或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 溜めてもいいのは、お金だけ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溜めてもいいのは、お金だけ

と、わかっちゃいるのに、なぜ溜める?

とりあえず、忘れそうになるからカウントから。

●19日
(960)同人誌 『モフモフの代償~添い寝の絆~ 4』 六青みつみ
(961)同人誌 『Halloween Halloween』 木原音瀬
(962)同人誌 『GKSMより愛をこめて』 宮緒葵
(963、964)マンガ 『ONE PIECE 73,74』 尾田栄一郎
(965-969)マンガ 『月光条例 25-29』 藤田和日郎
(970)マンガ 『もやしもん 7』 石川雅之
(971)同人誌/無配 『草食系男子の当惑』 桐嶋リッカ



でもって、3日分たまった読書録を
大変申し訳ないが、さくさくまとめて片付け・・・たいのに、
なんか今日、仕事がわちゃわちゃなんだよぅ!
なんでだ!?

・・・そりゃ週末、どっぷり遊びほけてたからやろ・・・


なんとか、片付けられるもんから片付けよう。

(948)一般本 『銀の海 金の大地 9』 氷室冴子
  途中なので、あとでまとめる。

  それにしても、ここで年齢が発表されとったが、
  は?日子坐55歳!?
  御影が43で、美知主が41!?
  
  ・・・そんくらいにせんと数字があわんかったんやろうが、
  ま、ファンタジーだ。うん。

(958,959)マンガ 『もやしもん 5』『〃 6』 石川雅之
(970)マンガ 『もやしもん 7』 石川雅之

  これもあとでまとめます。
  ってか、菌の話は簡単にかいてあるが
  実はむずかしくって、
  かつ、柱に余計な情報多くて、覚えてらんねぇー!
  
  どーでもいいけど、7巻にしてようやく
  カバー裏に菌マンガがあることに気づく・・・
 
  また1巻から読み直しか!

(949)BL/ルチル 『優しいプライド』 砂原糖子
  なんか読んだおぼえあるなぁ・・・と思ったら
  I’s novels の新装版やった。

  なんで珍しく覚えていたかというと
  腐人はこういう生き方しとるやつは好かんのです。
  
  カーッ!ペペペペペッだ!
  と思った印象が記憶に残ってたんだよな。

  ってか、でけんからって
  ナマでするんはやめましょう。
  病気になるで。

(950)マンガ 『そこをなんとか 9』 麻生みこと
  やっぱおもろいなぁ。

  なんだーかんだーゆーより、
  読みなはれ、とゆーべき本。
  役に立ちます。

  ああ、はよ隠居して、
  日々、読書と傍聴の生活がしたい・・・。

(951)マンガ 『かごめかごめ』 池辺葵
  この本、なんにびびったって、
  つくりに仰天。

  は?全頁、4Cフルカラーでっか!?
  いったい、ナンボ・・・と
  思わず価格を見直してもたがな。

  ただ、原稿みてると、
  確かにカラーにしたくなる気持ちはわかる。
  この赤は、色つけたいよねぇ。

  お話はよいのだが、
  途中で人がどれがどれやらわからんくなって
  ちょっと混乱しました。
  名札つけてくれんかのぅ・・・。

(952)マンガ 『ましろのおと 12』 羅川真里茂
  先日、津軽三味線を生できいた血族が、
  津軽三味線の歴史をさかのぼりだし、
  今回の「祖」たちについても、
  なんかゆーてた(←きいたれや!)

  再会で、音かわんのかねぇ?

