或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > みたぞ、団体男女・アイスダンスフリー
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みたぞ、団体男女・アイスダンスフリー

いやーこれ、個人戦、目が離せんぞ。

まず男子。

正直、町田樹くん、悪くはなかったのに、
でも3位。

たぶん、個人戦本戦で、
無難にまとめたらこうなるってことだと思う。

ってか、その1位、2位がすごすぎなんだな。

2位のケヴィン・レイノルズ君は、正直、びっくりした。
カナダ=パトリック君なイメージがあったんだが、
こんな伏兵がいたとは!

ってか、顔は覚えてたんだが
演技の印象がなかったんだよなー。
技術がすごい選手なんで。

腐人はプログラム内容が好きじゃないと
覚えないんだよ…。

どーでもいいですが、ケビン君をみるたびに
腐人は、『大どろぼうホッツェンプロッツ』
カスパール君を思い出してならん…。


1位のエフゲニー・プルシェンコ君はー……

好きか、嫌いかといわれれば嫌いなんだが、
いいか、悪いかと訊かれたら、

いいと答えるしかねぇじゃんよー!この演技!!

く、くやしい…


そんでもやっぱ演技終盤まで魅せきれないのは
年齢的なものか、体力的なものか。

今、2002年放映の
ロシアのペアのドキュメンタリーみてんだが
そこに19歳のプルシェンコ君がいた。

明らかに、ジャンプが違う。
高さといい、回転といい。
この頃は、負けそうな感じがカケラもないな。

そこから12年かぁ…。

腰の調子が悪いともきくので、
個人戦はどうなるのか。


腐人予想)
《注》これは
「腐人が気に入る演技をしてくれるであろう予想」です。
メダル予想とはちと違いますんで、そこはご留意ください。



●本命:パトリック・チャン君、羽生結弦君

※羽生君のノーミスでいったときの点数がわからんので
 お互い完璧に滑ったら鼻差で羽生君か?
 1.1倍ぐらい。

●対抗:高橋大輔君

※怪我からの復帰状態と、公式戦ブランクが
 どう影響するか。
 NHK杯再びを期待したい。
 1.5~1.7倍ぐらいか?

●穴馬:プルシェンコ君

※プログラムを1回しか観てないから
 正直わかんない。
 あと腰の状態も気になる。
 ただ、過去の実績と経験からすると、
 油断できないので、1.8倍か。

●大穴:ケビン君

※こんだけ4回転を決められたら
 もーどーしよーもない。
 決められるか、決められないか。
 そんで一発逆転大ホームランがでるかもしれん。
 2.0倍。


町田くんも4回転2発決めたらわからんなぁ…。

「やってくれるぜ!○○君!!」と叫ばしてねー♪



続いて、女子。

すんません、
すごい余計なエロオヤジ視点で申し訳ないが
腐人はケイトリン・オズモンドちゃんの衣装が
気になって気になってたまらん。

ふくよかな体型なので
余計に目をひく。

確か肌の露出率とかが
かなり厳しく決まってると思うんだが、
ありゃ大丈夫なのかなぁ…。

今から間に合うのかどうかわからんけど
本番までになんとかしてあげて欲しい。


えっとちょっとタイムアップになったので、
続きはまた今度。



以下、読書録。

●10日
(96)BL/Shy 『優しいSの育て方』 榎田尤利
  ちょっとこれはまた今度。

(97)マンガ 『天使なんかじゃない 完全版1』 矢沢あい
  『NANA』が流行ったとき、
  師匠に聞いた。

  腐人:「あれ、読んでます?どんなお話しで?」
  師匠:「あれはマジョリティが読むものよ」

  っちゅーとても的確なコメントをいただき
  ノーサンキューを貫いていたのだが、
  タダで借りれる機会があったので
  読んでみた。

  …すんません、
  あわんとわかってるもんに
  手を出した腐人が悪いんです…(-_-;)  

(98、99)マンガ 『天の血脈 1-2』 安彦良和
  これ、このまま進んで大丈夫なんすか?
  なんか余計なことを心配してしまう…。

  ちゃんと読めばいいんだろうが、
  この先読み続けられるかわからんなぁ…。
[ 2014/02/11 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
