或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 小鬼姫
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鬼姫

読みあぐねていた『主に泣いてます』

とはいえ、返却期限のある本なので、
昨夜、一気に読んでみた。

このコメントについては、今晩、頑張ってもう1つ残ってる
『ママはテンパリスト』を片付けて、
一気にやろう。

無理だ、個別は・・・(;一_一)。


ま、そゆことで、
腐人は昨夜、草木も眠る時間を超えて起きていた。

んで、朝、ぐーすか惰眠をむさぼっていたら。

どかん!と重たいものが布団の上にのしかかり、
「おにだじょー!」
と。

捕まえてみると、鬼のお面をかぶった姫が。

ああ、そうね、節分よね、
明日は。

「鬼つかまえたー!食ってやるー!!」
とやったら、
「やめてー!」と思いきり蹴られる・・・(/_;)。
容赦なしかい!


その後も、腐人のお面をかぶらせては、
「ぷり●ゅあなんとかー!」
と叫んではキック。

世のちびっ子がいる家では似たような光景が繰り広げられるんだろう、
明日は。


ま、そんな感じにひとしきり豆まきで遊んだ後、
定番の坊主めくりとなった。

自分がめくるときは
「姫でろー姫でろー」

自分じゃない人がめくるときは
「坊主でろー坊主でろー」

と腐人がやったもんだから、それを真似る姫。

そのうち、大量にたまった札を坊主でもってかれた後、
姫がめくると、お姫様がでた。

すると、姫が、
「イヒヒヒヒ・・・」
と笑うではないか!

腐人:「姫、なにその笑い」

姫:「こないだ腐人がやったの、真似してんの」

いやーっ!!!
やめてーっ!!!
姫ママに怒られるーっ!!!


・・・ちびっ子の前での態度は、
気をつけなければならないことを思い知らされた・・・。
ホント、子は鏡・・・。

ああ、小笠原流礼法に従い、
レディに育てようとなさってるのに、
悪い見本が一緒に遊んでて、すみません・・・(-_-;)


以下、読書録。

●1日
(111)一般本 『なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編』 山田英夫
  これは自分用アーカイブしたいんで、
  別途やります。

  って、どんどんたまってんだけど!
  うわーん(ToT)

(112-119)マンガ 『主に泣いてます』 東村アキコ
  はっきしいって、あわない。

  今回、『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』
  っちゅー代表作3つを借りたが、
  『海月姫』が一番マシだが、
  それでもキツイ・・・。

  なにがダメかとかもわかってきたんで、
  また改めて。

  やっぱ直感は正しかった・・・。

[ 2013/02/02 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
