或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 蛇のささやき
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛇のささやき

図書館超ヘビーユーザーとしては、
延滞だけは、自分で自分が許せない・・・。

それだけは、絶対に絶対に守らねばならぬ一線だ。

でもでもでもでもでも!!
小難しい一般本よりも、
今日借りたマンガが読みたいのー(>0<)!!!


ってことで、読まねば本が山盛りだっちゅーに、
入荷のお知らせをきいて、
ついつい借りてしまったマンガたちを
優先させて読んでしまった・・・。

人は誘惑に弱い生き物なのよ・・・(/_;)

ああ、あと1日しかないのに、
200ページ以上あるビジネス本を読めるんだろうか・・・。

・・・・・・ま。
それはそんとき考えよう。うん。
   ↑
  反省の色ってもんはねぇのか!!



そゆことで、今日は、以下、読書録。

腐人の脳内の流れでいきますんで、
たぶん、全部のマンガについて読んでる人じゃないと、
わけわからんコメントかと思います。

このブログだから、腐人だから、あきらめてください。

(105)マンガ 『アオハライド 6』 咲坂伊緒
  あーあーあーあー・・・。

  前の『ストロボエッジ』んときも思ったが、
  可哀想だからで、傍にいられるのって、
  いいかぁ~(~_~;)?

  腐人はパスだ。
  
  だってそれ、結局、傍にいてやりたいってゆってる人がさ、
  「やさしい自分」「いい人な自分」に酔ってるだけじゃん。

  もっと言えば、誰からも嫌われるのがイヤなだけだろ。

  人から嫌われることを避けてると、
  搾取されるだけだと思うがね。  

  ってことで、洸のアンポンタン!!

  
  まーしょせん10年ちょいとしか生きてねぇやつに、
  こういってしまえば身も蓋もないが、
  自分がなんとかして変わることならともかく、
  どんだけ頑張ってもなんともならんもんは、
  とっとと割りきって、
  現状の条件下で最も自分にとってよいと思われる道はなんだ!
  ってことを模索するほうが、
  絶対、時間も労力も金も有意義に使えるんだがね。

  子供は親を選べないし、
  親も子供を選べない。

  そんなどーしよーもないことに悩むなんて、
  時間の無駄!ムダ!むだぁぁぁぁっ!!!
  もっと建設的な方向に時間も労力も金も使おうよ。
  
  と、人生の折り返し地点を過ぎた腐人は
  思うんだがなー(~_~)。

  今回のことも、結局は、なるみだっけ、
  その女の子が自分の裡で整理せんといかんことで、
  結局、自分でどうにかするしかない問題だ。

  んなもんで、他人に依存してっとなー、
  その後の人生、
  彼氏に依存、旦那に依存、子供に依存の、
  誰かにオンブしないと生きてけないのーな、
  モンスター子泣きババアに成り果てるぞ。
 
  腐人はこーゆーニンゲン依存な一人で歩けないタイプは、
  大嫌いなのよ。
  
  人は何かに依存せんと生きてけんのはわかってるが、
  人にだけは依存すんなー!と思うんだがなー・・・。
  だって、依存するほうも、依存されるほうも、
  ろくでもない結果にしかならんもん。

  人は、結局、一人だぜ?
  死ぬ時は、どんな人も一人だ。

  なので、一人でいることに
  早くから馴れておいたほうがいい。
  じゃねぇと、じーさんばーさんになったとき、
  どかっとくるぞ、反動が。

  あーあ。
  こーなってくると、
  一番常識人な小湊くんに頑張ってもらうしかねぇか!
  頼むよ!!

(106)マンガ 『大東京トイボックス 9』 うめ
  うっわーもー・・・・・・
  こんなにツボにハマるよーな命題を
  ポンポコポンポと投げてくるなよ!!

  今回、おっちゃんの正体がわかったところで
  (名前なんちゅーたらええんじゃ?元アデでええか)、
  出された命題だけど、ちょうどもう1個のマンガでもひっかかったので、
  一緒にやっちまおうか。

  コンテンツ論的なもんは、ここではやらん。
  キリねぇし!
  今は、言いたいことまとめてる時間がねぇ!
  うわーん←混乱してます

(107)マンガ 『僕らはみんな死んでいる♪ 7』 きら 
  今回、この中で、腐人のツボにきたのが、
  下界のルール。

  そーだよね、死んだ人が何を思っていたのか、
  自分の人生をどう思っていたのか、
  それは知ることはできないんだよね。

  自分の息子がそんなことをしたのは、
  そんなもんのためじゃないと思いたい気持ち、
  罪悪感に赦しが欲しい気持ち。

  わからんでもない。

  でもさ、だからこそ、「今」を大事にすべきちゃうの。
  「未来」で後悔せんように、
  「今」を大事に生きるべきちゃうの。

  取り繕ったり、建前ばっか話たり、
  見栄はることばっかりやるのって、
  明日死ぬとしたら、あほらしいと思わん?

