或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 思わず考えてしまった
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わず考えてしまった

現実逃避で、発言小町の過去ログをみていたら、

「男性に質問!同性に嫌われる男性のタイプって?」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0209/118428.htm

ってのがあり、なかなかおもしろく読みふけってしまった。

簡単にいえば、女性の場合、
異性の前では態度が豹変するような子は
女性から嫌われることが多いんだが、男性にそういうのはないのか、
って感じなんだ。

男性のご意見としては、
もし同性が合コンで、女子を前に、普段と違う態度をとっても
「張り切ってるな、頑張れ」
と思う程度で、それを嫌いとは思わない、ってのが多かったんですわ。

むしろ、上役に媚びる態度をとるようなのはイヤ、
でもそれは、男だからとかじゃなく、人としてイヤ、
という感じの流れでね。

他にも、ケチだとか、自分と似たやつとか、
社会性がないのとか、いろいろでてきたんですが、
この「異性の前では態度が豹変する」のところが、
ものすごく男女差がでていて、おもろかった。


のだが。

これ、もっと率直に、
「男性に質問!
 嫌いな男性の有名人はいませんか?
 その理由を教えてください」
とか、
「男性に質問!
 過去に嫌いだなと思った男はいませんか?
 その理由を教えてください」
にしたら、わかりやすかったような気がする。

そしたら、どんな意見がでたんだろ?

興味深いが、自分がトピをたてるつもりはねぇな・・・
めんどうくさい・・・。


ただ、この男女それぞれから出た意見だが、
「異性の前では態度が豹変するような子」を
「媚を売る人」
「手柄を横取りしようとする人」
と捉えれるならば、
別に性別不問でイヤな人じゃないのかなぁ?

ああ、でも、男はおだてりゃ木に登るブーなとこあって、
イエスマンを周囲にはべらせるの好きだから、
「媚を売ってくる人」を、もしかしたら好意的にとって
鼻の下のばすのかもしれん。

飲み屋とか、そうだよなぁ・・・。

で、基本、ヘタレだから、
真実をずばずばついてくる人は嫌。
自分をいい気分にさせてくれる人は好き。
そういうとこ、あるような気がする。


続いて思うに、
「異性の前では態度が豹変するような男子」を
女子は好きなんだろうか?

はっきりいって、腐人は底が浅いと思う。

そんなのは、牛のまねして腹を破裂させた蛙と同じじゃね?

っつか、男って、見栄っ張り傾向強い気がするんだよなー。
腐人はあれ、大嫌いなの。

見栄で腹は膨れないし、問題も片付かない。
とっとと「できません」って本音いって、ヘルプだせよ、
ギリギリになってバンザイすんじゃねぇ!
とよく仕事で思うんだよねぇ・・・。


が、腐人は一般女性とはかなり乖離してると
一応自覚があるので、
むしろ、一般女性はこれをどう思うのかをきいてみたいところだなぁ。

一般女子は、男のやせ我慢を
「かっこいー」とか
思うのかもしれないし。


ちなみにそんな腐人は、
異性の前で態度を変える女をどう思うかというと
べつにー、だ。
ごくろーさんだなぁというぐらい?

だって自分ですすんでホステスやってくれるんでしょ?
結果、男からケツなでられようが、チチもまれようが
やりたくてやってるなら、セクハラにもならんし、無問題。

女にしてみりゃ、
種泥棒できりゃ、責任とらせることもできるだろうし、
お互いWin-Winの肉食関係でいいんじゃないの?
と思うんだが。

違うのかしら??


