或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > きょっおっはっ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょっおっはっ!

喉から手が出るほど待ちに待ってた新刊を
お百度踏んで(・・・もないか、最近、確実なラインでしかいかねぇからなぁ・・・)、
早売りでゲットしたので。

頑張って仕事を終わらすのー!
ほんで、読書の海におぼれるのー!!

っちゅーことで。

サクサク読書録を済ませましょう。

●15日
(618)BL/ルチル 『水曜日の嘘つき』 かわい有美子
  このマザーグースの詩は
  腐人も好きで覚えてる。

  腐人のマザーグースは、
  谷川俊太郎さんの訳なので、
  「ん?泣き虫じゃなかったっけ??」
  と思って読んだら、そういうことなのね。
  
   
  それにしても、かわいさんってたまに
  どこからどうみても見事なろくでなしとか鬼畜なSをお書きになるが、
  これまた、いつ刺されてもおかしくないようなヤリ●ンで。

  腐人は大体、受びいきな、
  近所の出歯亀おばちゃん(もしくは馴染みのゲイバーのママ)視点で
  読むので、読みながら
  「ちょっと、まひろちゃん、こんなクズやめときなさいよ。
   おばちゃんが代わりに生ゴミで捨ててあげるから!」
  と、どんだけ言いたかったか!!

  そうよ、ニンゲンなんて解体したら、ただの生ゴミ。
  今じゃネットで、 
  手術用のディスポーザブルのメス買えるからね~
      ↑
    不穏な発言はヤメナサイ!
  
  
  それにしても、絵本を読むって、結構大変だよなぁ・・・。

  以前、姫が、30冊ぐらい
  おススメ絵本カタログに○つけてもってきて、
  「図書館でかりてきてー!」
  とゆったので、
  一気に全冊借りてやったら(面倒だったんだもん・・・)
  それ読んで!つぎはこれ!と、
  立て続けに5冊ぐらい読まされたことがあるが、
  超つかれた・・・(-_-;)

  声色変えたりとかせなんだらええんやろうけど、
  やっぱやりたなんねんもん・・・。

  絵本といえば、
  先日、『うんこしりとり』っちゅーのを
  王子がたぶん好きだろうなと思って借りてきたんだが、
  それをみた血族が、「王子、好きそう・・・」。

  そして、王子ん家にもっていくと(王子はお昼寝中)
  タイトルをみた王子ママが、
  「王子、好きだと思います、こいういうの」。
  
  そして、王子ん家より返却されてきたのをみた姫が、
  「これ、王子好きだよね」

  王子・・・あんたって周囲からどんな認識されてんの!
  なんて残念・・・。

  ちなみにこの本、「こいぬのうんこ」というように、
  「こ」ではじまり、「うんこ」で終わる言葉がしりとりになってる
  言葉遊びの本。

  なかには、「こまのうんこ」とかもあるんだが、
  一人で読んだ姫がぼそっと言った。

  「こまは、うんこしないじゃない」

  ああ、女の子ってなんて成長が早いんでしょうねぇ。

  椎名は、「下手くそ」から格上げされたんですかね?
  比較対象がまひろだから、まー・・・・・・
  「前よりマシ」が精一杯かと。

  や、でも、ホントに。
  まひろちゃん、今からでも間に合うで。
  考え直しー!!!
[ 2014/07/16 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
