或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > あっかーん!年越し決定!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっかーん!年越し決定!

昨日、やらんならんことと、
やりたいことを優先させてもうたら、
予定していた木原音瀬さんの『秘密』
すんません…年越しで。

ただ、なんとなく見えてはきてるので
まぁ、近いうちに。
…あーでもー2、3日は箱根だし、
5日からは春高バレーだし、
その前に『ハイキュー!』でるし。

ってか、もう来年は予告をやめよう。
でもって、もっとブログを簡素化しよう…(-_-;)
金にならんことに時間と労力使いすぎやて、腐人!!

っても、そのブレーキになるもんが、
一番役立たずの「自制」ってやつやからなぁ…。

周囲に鼻で笑われそうや。

とにかく、今日はこの後、
温泉付き墓参り、いや墓参り付き温泉?で、
PC環境がないので、サクサクすまさんといかんのです。

ってことで、昨日やってしまった「やりたいこと」、
舞踏会での戦利品話。


●30日
(1193)同人誌 『Bambino』 桐嶋リッカ
  この子どこの子フシギな子~♪

  ちょっとあんたたち、
  親つれてきなさーい!!
  その顔みせぇ!!

  予測するに、臣は八重樫と真芹だろう。
  本懐を遂げられてよかったねぇ、メガネ。
  
  問題は、未潮と竜。
  節度ぶっとびで、センセーっちゅーなら
  てっきり中目黒かと思っていたが、
  竜がでてきて大混乱。

  だって、一番デキんの早いの
  中目黒だと思うんだよ。
  っちゅーと、竜が中目黒??

  したら未潮は??
  隼人と湊か?
  湊って産めたっけ?
  
  ま、これは近いうちに長編にて開示されることを
  心の奥底から期待して待っていよう。

  でもさ!
  1個お願いがあるの!

  ライカンだすならチビだしてー!!!
  や、ひーちゃんはそんだけでかわいいんだが、
  やっぱちびっこいのにケモミミ・シッポがついてるってのは
  そんだけでラブリ~

  そこにひーちゃんがニコニコしながらいて、
  あーんとかやってたら、もう天国よー!!
  覗きたい←ヤメロ

  どーでもいいですが、腐人、
  「にーに」って、「じいじ」や「ばぁば」と
  同じ流れだと思ってました。

  なるほど!
  
(1194)同人誌 『NOVELS PLUS mini』 木原音瀬
  期限切れと、マジュヌーン、
  リバーズエンドと、月に笑う~惣一編の番外。

  といっても、マジュヌーンとリバーズエンドは
  以前のペーパーが下敷きでちょい加筆ですね。
  期限切れと、惣一さんは書き下ろしでした。

  あの…惣一さん、これは連載再びっすか?
  でも、あの稼業のかたがたは、
  いつなんどき何があるかわからんので、
  下着だけはサラをはくそうっすよ?
  いいんすか、それが最期になっても…。

  たぶん惣ちゃんは嘉藤と一緒ならそんでよさそうだが、
  嘉藤がヤだろうなぁ、俺の惣一さんの最期がこんななんて!
  って、血まみれになりながらも衣装を直しそうな気がする。

  …嘉藤、あんた夢みすぎじゃね?
  そのへんちくりんなフィルターのけたら、
  もちっと楽になりそうだけどねぇ。

  ところで、大阪弁の話ですが、
  どーなんでしょうねぇ。
  大阪弁といっても、年代や地域で微妙な差があるし、
  こういう稼業の人は、京都の花街の人らと同じく
  わざと強ぉしとるところもあるし。

  一番ええ参考書は
  『じゃりン子チエ』ちゃいますかねぇ。

  
  期限切れは、ま、確かにこれはBLかといわれると
  ちょっと苦笑いかもな。
  腐人は好きだけど。

  でもこういう人、扱い面倒だし、
  ここは学校ちゃうんじゃ!
  仕事場で何考えとんじゃ!
  といいたくなるが、いるよね…(-_-)

  マジュヌーンとリバーズエンドの共通項は猫ですな。

  っても、書いてあることは全然ちゃうが。
  
  リバーズは、この後に
  こないだの『HOLLY MIX』読んだら、
  よっしゃ!臆病な亀もよーやくここまできたか!
  と思うよね。
  
  万ちゃん、あんたよぉ頑張ったなぁ…(/_;)


昨日はここまでで撃沈…。

今日の読書分があるっちゃあるが、
まー今年もよく読んだもので。

でも、腐人としてはもっともっといい本たちと
出会いたくってしょうがない。

これは腐人自身の、本探しや、
もっともっと読書せにゃいかん部分もあるけれど、
それ以上に、
作家の皆様が書いてくださらないとどうしようもない。

ここに勝手にひっぱりだされた作家の皆さま、
今年もたくさん楽しませてくださって
本当にありがとうございました。

来年も、「やられたー!!」といういい方向への裏切りを
数多く体験させていただけることを心から期待し、
新作の発行をよゐ子で待っておりますので
お身体にはくれぐれもお気をつけいただきつつ、
ガンガン新刊を発行いただけるといいな(矛盾しとるがな!)。

来年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m


そして、こんなどーでもいいブログを読んでくださってる皆さん
どうもありがとうございます。

少しでも、全然役に立たない無駄知識が増え、
少しでも、思い出し笑いをしていただき、
少しでも、「へーこの本読んでみようかな」とか思っていただければ
幸甚に耐えません。

皆さま、よいお年を~
[ 2013/12/31 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