まぁ、こうやって考えてくと、
別に男だから、女だから、という限定は
腐人もあんまりないかもしれない。

人として、こういう人は嫌い、というのはあるけど。

はっきりいえば。

他人なんざ、直接的利害関係が及んでこない限り、
その辺に転がってる犬のウ○コと同じにしか思えないので、
どーでもいい。

・・・って、似たようなご意見が男性からあったな・・・。

犬のウン○とはおっしゃってなかったですが、
利害関係のない他人には、
自分から進んで近寄りたくないという意味で、
犬の○ンコ。

やっぱり腐人は、おっさん脳なんだなぁ・・・。

・・・犬のウ○コ表現の段階で、おっさんたちから
「一緒にせんといて!」とクレームくるかもしれんですね。
わはははは

以下、読書録。

(561)マンガ 『いちえふ 福島第一原子力発電所労働記 1』 竜田一人
  腐人は、今の生活水準や、今の人口や、今の社会を守りたいなら
  現時点では原発はしゃーないんでは?と思ってる。

  だって他にないじゃん。
  これだけ安定的に供給できるエネルギー源って。

  化石燃料もいずれ底つくし、
  それがイヤなら、ニンゲン減らせ、生活落とせって話かと。

  ただ、この本を読み、それを終わらせることの難しさを
  改めて考えさせられた。

  あれを作るのに、いったいどれだけの年月がいったのか。
  
  家を解体するのと同じように、ガンガン壊せるなら
  たぶん作るより簡単に壊せるだろう。

  でも、そういうわけにはいかない。
  すべてを人の作業で、解体していかなければならない。

  そうすると、
  ボルト1つとるだけでも、あれだけの困難があるならば、
  作るのにかかった年月以上、
  廃炉にできるまで時間がかかるんではなかろうか?

  と、腐人は思うのだが、
  よく「まだ収束してません」と言ってる人たちは、
  どう思っているんだろう? 

  周りの人間がいえることは、
  「まだ収束してません」
  ではないんじゃないか?

  それよりも、
  「今日も大きな事故なく作業を終えてありがとう。
   大変だけど、頑張ってください」
  ではないの?

  そして、そこを職場にして頑張ってくださってる人から
  少しでも負荷を減らすよう、環境を整えてあげること、
  これがやるべきことじゃないのかなぁ? 
  
  腐人はたまにNHKのプロフェッショナルをみるのだが、
  以前、そこで横浜港の
  ガントリークレーンの操縦をされる方が紹介されていた。

  ガントリークレーンってのは、
  貨物船にコンテナを乗っけるクレーンなんだけど、
  大きさが半端ないのね。

  で、その運転席ってのが、地上50メートルにあって、
  そこで40トンのコンテナを荷崩れしないように着地させていく。

  その方が、おっしゃってたのが、
  「プロフェッショナルとは、できることを淡々をやる人」だと。

  腐人はこのいちえふで働いてらっしゃる人は皆、
  このプロフェッショナルだと思う。

  己の主義や主張や理想や妄想で
  原発についてあーだのこーだの言いたい人は、
  あーだのこーだの言う前に、
  とりあえずこの本を読んだほうがいいと思う。

  この本が「いちえふ」のすべてだとは思わないが、
  これも、福島原発の一事実であることは確かだから。


●30日
(566)BL/キャラ 『制服と王子』 杉原理生
  松岡時代の話をみて、
  『トーマの心臓』を思い出したのは
  腐人だけだろうか・・・。

  っても、腐人にゃー高尚すぎて、
  『トーマの心臓』をちゃんと理解したとは
  到底言えないんだが・・・。

  ま、それはともかく、けなげに頑張る子は、
  腐人、大好きなので、あのビラのシーンとか
  思わずホロリとなりましたですよ。

  個人的には、ぜひしーちゃんと二人で
  父方のお祖父ちゃんとこ行ってほしいなぁ。

  お祖父ちゃん喜ぶと思うんだけど。

  そして、全然BLにならんと思うが、
  御園と朝倉の部屋を覗いてみたい・・・。
  
(567)BL/Shy 『片思いアライアンス』 月村奎
  たまに月村作品にでてくる、
  外見と中身に甚だしいギャップがある子。

  今回も・・・もう・・・
  後ろ頭をスリッパでパコン!とやりたくなるような
  頓珍漢さが見事ですな。

  でも、そういう子だとわかれば、
  意外とわかりやすそうな気も。

  たぶんダダ漏れでしょ?

  問題は実家へのご挨拶のよーな気がするが、
  悠馬、その対応は、自分で考えるんじゃないよ!
  久保寺にまかせとけ!
  
  たぶん、久保寺の腹は黒いと思う・・・。
[ 2014/07/01 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
