或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 東京観光顛末記 ネズミーランド編
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京観光顛末記 ネズミーランド編

さすがの腐人も、名前を言えないあの場所。

感想だからさ・・・。
それも、腹黒な・・・。


どーでもいい、いやよくないが、
昨夜、よっしゃ、今日はこの辺できりあげるべー、
おっと、一応、全体の確認しとくかーと、
それまで部分部分だけを、チマチマ詰めてたので、
一度、俯瞰で仕事を眺めてみたらば。

えええええっ!?
な、なんでこーなってんのーっ!!!

っちゅーパニックになっちまいまして。

どうも部分、部分を修正してたら、
その積み上げで全体がグラグラになってたらしい。

ゆーなれば、各論正しく、総論崩壊?

でも、これは絶対におかしいのだ。
でも、どこがおかしくて、どう直せばいいのかわからない・・・。

これ以上、自分でやっても、どーしよーもないので、
うわーん!たすけてー!
こんななっちゃったよー!!
と、プロにSOSを出して、仕事を強制シャットダウン。

こーゆーときは、
ヘタにいじって、よけい悪化させるほうがよくない。

翌朝、早々にSOSを出したところから、
「どうどう、一度おちつきたまへ」
と連絡があり、たぶん、
ここらとここらがこうだからこうなんでしょう、といわれる。

言われてみたら、確かにそこらが
ぶくぶくデブった異常値を示している。

とりあえず、こことこことここ、応急処置的修正をいれなはれ、
との助言をいただき、やってみたら、
まるで、オーブンから出したスフレが一気にしぼむように、
きゅーっと直った。

ああ、よかった・・・(/_;)

といっても、まだまだ細かな見直しをせねばならず、
ちょーっと今日はあまり余裕がありません。

よって、駆け足でまいりましょー。


旅行計画をたててたとき、Aちゃんが言った。

「ネズミーランドは、開園の8時半にinするから」

・・・は?なんですと?

そりゃ、毎日学校にいってるBちゃんとか、
一般企業勤めのAちゃんにとっては、
別に朝8時半に出動って普通のことかもしれないが、
腐人にとっては違うのよー!!!

大体、8時半ゲート前ったら、
朝何時に起床・・・?

自慢じゃないが、腐人は、
朝5時まで起きてろ、はできても、
朝5時に起きろ、ができない子なの!

うえーん(ToT)

この計画をどうしても実行するというならば、
腐人は、ゲートの目の前にある、ネズミーホテルをとるぞ!

として、調べてみた。

すると・・・あの・・・
日本って不景気とかゆってませんでしたっけ・・・?

調べたのが、連休の数日前だったっちゅーのもあろうが、
びっくりした。

1泊30万とかの部屋がガンガン埋まってるんだもん!
っつか、最安で、6~7万って、どゆこと!?

腐人的には、そこまで出すなら、
ペニンシュラか、マンダリンか、
パークハイアットか、東京駅ステーションホテルのがいい。

でも、遠いんだ、そこだと・・・(-_-;)。←一般的には遠くないです、はい
目的は、ネズミーに近いとこに泊まる、だ。
誘惑に負けて、間違えてはいかん。


ちなみに、腐人が調べた段階で空いていたのは、
1泊178,500円の部屋と、
1泊315,000円の部屋と、
1泊525,000円の部屋。

早朝(腐人にとっては)起床と、お値段を天秤にかけ、
ブログのネタになるかもしれないポイントをプラスした結果、
諭吉ビラビラさせたろかなーと思ったんですが、
理性的なAちゃんに止められ、遅刻してきてよし、
との許可をもらう。

とはいえ。

腐人がもってたチケットは、
「もし入場制限かかったら、入れないからねー」
というもの。

入場制限??
疎いので、よく知ってる人に、
「入場制限って、普通、かからないよね?」
ときいたら。

「あっまーい!!
 連休の中日をなんと心得とる!!」
と言われる・・・。

なんで・・・なんで皆そんなにネズミーが好きなの・・・?

ハリボテと着ぐるみがあるだけの、
ただの遊園地じゃん!

あ、言っちゃった・・・。


入場制限は、かかるときは10時ごろからかかるということで、
泣く泣く、10時入場を目指す。
・・・早いよ・・・(/_;)


ぶぅぶぅ文句を垂れながら、10時頃たどりつくと、
全然、人がいない。

するするすると入れて、Aちゃんたちと合流するが、
きくと、Aちゃんたちは8時前に駅に到着し、
そこから入園行列に並んでたという・・・。

うわ・・・ごめん、腐人、全然並ばなかったよ・・・。

でも、入ってからは、
どこもかしこも行列行列行列。

思うんですが、このネズミー、
園内滞在時間の90%が、行列並びだと思う。

で、のこりの9%が買い物で、
1%が乗り物乗ってる時間。


腐人がガキの頃って、遊園地にいくと、
ジェットコースターは、1000円。
メリーゴーランドは500円。
ゴーカートは300円。

とかってなってて、それぞれ乗り物券ってのを
ちぎって渡してた気がするんだわ。

だから、そもそも遊園地にいったとき、
おこずかいが2000円しかないから、
いかに計算して乗り物を乗るか、
ってのが、ポイントだった気がするんだよな。

でも、このパスポートってのがでてきて以降、
そういう金額計算がなくなり、時間計算だけが残った。

そうすると、例えば全く魅力がない乗り物でも、
時間があるからで乗る。

遊園地の遊具なんて、
できた瞬間から終わりの始まりなわけで、
使われようが使われなかろうが、
どんどん価値は目減りする一方だ。

・・・って、これ全部の建造物にいえるんだけど、
今、公共事業費を増やせっちゅーてる皆様、
そこんとこ理解してんだろうか・・・。


話が横に逸れた。

遊園地の遊具に話を戻すと、
そーゆー意味で、パスポートというのは、
どうせほっといても劣化するものを有効利用し、
遊園地全体の稼働率をあげる手法として有意義なんだな、
と思ったんだが!

