或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 『「AV男優」という職業』について
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『「AV男優」という職業』について

の前に。

今朝、テレビをみていたら、大阪市で
「暴力など問題行動を起こす児童や生徒を
 学校から隔離して、1か所に集めて特別指導する計画」
ってのをやるといっていた。

ほほーと思って調べてみたんだが、笑っちゃったのが、
テレビ朝日だけがなぜかこの案を
「橋下市長が提案した」と言っているところ。

他のとこでは、
大阪市教育委員会の方針を橋下市長が了承した
となっとるんですが、なんか含むところでもあるのか・・・。

ってか、どっちが正解?


ま、それはともかく、
これはそれこそ太古からのテーマで
聖書にも迷える羊として、あるよねー。

金八さんだと、腐ったミカン。

腐人は、
迷った1匹はエサになったとして見捨てるし、
腐ったミカンはみつけたら捨ててしまう人なので
もちろん賛成。

もっといえば、学年なくして、習熟度で工程終了とする
自動車教習所システムにしちゃえよ
とまで思うけどねー。
団体行動大嫌いなんで。


そーゆー腐人の極論はともかく、
このニュースをきいたときに思い出したのが
『3月のライオン』でさ。

若い担当が言うじゃん。

いじめられた子は、
今でも学校に行けずに苦しんでるのに、
なんで、いじめた子はのうのうと
これまでどおりの生活を続けられるという状況になるのか。
おかしいじゃないかって。

腐人もそう思うわ。

なので、これに反対してさ、
ぎゃーすか言う連中にきいてみたいんだよね。

社会で悪いことしたら、普通に生活してる人を守るために
悪いことした人を、刑務所に隔離するよね?

なんで学校で悪いことをしたら、
普通に勉強したい生徒を守るために
悪いことをした生徒を、別のところに隔離したらダメなの?

そこをダメという理由が、
腐人にはわからん。

だったら一般社会でも、犯罪者と同居したらいいじゃん。
右隣は性犯罪者、左隣は殺人犯、お向かいは薬物中毒。
そこに幼い子供と一緒に喜んで住みますよってことでしょ?
違う


ランク付けすること事態がどうだって話もあったけどさ。
ゆったらなんだが、そのランク付けの中身をみたら、
もうレベル3から、
一般社会では罪状がつく犯罪なんですけど・・・。
立派な犯罪者なんですけど・・・。

ガキだからってだけで、
ルールを守って普通に生活している集団に
犯罪者も一緒にいなさい
ってのはなんかおかしくね?

そのくせ、障害者は排除するのにねぇ
変なのー。

と思うのは腐人だけですかね?


それとね。
よく家庭での躾がとゆーよね。

でもさ、中にはひどい家庭内暴力を振ったりして、
もう子供に対してどうしたらいいのかわからないと
悲鳴をあげてる家があるのも事実だ。

それに耐えかねて親が子を殺したり、
行き過ぎて親が子に殺されたりしてるニュースを
みたことがあるでしょ?

もうここらになると躾で
なんとかなるとこじゃないと思うんだが、
それでも生んだのはあなたなんだから
家庭内でなんとかしろと言うんだろうか?

ゆっちゃーなんだが、今、親のレベルも低い。
ガツンと叱れる強い父親なんて、ほとんどいないでしょう。


腐人はさ、こーゆーことって、
ぐだぐだあーでもないこーでもないってゆってるより
とりあえずやってみろ、と思うのよ。

やってよくなきゃ元に戻せばいいだけじゃね?

人類皆兄弟、話し合えばわかりあえる、
だから話し合おうなんてことを
目を開けて語ってるよりも、
よほど建設的だと思うよ、腐人は。



さて、本日の本題。

まずカウントしましょうか。

(488)一般本 『「AV男優」という職業 セックス・サイボーグたちの真実』 水野スミレ

カウンターにこれもってったら、
隣にいたおっちゃんが、表紙と腐人をガン見してきた。

視線が刺さって痛いっておっちゃん・・・。

ま、どういう本か知りたいけど読む勇気ないわ!
って人が多いかもしれないなぁ。

腐人は平気だけど。

そういう方のために概要から説明しますとですね、
AVってのは、今、月間で4500タイトルでてて、
AV女優さんってのは約1万人ほどいるんだそう。

それに対して、からみをやるAV男優さんってのは、
たったの70人しかいない。

その70人へ、いろいろインタビューしたのが本書だ。

※AVAVってうっさいので、以下、削りますけど、そゆことです。

腐人が一番おもろかったのは、
男優さん自身のお話より監督の話。

なんつーんだろ、
近い存在なんだけど、ちょっと違う視点から見てるので
渦中からとはまた違った「へぇ」があっておもしろかった。

例えば、この70人という数字。

どう思いました?