(953-956)一般本 『火消し屋小町 1-4』 逢坂みえこ
  女性が消防をかくと、こうなるんか。

  でもま、実際んとこ、火を消すよりも、
  火をださんようにすることのが重要なんよね。

  読みやすいっちゃーよみやすいが、
  「・・・で?」感はあるなぁ・・・。

(957)マンガ 『聲の形 5』 大今良時
  これは改めます。

(960)同人誌 『モフモフの代償~添い寝の絆~ 4』 六青みつみ
  列に並んでいたら。

  会場を行き来する知り合いに
  ついで買いを頼まれる方が前後にいらした。
 
  すると、その会話がもれ聞こえてくるんだが・・・
  「私のモフモフも!」
  「私もモフモフ、新刊と前のをお願い」と、
  モフモフモフモフ、いったい何語や!っちゅーぐらい
  周囲にモフモフがあふれておりました。

  って、中身もモフモフだらけやが。

  今回はフェアなどでのSSの再録が中心だったので
  読み損ねていた腐人としてはラッキー♪

  SSだからモフモフといちゃいちゃが多いんだけど
  なんつーか・・・
  「うん、よくわかったよ。
   だから、どんだけかわいいかわかったって!
   わかったっていってんだろ!
   ええかげんにせぇ!この親バカどもが!!」
  と言いたくなるような感じでした。

  どうでもいいが、腹毛で昼寝がしてみたい・・・。

  11月のモフモフ新刊、楽しみにしてまーす♪

(961)同人誌 『Halloween Halloween』 木原音瀬
  ジェシカさん!!!
  腐人は、あなたと同盟を結びたいわ!
  「楠田にイカレポンチを近づけない同盟」を。

  手錠ぐらいでほだされてんじゃないわよ!楠田!
  あいつなら椅子引きずってでもくるかもしんないじゃん!
  もっと鉄壁にガードしなさーいっ!!
  あっまーい!!!

  まー・・・役者として惚れちゃってるから、
  ガードがどうしても厳しくでけんのかねぇ。
  ああ、ホント、ダメっ子楠田とイカレポンチについて
  ジェシカと語り合いたいわ!

  よく言われることだが、
  信頼を失うのは一瞬だが、
  信頼を得るのは、ながーい時間がかかるんだよね。

  ま、今際の際に許してもらえばいいんじゃね
  終油の秘蹟ってことで。
  ただ、この場合、
  それまでに楠田が神父様にならんといかんのぅ・・・。

(962)同人誌 『GKSMより愛をこめて』 宮緒葵
  腸よじれるかと思うぐらい笑った・・・
  腹が、いたい・・・。

  何をどうすりゃそうなるの!

(963、964)マンガ 『ONE PIECE 73,74』 尾田栄一郎
  うーん・・・登場人物多すぎて、
  誰が誰やら、わかんねぇ・・・(ーー;)

  ってか、君たち何をしようとしてんねやったっけ(~_~)?
 
  あまりに途中途中でひっかかるから、
  双六でゆー「あがり」が何やったか
  よーわからんくなってきた・・・(-_-;)。

(965-969)マンガ 『月光条例 25-29』 藤田和日郎
  こちらは終了。

  なんかいろいろあるけどさ、
  人から創作はのぅならんと思うで。
 
  それが妄想といわれる類でも、
  それをせんくなったら人は人でなくなる。
  ただの毛のないサルになっちゃうよ。
 
  それにしても、最近、姫関係で、絵本を探すことがあるんだが
  昔なつかしのいわゆる「おとぎ話」系をみかけなくなった。

  あったとしても、なんかへんなアレンジはいった
  省略版なんだよなぁ・・・。

  まぁ、国司様とかいっても、
  よくわかんない時代になっちゃったが
  でも、長い目でみれば、ここでわからんなりに
  そのままを読んどいたほうがええねけど。
 
  したら、後年、ああ、あれはこういうことやったんか!ってなるから。

  そういや、ヘーベルハウスの『ふるさと再生 日本の昔ばなし』
  姫にみせとるんだが、
  悪くはないが、やっぱり『まんが日本昔ばなし』のが
  好きやなぁ。

  前のは、30分で2本やったが、 
  30分で3本というつくりやからか、
  なんか浅い気がするねん。

  「3枚のお札」とか、あの容赦のなさが好きやってんけどなー。
  
(971)同人誌/無配 『草食系男子の当惑』 桐嶋リッカ
  一言。

  若いって、いいね!
[ 2014/10/20 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
