或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 今日はさっくり
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はさっくり

なんか、今日はいろいろリバウンド。

寝返りうつたび激痛がはしってた腰痛も
昨日行ったオステの先生の見事な技で

おおおおおっ!あの痛みはどこいった!?

になったはいいが、そのもみ返しがきて、
なんかもう今日は1日ゴロゴロしてたいの…。

そして、鬼にいじめられた心の傷を癒すのよーっ!!!


ってことで、
撮り溜めてたドキュメンタリーやアニメなんかをみてたんだが、
『鬼灯の冷徹』、あ、あの…OPはいいんだが、
ED…あれ、大丈夫なの!?

「大きな金魚の樹の下で」

今の若い子にはわからんかもしれんが、
腐人なんぞは大笑い。

やってくれるなぁ。

毎回、セーフとアウトの線引きで
苦労しそうなネタだらけだが
ここまでやるか!が、『鬼灯』のおもしろさなんで
頑張ってねー!


で、力尽きたので、以下、読書録だが、超雑で。

まず、放置物件。

(39)マンガ 『罪と罰』 鈴木有布子
  マンガ初読なのに、なんか覚えがあるなー
  と思ったら、
  ディアプラス文庫の挿絵されてはりますよね?

  月村さんかなぁ…なんかでみたぞ。

  お話しは、神さんもええんですが、
  真ん中にあった読みきりの雪のやつ。
  
  ほら、腐人、乙女だから?
  こーゆーの好きだなぁ。

(40)マンガ 『星守る犬』 村上たかし
  これはちょっと改めて。

●25日
(41)一般本 『日本人が知らないヨーロッパ46カ国の国民性』 造事務所
  冒頭に、あなたはなに人タイプ?
  っちゅーチャートがあるんだが、
  腐人がやったら、スウェーデン人と出た。

  確かに酒は飲まないが、こんな勤勉じゃない。
  でも、なんでも自分でやっちゃうほーではあるな。
  っても、それは周囲が他人だった場合のみ、だが。

  それぞれにふぅーんな感じなんだが、
  個人的にはイギリスに飛びつき。

  だって!
  6%がゲイで、イギリス人女性には、
  ゲイを見分ける「ゲイダー」が備わってる
  とかあるんだもん!!

  なにその「ゲイダー」って!!
  ぜひ、ご伝授いただきたいわっ!!

(42)マンガ 『ぽちゃまに 3』 平間要
  これを読んでると勘違いしそうになるが、
  ぽちゃの全員が、
  こんなに性格がいいわけじゃない。

  いい性格の方の人もいる…。

(43)マンガ 『僕らはみんな死んでいる♪ 10』 きら
  あーなるほどねー。

  でもうらやましいね。
  死んだ後に話ができるって。

  したら和解もケンカも謝罪もできる。
  現実はできんからなぁ。

  それにしても、神様って、性格わるー…。

(44)マンガ 『ぼくらはバラの子 1 』 水森暦
  『はじまりのにいな』がよかったので、
  おお!新作!と期待して読んでみた。

  つかみはいいなぁ。
  どーなるんだか、先が楽しみである。

[ 2014/01/26 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