人気がないものは、ないんだなと、
キャプ●ンEOをみて思う・・・。


それこそ腐人は、このネズミーができて数年、
このキャプ●ンEOが大人気だった頃にきたことがある。

・・・そんな好きじゃないのに、なんで行ったのかは不明。

当時は、これ、ものすごい行列で、
入るのを断念したほど人気があった。

それが、後に人気がなくなって、一度クローズしてたものを、
マイケル逝去をうけて、復活し、レギュラー化したようなのだが、
一応、ファストパスの対象品目なのだが、
他が3時間4時間待ちの中、「待ち時間 10分」・・・。

うーん・・・・・・。

っても、これは映像用の箱だから、
プログラム換えれば別物にすぐ差し替えられると思うんだが、
そう簡単な話でもないのかなぁ・・・。

まわりがそれこそ3時間4時間の人気アトラクションな分、
寂れ感がハンパなかった。

だって、ゆっちゃーなんだが、
ポップコーンのが並んでた気がするぞ?

まぁ、建物の外にでてる行列が
行列のすべてじゃないけどね、ここは・・・。


そんな感じに、
バイタリティのあるAちゃんBちゃんに引きずられ、
あちこちのトラップにひっかかりながらも、
昼、夜それぞれパレードもがっちり見、
閉園ギリギリまで乗りまくりました。

っても、並んでた時間のが絶対長いと思うー!!


そーいや閉園時間なんですけどね、
どー考えても、今この列の最後尾にいる人は
閉園時間までにアトラクションをのりこなせないと思う・・・
となっても、止めないんですね。

上映時間とかが切られてるやつは、
がっちりクローズし、
入れますか?とやってきた客を断っていたが、
腐人たちが最後に選んだ光線銃のアトラクションは、
列を切らなかった。

なので、腐人たちが出た段階で
もう閉園時間オーバーだったんですが、
どーみても、このあと1時間ぐらいかかりそうな列が、
まだ延びていた。

えー?いいのー(~_~;)??

どー考えても、この行列終わるまでアトラクション動かして、
その後、清掃、点検してたら、
キャストの帰宅は午前様。

まぁ、キャスト専用バスってのが走り回ってましたけどね・・・。


そーいや、ここにも中国人がたくさんいらっしゃいまして。
なんで香港のいかんのや(~_~)??
そっちのが安い上に、空いておろうに・・・。


それにしても、来る度に思いますが、
この演出力とゲイの細かさは、単純にすごいなと思いますね。

他国のネズミーに行ったことないですが、
他もこんなだろうか。


っても、腐人の脳で考えられていたことは。

「ネズミーったら、やっぱ
 榎田尤利さんの『魚住くん』シリーズと、
 田中芳樹さんの『創竜伝』だよなー」


・・・しまった!
どーせなら、これらの本をもっていけば、
行列並ぶの苦じゃなかったぜ!!

慣れてる子供は
ニンテ●ドーDS持って、待ってる間はゲームをし、
乗ってる間は撮影をするっちゅー、
賢い使い方してましたね。

世の中便利になったもんだ。



そんな中。

腐人は、お金を拾いました。

いや、だってさ、どっからどーみてもポチ袋が
ボテッと落ちてんだもん。

空かと思えば、ちゃんとお金がはいってて、
触った感じだと、数千円。

推測するに、こんな感じ?

正月頃・・・
孫:「ぼくねー、こんどネズミーランドいくんだ!」
祖母:「あらそうなの?
    じゃぁ、これで何か気に入ったものでもお買いなさいな」
孫:「やったー!!」


当日・・・
母:「ほら!早くしなさい!もうこんなに並んでるじゃない!!」
子:「でも、チケットが、かばんの奥に入っちゃって・・・とれない・・・」
母:「早く!」
(むりやり引っ張り出した結果、落とす)


店にて・・・
子:「ぼく、これにするー!」
母:「じゃ、早く買ってきなさい」
子:「これください」
レジの人:「×××円になります」

子:「じゃぁこれ・・・ない!お金がない!」
母:「どうしたの?
   え?落としたの?
   ちゃんと持っとかないからでしょ!」
子:「うえーん・・・(ToT)」


すぐに届けたんですが、
無事に手元に戻ってるといいなぁ・・・。
※所有権放棄したので、結果はしらん。

平穏なる親子関係維持のためにも(勝手な想像)。

どーでもいいが、全然短くねぇな、これ・・・。


以下、読書録。

●18日
(191)BL/キャラ 『森羅万象 水守の守』 水壬楓子
  ふむぅ・・・。
  これは、ペンギンとかゴマフアザラシと同じっちゅーこと??

  もっと大きくなったら、毛が抜けて、
  あの可愛くない感じになるのか??

  やだなぁ・・・。

  っつか、挿絵みたけど、これ犬かぁ?
  ブサイク犬とみたらそうかもだが、
  素朴な感想としては、「なんじゃこりゃ」。

  よかったねぇ、忍に拾われて。

  もし腐人に拾われていたら、
  珍獣ペットショップに高額売却されてたよ。

  っても、腐人は
  生き物は、落ちてるのみつけても、拾いませんけどね。
[ 2013/02/19 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
