或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 本日、『トッキュー!!』どハマり中のため
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、『トッキュー!!』どハマり中のため

ささっと読書録のみ!

●30日
(447)一般本 『クール・ジャパンはなぜ嫌われるのか - 「熱狂」と「冷笑」を超えて』 三原龍太郎
  ・・・書いてあることを理解したとはいえないが
  いろいろ言いたいことがあるので
  また後日。

(448)一般本? 『御堂学院の神使官 十五の神隠し』 篠原美季
  正直、『妖異譚』シリーズ以外の作品は
  すんません!だったんだが、
  まぁ、恐らく『妖異譚』の日本版焼き直しだろなー
  と思って読んだら、そのとおりだった。

  いまどきの子が気にいりそうな挿絵だし、
  まぁ、受けるのかねぇ?

  個人的には、『妖異譚』
  なぜおもろいと思うかというとね。

  オカルト部分は最初からありえねー、で、
  その他多くのものと、なんの違いも無いのよ。

  でも、そこに、欧州のいまどきねぇだろ、
  いや、でも下々のものが知らないだけで
  ホントはあるのかな?っちゅー、
  覗き見興味が足される・・・・
  が、ゆえのおもろさなんだよ。

  それを現代日本にしちゃったからなぁ・・・。
  ただの「ありえない」の二乗になっちゃった。
  せめて時代をずらせばよかったのに。

  まぁ、無理と思うほどではなかったので、
  めぐり合ったら読むと思います。

(449)マンガ 『日々蝶々 7』 森下suu
  後平くん。
  君はなにがしたいねん!
 
  腐人はこのピュアピュアな二人が
  気に入っとんねから邪魔するんやない!!
 
(450)マンガ 『青空エール 15』 河原和音
  ああ、ここも高校野球・・・。

  ま、それはともかく、
  水島の意見に
  つい同意してまうおばちゃんやけど
  ほんでもつばさちゃんはええ子やと思うわぁ。

  純粋にがんばれ!いいたなる。

  あの合宿のとことか、
  あれを正直に言える子ってそないおらへんで。
  あの年頃って、プライドばっかりエベレストが多いし。

  そのまま変わらんとおってほしいわ。

(451,452)マンガ 『機械仕掛けの愛 1、2』 業田良家
  上のクールジャパンがらみで
  いいたいことあんねけど
  純粋に本作の話のみする。

  読んでると、
  川口まどかさんの『やさしい悪魔』
  ※ただし、初期の頃ね!
  を思い出させる話だなぁと思たけど、
  なんだろな、浅い?いや、毒が無い。

  だからなんか淡白に終わってしもてんねけど
  いろいろ考えさせてくれる話ではある。

  これでも充分いいんだけど、
  もうちょっと踏み込みが欲しい。
  あまりに簡単に片付けすぎ。

  人間って、もっとどろどろしてません?

(453,454)マンガ 『 トッキュー!! 1、2』 、小森陽一、久保ミツロウ
  今頃なんだけど。
  えーもーこんなにおもろいとは!

  オチまでいってからまとめますが、
  「今」、初読なもので、
  現実のアレやらコレやらのことを
  いろいろと思ってしまいます・・・。
[ 2014/05/31 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
