或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > なんかもろもろ書き忘れ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかもろもろ書き忘れ

●心よりご冥福をお祈り申し上げます

血族から、明雄さんが亡くなられたときいた。

マジで!?信じたくない・・・(T_T)

腐人は『鉄腕DASH!』が深夜枠でやってた頃から
好きで見てた人なんですが、
なかでもDASH村のコーナーが好きで、
三瓶明雄さんの万能ぶりには尊敬の念を抱いていた。

そういえば最近あまり出られなくなったなぁ・・・
と、思っていたんだ。

それも春先頃だったと思うが、
明雄さんとの思い出をふりかえるような回があり、
なんか追悼番組ぽくって、
やだ!明雄さんにはいつまでもお元気でいて欲しいの!
とか思ったんだよな・・・。

昨日、「多数」は「叡智」かってな話したけどさ、
明雄さんのような人こそが、叡智にあふれた人で。

それこそ腐人みたいのが3000人より、
明雄さん一人の知恵のがどれだけ有益か。

人類は本当に惜しい人を亡くしてしまった。

テレビを通じてですが、
これまで本当にいろんなことを教えてくれてありがとう。

明雄さんから教わったことを
少しでも次の世代に伝えていけるよう、
微力ながらも頑張りたいと思います。

あなたの笑顔が大好きでした。
ゆっくりお休みください。



●『ハイキュー!!』でわかんなかったこと

そういえば、『ハイキュー!!』読むたびに
疑問に思ってることがある。

「ナイスキー!」っちゅー掛け声だ。
ありゃ、どーゆー意味なんだろ・・・。

ナイスキープかと思ったんだが、
スパイクんときによく言ってる。

スパイクなのにキープ??

レシーブや、トス、サーブなどは、
「ナイスレシーブ」
「ナイストス」
「ナイッサー(これはナイスサーブの略とわかる)」。

ってことは、「ナイススパイク」が縮まって
「ナイスキー」???

・・・なら「ナイスパー」とか
「ナイスパイクー」のような・・・

「ナイススキル」だという話もあるが、
なぜ、スパイクだけそうなるの?
腑に落ちん・・・(~_~;)


掛け声で気になるといえば
『ラストイニング』だったと思うが、
応援シーンのガヤ声表現で、
「ゴエゴエゴエ」ってのがある。

あれもわからん(~_~;)。

野球だと、「ワーワー」ってのが多いんだがな。

そういやこの話を血族にしたら、
「そういや、『あざっす』を初めてきいたとき
 意味がわからんかった」
とゆーていた。

それで思い出したのが、先日の発言小町。

「そうっすね。マジッすか。ヤバイっす。みんな丁寧語っすよね?」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0430/655950.htm?g=02

筋肉つくるのは、首から下だけにしておきましょう。


実は、今日は本当は、イベリコ豚の話がしたかったんだ。
でも時間がないので、また今度~。

クール・ジャパンと絡めちゃおうかなー。

以下、読書録。

●6日
(483)一般本 『イベリコ豚を買いに』 野地秩嘉
  読後、第一声は。

  「たべてぇ!!!」

  ってことで、ちょいと語りたいので、また改めます。

(484)BL/リンクス 『奪還の代償〜約束の絆〜』 六青みつみ
  腐人はモフモフシリーズの
  雛育成を読むのが好きなので、
  この奪還は、なかなか苦しい・・・。

  ってか、読むたびにベルマンへの怒りが止まーん!!

  ううう・・・カイエのチビだったころって、
  ぜってぇ可愛かったと思うのにー!!!

  ちょうど今って、手のひらぐらいの子猫が
  ウロウロしはじめる時期で
  「洗濯籠になんかゴミがと思ったら、
   子猫が入り込んでた!」
  とか、
  「なんかどっかでひゅーひゅーいってんなぁと思ったら、
   母猫とはぐれた子猫の鳴き声だった!」
  とかゆー話をよく聞く。

  先日は、あまりになぁなぁなぁなぁと
  足元をウロウロして危ないから
  ポケットにいれちゃったよ
  ってな写真をもろた。

  ・・・・・・た、たまらん可愛さだ・・・。

  今月末にモフモフの新刊がでるんだよなー。
  ふふふふふ~楽しみ~♪
[ 2014/06/07 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
