或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > 高校駅伝がおもろかったー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校駅伝がおもろかったー

いやー、今年は最後の最後まで目が離せず。

ちょうど姫が遊びに来てたので、
「どのおにいちゃんが勝つとおもう?」
ってなことをきいてみた。

残念ながら予測は外れましたが。

そーいや、そのあと次々ゴールしてくるのをみて、
姫はあっさりと、
「このおにいちゃんで最後?まだいるの?」
と訊いてくる。

こーゆーレースの最後の一人ってのは、
なかなかいろいろと複雑なところがあるんだよ。
幼稚園のかけっことは違ってね。


それにしても、最終走者トップ4人の駆け引きは
おもろかったなぁ。

しぶとく我慢し続けた二人が1,2に入って、
ずっとひっぱってきた二人は、
やっぱり最後、体力消耗しちゃったようにみえた。

ってな話を、見てなかった血族にすると、

「あーゆーときって、前に出たくないのに
 気づくと出さされてて、
 『やべっ!』とか思うこともあるんだよ」

そうなのかー。

前に出ると疲労が全然違うんよねー。
競技ごとに見所っていろいろあるんだなぁ。

ただ、こうやってみると、
箱根駅伝は誰が一番か、以外の面白さ
(シード校争いだの、繰上げスタートだの)
をいくつも抱えていて、
どーせならこれも高校駅伝に入れたらおもろいのに…
と思うが、やはりここが高校生と大学生の違いなのか。

っちゅーか、金の絡み方の違い?


そいや姫とテレビで思い出したが、
以前、「ごちそうさん」で和枝さんが、
結婚詐欺にあい、お金をまきあげられ、
失意のあまりガス自殺をしようとし、
その後、め以子が励まそうとするのに
「あんたのこと嫌いや!」っちゅー週があった。

そのダイジェストをたまたま姫とみてたらば。


姫:「どうしてこの男の人はだまそうとするの?」
腐人:「えーっとぉ…」

姫:「どうしてお金を返さないの?」
腐人:「えーっとぉ…」

姫:(ガス自殺シーンをみて)「なにしてるの?」
腐人:「えーっとぉ…」

姫:「どうしてこのおねえちゃん、嫌いっていうの?」


…答えられへんがー!!!


すみません、NHKさん。

4歳児の鋭すぎる突っ込みに
問題なく答えられる展開をお願いします。

さ!
今晩はフィギュアの男子フリーと女子SP。
どんな演技がみられるかな?

以下、読書録。

●21日
(1172)マンガ 『鬼灯の冷徹 12』 江口夏実
  なんちゅー表紙…。

  ってか、これみて猫とわかる人は
  どーゆー眼力してんだろなぁ。
  
  ちなみに腐人は現代アートが全く理解できん人なので
  これは謎の四足にしかみえません。

(1173-1182)マンガ 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9-18』 安彦良和
  なんかこの辺読んでると、
  「主役って…シャアとセイラ?」
  っちゅー気になるわ。

  そう、ガンダムといいながらも、
  これ、ジオンの話ちゃうん・・・??と。

  でも、アニメでは、ランバ・ラルの位置づけが
  今ひとつよくわからんかったのだが、
  この過去編をみて、評価一変。

  ラルとハモンのカプええわぁ…。
  こういう二人の歴史があったからこそ、
  あの最期なんだなぁ。

  でもって、久々の再会で
  兄妹がすぐわかったわけも判明。

  ま、これに条件をつけるなら、
  女がすっぴんで、
  二人に大幅な体型変化がなければ、だろなぁ。

  ただ、このお父ちゃんは、
  実際んとこどーなんだろう。
  
  毒殺されんでも、この調子やったら、
  遠からずバーンアウトして
  自滅してたよーな気がするんだが。
  某国の首相みたく、ある日突然辞任とかで。

  
  にしても、この戦争…
  …結局、ザビ家のお家騒動ってこと?
  君たち、ケンカすんのはええが、
  まわりを巻き込みなや…。
[ 2013/12/22 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
