或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > たまんねぇ・・・(;O;)全日本フィギュア
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまんねぇ・・・(;O;)全日本フィギュア

涙なくして見られない、全日本フィギュア。
かぶりつきで見ちゃいましたよ。


まず、羽生結弦くん、
優勝&ソチ出場決定おめでとう!

あなたに贈る言葉はただ一つ。
ソチで、腐人に4回転サルコウみせてね(^_-)-☆

君ならやれる!
腐人は信じてます。

あ、あとプーとのショットも忘れずヨロシク!
って、オリンピックにもってってもいいのかなぁ??


それから、町田樹くん。
美事でした。
SPもフリーもすばらしかった。

ただ、余計な心配かもしれないが、
これまで大舞台だと、ちょっと不安がでちゃうので、
ぜひ、この演技をどんなときにでも
見られるようにしてください。


続いて、小塚崇彦くん。
衣装変えたんだね。
腐人の意見が届いたとは思わないが、
腐人的にはこっちのがいい!

それにしても同系色で全く汗染みがわからないパトリック君は
いったいどんな素材を使ってるのか…。
今後の参考にぜひ教えて欲しい。
すげー気になる…。

演技については、これまで見た今期のフリーの中で、
一番いい出来だったなぁ。

もともと小塚くんは、
どこで推進力つけてんのかわからん滑らかさと
それなのにスピードがあるっちゅー
腐人にとっては、
「スケート靴になにか秘密があるんだろうか…」
と思うほどのスケーティングなんだが、
気持ちがのってたせいか、それが引き立ってたね。
SPといい、よく持ってきたなぁ。

男の意地を見せてもらいました。
ありがたや


そして、織田信成くん。
これまで見た今期のフリーの中で、一番いい出来だった。
ずっと感じてたスケーティングの重さもなかったし、
いいものを見せてくれて、ありがとう。


最後に、高橋大輔くん。
見てて泣いちゃったよ…(ToT)
今晩は、たぶん眠れないだろうね。

でも、あの4分半の演技、
腐人は忘れない。
忘れられない。

その記憶を、腐人はぜひ
高橋くんにソチで書き換えて欲しいと思ってる。


それにしても…。
なんで!
なんでこの中から3人を選ばなきゃならんのだ!?

…どっかの国から金つんで買えないかな…
ソチへの切符、もう1枚。

買えるなら、腐人も金だすわよ!!



女子のSPも、すごかった。
これはこれで、女の意地を見た気がする。

まず、筆頭は、浅田真央ちゃん。
もうどこまで完璧に近づけるかって領域に達してるので
一人次元が違う戦いをしてる気がするわ。

といっても、GPファイナルのときのが、
腐人は出来が良かった気がする。



それから、鈴木明子ちゃん。
円熟味ってのはこれを言うのよ!!
といいたくなる情感あふれた優雅な演技でした。



続いて、村上佳菜子ちゃん。
や、もう今期はSPに苦しんでたのみてたから
終わった瞬間、こっちまで泣けてきた…(/_;)。

やっと佳菜子ちゃんの思いと滑りが合致した演技を
見られた気がする。


最後に、安藤美姫ちゃん。
ようやく見られた美姫ちゃんの演技。
よくぞここまで持ってきたなぁ。
でも、それは、これまで培ってきたものがあったからこそ、
今できるんだと思う。

そして母となったことで
美姫ちゃんに新しい強さが加わったようにみえるので
それをフリーで是非見せて欲しい。

むちゃくちゃ期待してます!!



あと、腐人は本郷理華ちゃんが
今年はどんな演技をするのか
すごく気になってたんだ。

SPよかったよ!
表情も作れてたし、滑りが曲によくあってたし。
姿勢も頑張ってたね。

欲を言えば、キトリの決めポーズは、
首をそらしてツン!なので、
どこか…ステップの前か、
スタートいやどっちかっちゅーとラストか…で、
ピッ!と静止を入れて欲しい。


そう、今回下位の人たちのみて思ったのが、
「止める」ができてないってこと。

こら!演技内容に思うとこがあるにしても、
ラストぐらいきっちり止めて決めなさい!

なんかそこがぐずぐずの子が多くて、
すごく気になった。

最初と最後の静止ポーズぐらい、最低限決めないと
締まりが悪く、だらっとみえちゃうんだって、全体的に。

一瞬の静止があるからこそ、緩急が生きる。

ここらは上位のお兄さんお姉さんたちはわかってて、
高橋くんなんかは素晴らしいダンサーだと思う。
いや、スケーターか。

そうだなぁ、この静止ってのは、
バレエもいいけど、
能や日本舞踊の動きを勉強したほうがいいかもしれない。

あの静謐感ってのは、日本人ならではだからね。


ま、泣いても笑っても、今日ですべてが決まる。
どの選手も、怪我と悔いのない演技をできるといいな。

最後に。

「ただ楽譜通りに弾けたところで
 それはまだ曲でも何でもない。

 そこから曲想を練って
 弾き込んで自分のものにして
 初めて人に届く曲になる」

by『この音とまれ!』 アミュー
以下、読書録。

●22日

(1183-1187)マンガ 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 19-23』 安彦良和
  えー…簡単には書けないので、
  また後日。

  ただ、一言だけゆーなれば、
  シャアのあのララア発言の意味が気になってたまらん…。
[ 2013/12/23 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
