは秋に全く関係ないんだが、
先日、血族が知り合いから、
「かわいいでしょー」ともらってきた。

確かにかわいい。
そこは否定せん。

それに旨そうでもある。


腐人は知らなかったんですが、
どうぶつドーナツといって、話題のお店らしい。

※詳しく知りたい方は、
 「どうぶつドーナツ」でググってもらうと、
 みつけられます。

白い方が、こねこのミケっちゅーらしく、
黄色の方が、タイガーくんというらしい。

ミケはメスか。
ちっ・・・・・・・・・
 
 おい


白と黄色で、味が違うんかと思ったら、
ベースのドーナツ部分は、同じように感じる。

砂糖コーティングのところが、
それぞれの色で味が違うけど。

耳は・・・ガブッとかじっちゃったから(躊躇なしかい!)
食感からの推測だが、ピスタチオかなぁ??
ボリボリって感じでした。


・・・・・・っつかね、これ、
揚げたドーナツに砂糖コーティングなんで
1個でもかなりのボリュームなんすよ。

なのに、こない並べられたら、
やっぱ食べ比べしてまうでしょ!
どない味が違うか、2つとも食べてまうでしょ!

うううう・・・・・・
腐人がデブ化してるのは腐人のせいだけじゃない~(ToT)。


嗚呼・・・・・・
「餌をあたえないでください」
っちゅー札を、首から下げて歩こうかしら・・・。


以下、読書録。

●26日

(1116)BL/キャラ 『花屋の店番 毎日晴天! 12』 菅野彰
  よ!ひさしぶり!

  表紙みたら、つい、そう言いそうになった。

  ってかさ、「花屋の店番」の地の文の中に、
  「数日前までは」ってのがあるんだけど、
  そこ読んだときに、
  「何年と、数日前だよ!」
  っちゅーツッコミをいれたのは、腐人だけではあるまいて。

  今回は、3つのカプがうまいぐあいに、
  それぞれ短編で収まってるので、
  新章開始前の一息、とも読めるなぁ。なぁ。なぁ!

  決して次を早くとせかしてるわけではございませんよ?
  そう聞こえたなら気のせいですって。
  おほほほほー。

  にしても、つくづく思うが、
  晴天シリーズで、最も可哀想な男はウオタツだよなぁ。

  菅野さん、いつか救ってやってください!
  あまりにも・・・愉し、もとい、哀れで。ええ。

  なんつーか、このお話、腐人は
  志麻姉が出てこない限り終わりにならんやろ
  という気がしとるのだが、どうなんだろう。

  個人的には、志麻姉に
  チビ連れて帰ってきてほしいなぁ。
  2歳くらいの。
  
  皆、ブチ殺されるかとびびるなか、
  「じゃ、あとよろしく!」
  っちゅーて、風のように去っていってほしい。

  理奈ちゃんとこと同級生ならなおよしだが、
  どうだろう。
  
  思うに、勇太とか龍とかは、
  ホントは子供育てたほうがいいんだよね。
  
  それとは別の意味で、秀も。

  子育ては親育て。
  その成長をともに経験することで学ぶことがある。

  って、子供産んでない腐人がゆーのもなんですが。

  自分に欠けてるものを
  子育てを通して埋めてくってあると思うけどねー。


  どーでもいいですが、
  龍が右に走っていったっての、
  もしかして欽ちゃん走りですか?

(1117)BL/キャラ 『ラブレター 神様も知らない3』 高遠琉加
  う・・・こうなるしかないような気がするが、
  こうならないといいなぁ・・・と思ってたんだが。

  なんでラブレター?と思ってたら、
  なるほど、こういうことか。
  確かにこれはラブレターだ。
  とっても哀しくて切ないラブレターだ。
  
  流がゆーてたけど、
  もっと早くなんとかならんかったんやろか。
  いくつも分岐点があったような気はするねんけど。

  
  それにしても、こーゆーの読むとつくづく思う。
  親になれんヤツが、子供作るなと。

  セックスして、生んだら、
  どんなヤツでも親にはなる。

  でも、ニンゲンは、じゃぁあとは勝手に生きろと
  できる状態では生まれてこない動物だ。

  だからこそ、社会ってもんを作った。

  その結果、生んだら終わりではなくなって、
  育てる義務がある。

  そこから長い年月、その義務に縛られるんだってことを
  理解せんやつが、なんで親になるんやろなぁ・・・。

  この仕組み、おかしないか?


  よく、
  「やっぱり血の繋がった親子のほうが」とか
  「子供のためには、二親そろってないと」とかゆーけど
  それ、間違ってると思う。

  精神的、肉体的に虐待するような親なら、
  血のつながりなんかどーでもええ。
  数なんかもどーでもええ。

  大事なことは、その子が愛されて育てられることであって、
  それができるなら、
  別に他人でも、片親でもかまわんと思う。
  性別だって、国籍だって、どうだっていいと思う。

  愛されることを知って育った子と、
  それを知らずに育った子では、
  本当に、その後が違うねんて。

  佐季が、どこまでいっても満たされることがなかったように、
  愛されることを知らずに育った人は、
  人としての根っこが弱いねん。

  佐季と司の違いはそこ。
  
  本当に。
  これは、その人だけの問題やないんよね。
  周囲にも影響してくんのよね。

  だから。
  頼むから、こういう人を作らんといてほしいなぁ。

  
  どーでもいいですが。

  流は、後日、日置にドツかれたと思うに1票。

  だってあれ、絶対、あとで日置の評価に影響してるで。
  被疑者に逃げられ、事件おこされ、かつ死亡やろ?
  どんだけ失点?
 
  殴るぐらいで収まらんかもなぁ・・・。
  

  なので。
  仲直りで、流と日置でカプにならんかなぁ
  ・・・と思とるんですが、あきまへん?
[ 2013/11/27 ] 食い物&読書録 | TB(-) | CM(-)