腐人なんかはもっといるのかと思っていたので、
少ないなと思ったんですよ。

よくよく読むと、この70人ってのは、
いわゆる素人だとか、
汁男優(これはすごく多い)というパーツのみではなく、
ちゃんと台本にそって演技をし、
本番のからみまで出来る人。

それもあくまでも主役は女優なので、
そちらにあわせて勃てるのも、イクのも
コントロールが必要。

さらにいえば、2回といわれりゃ2回、
3回といわれりゃ3回できなきゃいかん。

多いときは、1ヶ月で72カラミ、
1日に3現場とかゆってたかな。

それも、昔は撮影に時間的猶予があったそうですが
(合宿みたいにして撮っていた。
 事情を知りたい方は本書をどうぞ)。

この業界にも時間泥棒が現れていて、
はい、次、はい、次、はい、次と、
わりきって、サクサク切り替えてやってかないと
続かないんだそうだ。
予算も厳しいし。

なので、求められるのは、
どんな要求にもすぐに応えられる
まさにサイボーグ。

そして、そこに加えて、
無問題であるという血統書(診断書)がいる。

やっぱ怖いからね、ビョーキ。

エイズ、梅毒、淋病までいかずとも、
1回の性交で感染するかもしれない性感染症って
確か20近くあるはず。

それこそAV初めてでーすとかゆー素人女優が感染してたら、
そこでもらっちゃうかもしれない。

そーゆーの踏まえて、監督さんが
「だから70なんだ」
っておっしゃってて、なるほどなぁと思ったんだ。


本書は男優さん20人ぐらいだかに取材されていて、
これまでの人数だとかをきかれてるんだが、
それは出した数なのか、
それとも入れた数なのかというとこで、
非常に男女の感覚の違いを感じたなぁ。

著者の水野さんが女性なので、
注や地の文で女性の感覚を書いてくださっていて、
読み比べると面白い。

で、平均すると、5000人以上というとこらしいが、
その彼らが口を揃えていう。

「女はわからん」

ま、そーだろなぁ・・・。


他にもご自身の体験をとても赤裸々に話されてるので、
ここには書けないよーなお話も多々あり、
ひっじょーに下世話な好奇心を満たされました。
大満足

ってか、大笑いしちゃったのが、
空中20メートルんとこに、
クレーンでアクリル板を吊り下げて、
そこで3Pっちゅー話。

だ、だれがそんなん見たいんや!

腐人はそっちに興味がわいたが、
演じられる方としても、
メンタルが大きく左右するもんだから
大変苦労なさっていた。

すんません、コレ、腹かかえて笑いました・・・。


それにしても、ここに出てこられる方は
当然といえば当然なのかもしれませんが、
腹をくくっていらっしゃる。

女優と違って、男優には拒否権がないそうだし、
タチマチ(文字から想像してください)っちゅー
ものすごいプレッシャーの中で、
コントロールせんといかんときもある。

プロだという、
なんだろ、信念?プライド?よりどころ?
いや、違うな、自負心か。

そーゆーもんをすごく感じたなぁ。


なんか・・・・・・
木原音瀬さんの『リバーズエンド』
読み返したくなってきた。
その理由、わかる方だけわかってください。


もっと書きたいんだが、書けない話が多すぎなので、
この辺でやめときますが、
最後に気になるお金の話。

男優さんのギャラっていくらだと思います?


からみアリの男優さんで、
だいたい1本2~6万なんですと。

むちゃくちゃ稼いでるときの金額も書いてあったが、
そこまで稼げるもんなのか・・・。
ってか、どんだけ・・・。

ちなみに女優さんは
それこそ上は100万まであるらしいですが
下は、これは別口から仕入れた情報ですが
かなり値崩れしてて・・・ってレベルを超えて
出たくても出られないぐらいになってるらしい。

まぁなぁ・・・ネットさがせば素人のとかいっぱいあるもんね。

金の話でおもろかったのが、
普通、ナニは金食い虫だが、
男優さんにとっては、ナニは金を稼いでくれるもの、
ってお話。

言われてみると、なるほどなぁ。
なんとも哲学だなぁと思ったわ。

これからAVをみるとき、見る目が変わりそうな気がします。

お身体に気をつけて、これからも頑張ってくださ~い。


[ 2014/06/11 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
