或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 思い出した・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出した・・・

が、今日はパツパツなので、さくっといこう。
長くなりそうなので、「機会費用」の話はまた後日。

で、何を忘れてたかっちゅーとさ。
いやね、昨日?いや一昨日か。
高校野球の決勝戦があったじゃん。

あれ見てて(ってもダイジェストニュースだ)思ったんだが、
あそこで野球やってる球児にさ、

「2位じゃダメですか?」

って聞いてみたらどーなのかなぁと。
懐かしい発言だ。

でも、無神経極まりない腐人でも、
この質問を彼らにぶつけられるほど恥知らずじゃないので
誰が訊くのかはわからん。

ただ、結局、そういうことだと思うんだけどね。


でもって、もう1つ思い出したのが、
『誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術』
荒川静香さんが、

金か、銀かでは、ジャッジへの批判などが起こったり、
選手もこだわるようだが、
銀か、銅かで、もめているのはきいたことがない。

ってなことをおっしゃってたこと。

ソチでも、金銀で世界的にギャースカやってましたが、
アシュリーちゃんが、ノーミスなのに!この順位はおかしい!
とゆってたのは、片隅に埋もれていたなぁ・・・。


腐人?
腐人は、何事も、みてるだけーでいいです、はい。


以下、読書録。

●26日
(751)BL/ディアプラス 『言ノ葉ノ花』 砂原糖子
  ここまできたら、頭まで復習しようよってことで。

  個人的には、この1作目が一番好き。
  前からゆってますが、
  これは舞台にしてもおもろいと思うんですけどね。

(752、753)マンガ 『とりかえばや 3,4』 さいとうちほ
  腐人はこの古典、原典は未読だ。

  なので、ベースが、氷室冴子さんの『ざ・ちぇんじ!』

  だから、あらら、宰相中将とやっちゃうんだー
  チューじゃないんだーって驚きがありましたが、
  原典に忠実なのは、『とりかえばや』の方。

  でも、オチは、中宮なわけで、
  そうすっと、あまり処女性は問われないんすかね?
  一般庶民ならともかく、後宮なのに??
  まぁ、更衣ぐらいなら、あったのかもだが、中宮で??
  降嫁はあったろうけど、逆???
  
  それアリとすると(以下、自主規制にしときましょう)。

  ま、これはフィクションだ、うん。

(754-757)マンガ 『暗殺教室 7-10』 松井優征
  いまさらこんなことを言うのもなんだが、
  これ、モノサシ変えれば、世界が変わるよなぁ・・・。
  
  たぶん、イワンの馬鹿の世界なら、E組1位だよ。

  こないだ発言小町で、
  勉強だけして育つと、こんなのができるんだ・・・
  ってのがあって(いつもはURLつけるけど、ちょっとやめときます)。

  コロ先生、分裂できるなら、
  日本全国の学校に一人割り当てに分裂して
  先生してくれよ・・・と思った。
[ 2014/08/27 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
