或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 大迷惑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大迷惑

PCのドタバタで、最終日が先送りになっていた
東京観光顛末記。
あと、東京駅編が残ってんだが、ま、これはまた近いうちに。


ほとんどの方には関係ない話だが、
明日は東京マラソンである。

こんな書き方したら、まるで走るかのようだって?

ありえん、ありえん

仮にお日様が西から昇っても、ない。
それは断言できる。


そじゃなくてですねー、この東京マラソン、
開催されると、東京はえらいことになるんですわ。

以前、そうとは知らず都心にのこのこ出かけていった血族が
ひどい目にあった。

主要幹線道路が封鎖されるため、迂回路に人があふれ、
結局、さらにその迂回路を探すハメになるんだそう。

ただでさえ方向音痴な血族は、迂回迂回で
「ここはどこ!?誰かおしえてー!!」
と見事な迷子と化した。


腐人は、スポーツマンガを読むのは大好きだし、
大体のスポーツをテレビ観戦するのは好きなのだが、
実は、マラソンは、見るのも大嫌いだったりする。

箱根駅伝なんかはねー、
連帯責任、上下関係、リタイア、たすき中断、男泣きっちゅー
萌えポイントが多いから大好きなんだが、
単なる一人のマゾナルシスト、もとい、ランナーが、
忘我恍惚の領域を目指すだけのマラソンは、
はっきりいって、スポーツの中でも
なにがおもろいんだかさっぱわからんのよ。

自己陶酔系は嫌いなのさー(-_-)

だから、腐人にとって、東京マラソンの日ってのは、
用事があっても都心にでかけられない超迷惑な日、である。

っつか、やるなら参加費に一人10万とれ。
ならば開催してもゆるしたろ、って感じー
   ↑
  何様だ…おい…


ま、そんな感じに思ってるもんで、
この週末、どーしても都心にいかねばならぬ用事ができた瞬間、
呪ったね。
どんな悪魔のプレゼントやー!!

しかし、呪詛の言葉をいくら吐いても、
どっちも中止にはならんので、
今日、涙、涙で(注:花粉です)都心に出て、
突貫でそれらの用事を片付けまくってきたんだが、
いやはや、もう今日から面倒くさいことになっていた。

まず、ポリ。
ポリポリポリポリ、まるできゅうりを食ってる音かのよーに、
ポリばかりいる。

石投げたら当たるね、確実に。
でも、捕まるよ、確実に。

んで、間違いなく下見だろー的、
他県ナンバー車がノロノロ運転をし、
なれぬ道で標識見落としで交通違反をし、
あちこちで白い人たちに停められまくっている。

わー稼ぎ時だね、ケイシチョウ。

それから。
突然、なんじゃこりゃ?っちゅーブツの出現。
その正体は、臨時仮設トイレ。

…うわー…その設置および処理費用って、税金?
やっぱ参加費100万とろうよ。


用事を済ませながらうろうろしていると、
道のあちこちに、
「この時間帯、ここ通行止めにするからね!」
の立て看が林立し、
こりゃ、今日中になんとしてでも用事をすまさねば、
明日は地獄みるぞ…と思った。


にしても、東京マラソン程度でこれだと、
もしオリンピックなんてことになったら、
どんだけ大迷惑になるんだ…(~_~;)?


ま、そんな個人的嫌悪はさておいても、
腐人は、今度のオリンピックは、
トルコが妥当だろうなと思っている。

というのも、今世紀以降、地球規模でみれば、
ムスリムの台頭というのは、必ず起こる事態であり、
その中で、非ムスリム圏とムスリム圏をつなぐ
キーとなる国は、比較的政情が落ち着いていて、
まともに会話ができそうなトルコとアジアのムスリム国だろう。

そして立地的に、
欧米諸国にとっては、トルコの存在が重くなる。

ってなことをいろいろ思えば、
黄昏る東京よりも、これからのトルコだろなー
と予想するが、不安というか爆弾を抱えているのも事実だ。


ちょうど日本で、柔道の告発問題がおこっていたとき、
これで東京でのオリンピック開催が遠のいたとか言われていたが、
トルコの首都では自爆テロがあった。

首都で自爆テロ…うーん、これはどうなんだろう…。

ま、次回のリオ・デ・ジャネイロや、
前にワールドカップやった南アフリカなんかも
大概なんで、
周囲が火薬庫でも、自爆テロやってても、
やるときはやるんだろうなー。

っても、かなり火種吹く確率高そうな火薬庫なんだけど…。
オリンピックで自爆テロやられて人死にが出た場合、
補償はどうなるんだろ…?
素朴に疑問。

っちゅー、以上が、理性による意見でごじゃる。


そして、以下が、感情による
東京でのオリンピック開催反対意見。

夏のオリンピックって、
大概8月にかかることが多いやん?

もしコミケとカブったらどーなるんじゃー!!

それがすごく心配。
だから、イヤ。←そこなんか…(ーー;)


以下、読書録。

●22日
(197)BL/リンクス 『はちみつハニー』 葵居ゆゆ
  この表紙…
  ショタ一本釣りかい!!

  もう狙い目がアリアリで、ほーらほらほら、
  ここにカワイイのがいるよー、
  ショッターなら手を出して当然よねー
  と訴えかける表紙に、腐人もやられたクチだ…。

  ああ、かなしいかな、ショッターの性…(-_-;)

  しかし、だ。
  言わせてもらってい?

  中身は、ものたりーん!!!

  なんで!?
  なんでこんなかわいい一実ちゃんがいるのに、
  一実ちゃんの出番が少ないんやー!!!

  腐人の目には、あの表紙。
  「どんだけ歳の差?」と見えてたのにー!!
       ↑
      明らかに勘違いです。勘違いすぎです。


  ま、それはさておいても、
  うーん、ちょっと無理あるかな。
  特に冒頭の奥さんのお葬式のあたり。

  一般的に、直属上司になんもなし、はありえんでしょ。
  それも配偶者ともなれば、
  会社が取引先にも回覧だして、
  葬儀の仕切りに人出すレベルだべ?

  それに身内のバックアップなしでさ、
  奥さん病気で幼児抱えてったら、
  まずフルタイム勤務残業付きは無理でしょ。

  で、そこを周囲に伏せたままなしえてたってのは、
  うーん…ちょっと無理ないか?
  
  そーゆー意味では、
  桑原伶依さんの『お隣の旦那さん』シリーズのが
  子育てもんとしてはリアリティがある。

  いや、これBLであって子育てもんじゃないから、
  といわれれば、その辺スルーになるのかなぁ…(~_~)。
  
  腐人なんかだと、
  こういうとこまでちゃんと作ってくれないと、
  全部がウソっぽくみえるんだよなー。
  …って、これ虚構ですけどね。

  そーゆー意味で、タイトルとか表紙から、
  勝手に期待してた分、落差が激しかったというか。

  すごいいい感じの包装したプレゼントをあけてみて
  がっくり…な感じかもしれない。
  目の付け所は悪くないんだけどなー…。

  もうちょっと、現実社会のありようとか、人間観察とか、
  「現実を知る」ってことが必要なのかなと思ってしまった。
  
  現実の5歳男児は
  こんなききわけよくありませんですよー。



えーここ数日放置の物件片付けようかと思ったんだが、
ちょっと時間切れっぽいので、
それはまた…明日?か、いつかやります。

ああ、また宿題を増やしてしまった…(;一_一)  
[ 2013/02/23 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
