或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > ちょっと休憩
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと休憩

完結マンガとか、著作権の話とか、
続きかかにゃーと覚えてるだけで、2つ。

何かを書こうとしたことだけは覚えてる
コンテンツ論がオチてないのもわかってるし、
また改めるーといいながら、全然またがこない
読書録がいくつもあるのもわかってんだが。

ここは、中途半端で放置しても文句言われないからさー
ははははは。


ま、書きたい!!と思う刺激があったら
いつか書くと思います。


ってことで、今日は読書録のみ。

●5日
(136)BL/キャラ 『歯科医の弱点』 鳩村衣杏
  別に、エロなくてもいいよなぁ…と思う作家さん。

  ただBLでエロなしでも許される作家さんは
  ごく一握りなので、どうしても
  BLひらくとエロがついてくるんだが、
  なんか蛇足にみえるのは、腐人だけだろうか。

  何度もゆってますが、
  もうちょい対象読者幅ひろげたブロマンスレーベルにして
  エロではなく、心情描写主体のもんやったら、
  それこそ少女マンガや少女小説から
  BLにいくにはちょっと抵抗がある…という層が
  つかめんかなぁ?

  腐人だって、最初からBL
  (というか腐人の時代はそれは同人誌しかなかったが)に
  一気にいけたわけではなく、
  「男と男のりぼん」をキャッチフレーズにしてた
  えみくりさんの同人誌がワンクッションになった。

  えみこさんの第七天国、くりこさんの帝国シリーズなんかは
  それこそ、ラブにいたるまでで
  乙女のハートをわしづかみにしてくれたんだよ。

  最近のラノベや少女小説はもう読めなくなっちゃったんで
  どんなのがあるのかわからんけど、
  BLにももうちょいハードル低いのあってもいいと思うがな。

  ちなみにその場合、腐人が推奨する作家さんは
  鳩村さんと榊さんかなー。
  桜木さんもそうかもな。


  全然本編の話してねぇな。

  うーんうーんうーん。
  歯医者さん、最近、歯医者が増えて
  実はそんなに経営が楽なわけじゃないらしいが
  まぁがんばれ、ぐらいかね。

  …だって、なんか最初からオチがみえてるんだもん…。

[ 2014/03/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