  下界のルールにもう1つ付け加えるなら、
  「人は、自分がいつ死ぬかを知ることはできない」byトルストイ、
  だろう。

  自分が死ぬ時、いま話をしている相手が死ぬ時、
  できるだけ後悔がないように、今の一分一秒を大切に生きる、
  それが大事やと思うねんけどねー。
  

  って、いったいどの本へのコメントなんかわからんくなってきたが、
  まぁいいや。

  しかし、元アデちゃんは、やりかたあざといな。
  っても、人生経験つんできた腐人には通用せんな。
  だって、実際に殺したのは、ゲームじゃない。

  そーゆー意味では、最後にでてきたラボのあれ。
  あれはヤバイ。
  あれを汎用品にしてはいけない。

  もしやったら、あれこそ、マジで、
  「ゲームが原因で死ぬ」人が出るぞ。

  宇宙飛行士の訓練だとか、
  ニ次元で言ってる分にはアリだろうが、
  実際にやってはいけない領域だ。
  ヒトのクローンと同じく。

  この点については、またコンテンツ論のときにでも。
  って、いつやねん!!

(108)マンガ 『PIECE 9』 芦原妃名子 
  あら、あと1冊で終わりなんですかい?

  まー折口さんの謎部分は、
  ほぼほぼ解明されたわけだが、
  そうじゃないとこのガンがでかすぎだよな、この話。

  除去できんのか?

  こーゆーどーしよーもねーガンに取り付かれた場合、
  どーすべきですかね。

  レーザーで焼いて死滅させるのが、
  一番安心はできるだろうが、
  一応、法治国家ですからね。

  っても、自分をとりまくいろんなものに怒りがあれば、
  巻き込んで不幸にしてやることが是となるんだろうし、
  何の感情もなければ、
  「うざい」と思うだけで排除できたりするんだろう。

  が、最後に揺れてたみたいに、
  なかなかそんなふうには人はなれない。

  では、どーするかねぇ。
  今は巧い案が浮かばないな。

  どういう結論を出すのかは、
  10巻の愉しみにいたしましょ(●^o^●)

(109)マンガ 『萌えの死角 3』 今市子
  やっぱあの歴史秘話ヒストリア
  「“悪の華”は平安京の夜に開く キケンな貴公子、藤原頼長」、
  あれは萌えますよねーっ!!!!

  ただ、大河ドラマはみていない。
  そうか、そんなに腐臭ただよいまくりだったのか。

  時間が決まってるもんを守るって、
  今なかなか難しいんだよなー。
  録画は溜めまくりだし・・・(;一_一)。

  あ、でも保科正之やってくれたら、絶対みる!!

  
  それにしても言ってはなんですが、
  同じく汚部屋住人として言わせてもらうと、
  引っ越しという千載一遇の機会を逃すと、
  汚部屋なんか、絶対片付かないですよ!!

  腐人は、ジェリー(仮名)との戦いに破れ、
  勇気ある撤退を行った際、
  捨てられる過去はすべて処分した!

  っても、その後また増えてるから、
  あとは、死んだ後、誰が整理してくれるんだか知らないが、
  ごめん、よろしく・・・だな・・・(;一_一)

  どーでもいいけど、
  このぐらいのタイムリーなネタになってくると、
  なーんか思い切りかぶってくるわー。

  あ、でも腐人は山登りしません。
  マンガ読むだけ。

  ただ、コミケで山男な腐男子みて、
  山ですれ違うさわやか系の中に、
  腐男子や腐女子がいるなんて!
  ・・・ってゆーてはりましたが、
  そもそも今さんご自身が、山に登る腐女子では?

  よそにもってかんでも(笑)。

  っても、腐人はどっちかっちゅーと
  今さん世代に近い(と、しておこう)腐女子なので、
  正直、カミングアウトしないのが作法と思っている。

  なので、最近の若い腐女子の感覚は、
  正直、よくわからん(~_~;)

  最初から市民権を得た世界で育ち、飢えを知らないって、
  こーゆーズレが生じるもんなんかなぁ・・・。

  ま、これは世代論やったら、
  どんな話でもたどり着く結論だけどね。

(110)BL/ディアプラス 『花宵坂に恋が舞う』 絢谷りつこ
  ほへー、文楽ですか。

  申し訳ないんだが、腐人は無教養なので、
  文楽の面白さはわからん。

  でも、じーちゃんずがいいー!!!

  なんで挿絵がないねんー(>0<)!!!
  指定間違うとるやろーっ!!!
[ 2013/02/01 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
