或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > ちょいと最近気になること
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいと最近気になること

今日はダラダラぶろぐー。

ってことで、
最近気になったことをあげてみよう。


●ヒゲの美女

ユーロヴィジョンという、欧州ポップスの音楽コンテストで
今年優勝した、コンチータ・ウルストさん。

画像はググったらでてくると思いますが、
報道によると、この方はトランスジェンダーであるらしい。

腐人は、「No!毛!宣言」を批准しとる人なので、
トランスジェンダーだから云々ではなく、
ヒゲがいや~っ!!
ヒゲがきらい~っ!
この世からヒゲがなくなればいいのに
なんですけど、それはさておき。

腐人の理解では、
トランスジェンダーの多くは、
自分の心の性と一致しない、
身体の性の特徴的な要素を
とても嫌悪している、となっている。

要するに、
心が男で、身体が女の場合、
膨らんだ乳房を見るのがイヤで、
サラシをまいたり、除去したり。

心が女で、身体が男の場合、
それこそ陰茎を切断しようとする、という話。

100人が100人そうだとは限らないだろうけども、
自分は男(or女)と思ってるのに、
そうじゃなくなっていくのは、かなりの苦痛だと思うんだよね。

なのに、ヒゲなんて男性性の象徴だろうに、
トランスジェンダーなのに、違和感ないのかなぁ???

このヒゲは、どうも主張としてやってるみたいなんだが、
そうなるとトランスジェンダーと言っていいの?

どっちかっちゅーと、
トランス・ベスタイトか、クロスドレッサーではないの??

笑いとってるわけじゃないから
ドラッグ・クィーンじゃないとは思うが(~_~)。

なんか腑に落ちないのは腐人だけっすかねぇ・・・。



●使用上の注意にはないのかなぁ?

最近、おんぶ紐をみかけなくなり、
抱っこ紐にて、子供を前に括りつけてる人をよくみかける。

それはいいのだ。

子供との密着性や、ベビーカー問題とか考えれば
お母さん、大変なのにがんばってるね!
すごいよ
と、素直に思う。

ただ、だ。

たまにそのすやすや寝てる赤ちゃんの頭の真横で
スマホをいじってるお母さんをみかけるの。

そりゃ、位置的にそこがいいのはわかるんだけど、
あの、電磁波のこと、ご存知ない?
電磁波って、兵器にもなるんですが・・・。

そりゃね、今の世の中、電磁波はとびまくってる。

でも、それと、頭の真横でずっと浴びせ続けられるのとは
ちょっと違うやろう。

それもまさにその瞬間に
細胞が分裂して大きくなってってる乳飲み子だ。

口うるさいババアで申し訳ないんだが、
なぜ、今は我慢ができない?
それは、今じゃなければならないことか?

まぁ、その結果をも背負うのが親だから、
いいのかねぇ・・・。



●一人口は食えぬが二人口は食える?ホントに??

たまに目にする、
「一人口は食えぬが二人口は食える」
という言葉。

元は落語なのかな?
「一人扶持では食えなくても二人扶持なら食える」
とも言うから。

ただ、「二人口」と、「二人扶持」では
意味が違うような気がするんだよね。

「二人扶持」は、要するにダブルインカムってことでしょ?
でも、「二人口」は、世帯主+扶養家族ってことではないのか??

そうするとだ。

年収200万で食えないーという人同士が結婚し、家族になると
世帯収入は200万×2人の400万になり、
支出はまとめると、家賃・光熱費が1軒分減り、
食費なんかもまとまって総額が減るから、なんとかなる…

という、「一人扶持では食えなくても二人扶持なら食える」は、
理解ができる。

しかし、
年収200万で食えないーという人が結婚し、家族を作ると、
世帯収入は相変わらず200万。
支出は、家賃はそのままとしても、それ以外が増加するから
より破綻がすすむ…

ので、「一人口は食えぬが二人口は食える」は、
無理じゃないの?
と思うのだ。

さらに言えば、
お互いが身の丈を知った金銭感覚をもってりゃいいが、
どーしようもない浪費家だったり。

事故や病気で、収入ゼロだが支出増大の要素となったとき、
一人なら身の処し方もあろうが、
二人だと、相手に稼ぎ手としての役割プラス
介護人という負担をかけることになるよなぁ。

そのリスク可能性が増大する部分も含めて、
「一人扶持では食えなくても二人扶持なら食える」
って言えるのか??

前も書いた気がするが、よく結婚式なんかで、
「幸せを倍にし、不幸を半分にする」
っちゅーが、
「おいおい詐欺師かよ」
と突っ込みたくなるのは腐人だけだろうか。

だって、自分ではない人の幸せが
必ずしも自分の幸せになるとは限らないでしょ?

わからないならはっきり言ってあげよう。

若くてナイスバディで美人な女と、一発できて彼は幸せであった。
しかし、それは彼の妻にとって幸せか?

覚せい剤を打って彼女は幸せであった。
しかし、それは彼女の夫にとって幸せか?

妻にナイショで株を運用して大もうけできた彼は幸せであった。
しかし、それは彼の妻にとって幸せか?

逆に、不幸が半分?
バカ言っちゃぁいけねぇ。

夫が暴力をふるう。
これは、結婚しなければ生じなかった不幸。
それが半分?

妻が隠れて借金をし、雪だるま式に増えた。
これも、結婚しなければ生じなかった不幸。
それが半分?

腐人にはどーしても理解ができん・・・(~_~)。


以下、読書録。

●13日
(368,369)マンガ 文庫版『ダークグリーン 3,4』 佐々木淳子
  総括は、読みきってから。

  む、難しくなってきた…(-_-;)

  なんとなく言わんとしてることはわかるんだが
  そっちに集中するとストーリーが切れ、
  ストーリーに集中すると、
  テーマがボケる。

  5巻でこのもやもやが晴れることを祈ろう。

(370)BL/ルチル 『ウサギの王国』 松雪奈々
  いやー、相変わらずぶっとび設定がお得意ですね、
  松雪さん。

  でもお話は、常識範囲なんだよねぇ。

  それにしてもこの続きの話が、
  『ウサギの国のナス』というタイトルなのだが(未読)、
  なんでナス??と思ってたのだ。

  なるほど、このナスがつながるのか。たぶん。


  どーでもいいが、準備悪いぞ、稲葉。
  戻るつもりで通うなら、
  『Flesh & Blood』のカイト見習え!!

  パンツに絶縁体ぬいつけとくとか!

  新種のニンジンの種を防水シートにくるんで
  これまたパンツに縫い付けとくとか!

  なんのための神様じゃ!

  余談だが、品種改良がすすんだ
  日本のニンジンは絶品だと思う…。

  ピーラーで1本全部シャコシャコやって、
  そこにナッツ(適当)の砕いたのと、
  ミックスドライフルーツと、
  ドレッシングを数種、適当にふりかけてなじませると
  すごく美味しい常備菜になる。
  1本軽く食べられます。


  もひとつどーでもいいんですが、すげー気になってることが。

  ウサ耳族の尻には、
  あの、愛らしい丸ポッチなしっぽがくっついてるの??

  腐人はあれみると握りたくてたまらんのだが…。

  稲葉の尻より、隆俊の尻のが気になるんだい!

  ちなみに耳をサワサワと、しっぽをモミモミは
  どっちが変態度高いんでしょうか…。
[ 2014/05/14 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
