或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > た、たまらん・・・『いとしの猫っ毛』CD
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

た、たまらん・・・『いとしの猫っ毛』CD

仕事しながら聞いてたんですけど、
何度のたうちまわったか!!(>0<)!!

腐人はBLCDは、
限られたものしか聴いてないんですが、
このキャスト、すげぇ…。

恵ちゃんは、『美しいこと』の松岡。
ポンちゃんは、『Flesh & Blood』のビセンテ。
みぃくんのおばあちゃんが、『Flesh & Blood』の女王。
火野さんが、『薔薇色の人生』のモモ。

そして、
ハルちゃんが、『Flesh & Blood』の和哉で
北原さんが、『吸血鬼と愉快な仲間たち』のアル。

…あかん、超カブる…。


大変申し訳ないのですが、
腐人は人の名前覚えが超悪い。

おそらく、他の皆さんもすごいんだと思うんですが、
(ってか、皆、どこかで聞いた覚えがある)
この上のメンバーが、個人的にものすごく突出してまして。


ぽぉーっとしてる恵ちゃんに、
みぃくんのおばあちゃんがカマすところなんか、
こ、こわーいー

大姑の嫁(?)いびりだわー!!


そして、ポンちゃん…。

ビ、ビセンテが…、ビセンテがオネエ!!
うわっ、うわわわっ!!
マジで?コレ!?


火野さんのチンピラっぷりもええし、
ハルちゃんと北原さんの力関係が、声でわかる。

ああ、これは3巻を読んでから聴くべきだわ!



中身は、もう本当にそのまんま。
あの世界が、そのまま音になっている。

ああ、もし、またたび荘で暮らしてたら
こんな毎日なんだろなー。


それにしても。
こんだけリアルな「いとしの猫っ毛」世界となれば。

続き、やってー!
ゆっち出してー!!!

  ↑
 結局、それかい。


そして、読んでても思ってますが。

ポンちゃん!
火野さんやっちゃえ!

それ、むっちゃ聴きたいです。


以下、読書録。

●10日
(355)マンガ 『ライジングサン 2』 藤原さとし
  あれ?
  2巻になったら、うざさが消えた。

  やっぱ、群像になったからかな?
  それは『ダイヤ』でもそうだったなぁ。


  理不尽への耐性ねぇ。

  そもそも軍人だの警察官だのは、
  DCM分類のD(犬)じゃなきゃ勤まらない。

  特に兵士ともなれば、一番求められる素質は、
  「言われたことを、すばやく正確にこなす能力」でしょ?

  それが例えどんなことでも。

  むしろ、考える頭をもってると邪魔。
  作戦考える部門なら、M(サル)でもいいが、
  前線にたつ兵士なら、
  ただの筋肉ダルマになれる人ほどいい。

  そして、他人に指図されることが大きらいなC(猫)は
  徹底的に向いてない…。
  
  ゲリラ戦なら別だがさ。


  たぶんね、
  矯正施設や刑務所で生活したことある人は、
  軍隊生活に早く慣れるだろうねー。

  
[ 2014/05/11 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
