或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > そちは大丈夫か?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そちは大丈夫か?

と、二重の意味で、己に問いたい腐人・・・。

フィギュア関連のテレビ放映予定を
まとめてくださってるサイトがあったので、
チェックしてみたのだが・・・・・・
なんでこんなにあるのー!!!

・・・録画したら確実に消化できずに終わりそうじゃ・・・。
前、アイスホッケーがそうなったんだよな・・・(-_-;)

っつーか、忘れずに録画できるんだろうか。

ただでさえ、この時期、仕事であぷぷなのにー!!
あ、確定申告もせにゃ。

なのに、明日の腐人の予定は、
「姫と遊ぶ」で埋められている・・・。



ちょっと今日は、ぱっつん状態なので、
ざざざっと読書録で終わる。

●30日
(60)一般本 『日本一社員がしあわせな会社のヘンな“きまり” 2』 山田昭男
  紹介されてる例とか、おっしゃってることは、
  ブレない方なので、1と同じといえば同じ。

  ただ、山田さんではない方のお話がいろいろあり、
  「未来イズム」を継承すること
  それについて書いてあるのが興味深かった。

  そーだよねぇ、
  いつまでも山田さんがいらっしゃるわけじゃない。
  
  そして、すべての人に、山田さんが直接話せるわけでもなく、
  すべての事象を、山田さんはどう判断するか、
  きけるわけでもない。

  そんな中で、「未来イズム」をいかに歪めず、劣化させず、
  むしろ時代の変化にあわせて進化させながら継承していくか、
  難しいとこだよねぇ。

  
  昨日ちょうど稲盛和夫さんのことを書きましたが、
  腐人は、山田さんのおっしゃることのほーが
  納得できるし、いいなと思う。

(61-65)マンガ 『七つの大罪 2-6』 鈴木央
  なにやらいろんな影響がみてとれるなぁ・・・。
  鳥山明さんに、浦沢直樹さん、荒川弘さんなどなど・・・。
  
  まぁ、こーゆーのを描くにあたって、
  影響ゼロで描くこと自体が無理っちゃ無理だわな。

  個人的には、強奪(スナッチ)に笑ったが。
  
  「グロリア学院」新刊でませんかねぇ?
  腐人としては、ひーちゃんとにいにが出てくれて、
  全然かまわなくってよ!!!
  ※わかる人だけわかってください。

  
  どーでもいいが、
  こんくらいの文明レベルの話を読むたびに思うの。

  キミタチ、お風呂はどうしてるんだね?

  ♪う~がい、てあらい~、にんにくら●お~
  の最後は無理としても、
  敵にやられる前に、ウィルスにやられませんか?

  それと、匂いに・・・。

  腐人としては、
  どんだけイケメンで、もちもんがよさげでも、
  垢じみた臭気をふりまいてたら、
  そんだけでアデュー!

  戦う前に白旗あげるわ!


  あとさー、無糖飲料がないんだろうけど、
  水代わりにエール飲んでると、
  アル中になるぞ?

  某R国では、アルコール度数がウォッカ並みに高くないと
  酒とは認めーん!っちゅーて、
  ビールを水代わりに飲んでるせーで、
  飲酒による中毒やら、犯罪やらが多発し、
  いまだに平均寿命が60そこそこから延びないんだと。

  気をつけましょうねぇ~
    ↑
   って、誰にゆーてんねん・・・
[ 2014/01/31 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
