或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 遊びのツケが・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊びのツケが・・・

「遊び」と言っても、
誰の子かわからんのを孕んだとか、
シモの病気もらったとか、
相手の妻から賠償の訴え起こされたとか、
そーゆー「遊び」ではございません。

日本一高いとこ上ったり、
年間通じて、日本一混んでるんじゃねぇかってな場所で、
純粋な遊びを楽しむ、という健全な「遊び」のほうでございます。

腐人の仕事は、今が一番繁忙期で、
通常なら、この時期、休んでらんねぇんだが、
ま、今の感じやったら大丈夫やろ、と思とったんですよねー。

なんとか前倒しできてたし。


しかーし!
現実は甘くなかった・・・。

朝、仕事のメールをあけると、ドドドドドとメールが降ってきて、
そのうちの1通のタイトルに、いやな予感が。

本音をいえば、開けたくないが、
誰も代わってくれないので、開けてみると、案の定、
「え?マジ??」
っちゅー話が書かれておりました。

海の向こうの話だったので、さっそくスカイプで相手を捕まえ、
それ、こっちでやるから、そっちではいらんくなったんちゃうん?
というと、
「いや、いるねん。
 細かくなくてもええから、過去の全部ヨロシク」

マジか・・・マジでか・・・(~_~;)。
めんどくせーっ!!!!

とはいえ、腐人は一人でやってるので、
誰かに押し付けるわけにもいかず。
ううううう・・・(/_;)


そゆことで、ちょっとかなりパツってんで、
しばらくブログにまわす余力がないです。

でも、カウントしとかんとわからんくなるんで、
カウントと、書けるもんだけ雑コメント。

とりあえず昨日のから。

(157-161)マンガ 『孤高の人 13-17』 坂本眞一

  これはまた後日。

(162)マンガ 『ラストゲーム 3』 天乃忍

  ま、毎度だが、もうなんか
  ええ加減どないかしてくれんと、
  勝手にやっとれって気がしてきた。

(163)マンガ 『魔法使いの心友 1』 柚木麻子・香魚子
  あーあーあー・・・(=_=)

  もし、腐人が法なら、
  「空気読め」「まわりにあわせろ」って言葉吐いたら
  死刑にしてやるわ

  そんな自我がない二束三文人間、存在せんでええって。
  いらんわ。
  生きてるだけムダ、資源の浪費でしかない。
 
  っつか、そんなおらんでええヤツがよーけおるから、
  社会保障費がようけ必要になり、
  腐人の仕事も増えとんちゃうの!?なぁ!!
    ↑
   これは完全なるヤツアタリです。

  ええように搾取され、踏み付けにされるためだけに
  存在する価値があるかもだが、
  いつまでそんな無駄飯食いを飼っとく余裕があるのか、
  世界を冷静にみたら、もうかなり限界よ?

  って、これ少女マンガに対するコメントちゃうわなぁ・・・。
  すんません、かなりやさぐれてます・・・。

●11日
(164)マンガ 『誰がそれを 田中相短篇集』 田中相
  なんだろなー、あの庭の話は好きだったんだが、
  どうも最近の2冊は、悪くないけど、どーでもいい。  

  腐人がひっかかる「なんか」がないんだな。

(165)マンガ 『1/11 じゅういちぶんのいち 5』 中村尚儁
  まーそもそもプロになりたいって連中は、
  自己顕示欲の塊みたいなもんだが、
  本当のトップクラスなら、俺が俺がにならんのよねー。

  本当の金持ちが、自慢せんように。

  金持ちの世界でもそーだが、
  しょせん、メッキの成金が、
  誰誰と知り合いだの、俺はこんなに金があるだの、
  聞いててうんざりする話をぶちまけるのと同じ構図だわな。

  アホをさらしてると気づいて自ら変わらん限り、
  腹の中で軽蔑されつづけるんだけどねー

  ああ、今日のコメントは辛口超えた、毒盛りだわ。

  でもま、この話は、そうではない、
  1/11であることの大切さを描いてるんで、
  腐人の真っ黒な心もちっとは洗われることでしょう。

  お話の継続が決まって嬉しい話の1つだな。
  
  いいものを生み出せば、認められる。

  この方程式が、未だ残っていたことがありがたい。

  第二部、期待してまーす!

(166,167)マンガ 『360°マテリアル 1-2』 南塔子
  うーん・・・・・・?
  これ読んだことあるような?
  いや、ない??

  あかん・・・もう、かなりダメです、腐人の脳。

  お話としては、ま、読んでも読まんでもえっかなって感じ。

  ・・・もう、今日、毒針だらけだよ・・・(;一_一)

(168)マンガ 『となりの怪物くん 10』 ろびこ
  ずーいぶん久しぶりに読んでみたら、
  まー見事に、わからんちー!

  誰これ。
  何これ。
  どーゆー話やったっけ??

  ま、読めなくはなかったが、
  どこまで読んだか覚えてない話は、
  もう読むのやめとけ、あわないから、ってことなんだろなー。


  今回のテーマに関して言えば、
  あほくさ。

  腐人は、わかってチャン、察して君は、
  そのまま死刑にしてやりたいぐらいキライだし
  (さぼっとらんと、言語化せぇ!!)。

  私の気持ちわかってないって、
  当たり前だろ、違う人間なんだから。
  バカか?

  だいたい「あなたの気持ちわかるわ」なんつーのは、
  自己陶酔の極み、単なる錯覚!
  
  他人と他人がわかりあえるなんてこと、
  地球が滅亡したってありえるか!!!

  だから、言葉があるんだよ!
  てめぇに酔っ払って怠けてんじゃねぇよ!このタコ!

  クソくらえで、正解だと思います、はい。
  

・・・うーん・・・腐人ちゃん、
仕事が落ち着いてから
コメント再開したほうが正解かもしれないなぁ・・・。
[ 2013/02/12 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
