或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 風邪ひいたくさい・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひいたくさい・・・

やっぱ、昨夜の図書館ロードんとき
「寒っ!」と思ったんが悪かったのか・・・。

冬装備してへんかったもんなぁ・・・。

腐人の場合、服の基準は
最低気温になる、夜中のバイク走行に耐えられるかだ。
※ちなみに、夏は、最高気温になる日中のバイク走行に耐えられるか。

今ぐらいのシーズンは、
日中街中を歩く服装に基準をあわせると
夜中のバイクが耐え難いほど寒い。

のをわかってるのにー、
まだ冬服出してなかったから
「メンドクセー」と秋装備ででかけた腐人が悪いのよ・・・。

沢木がいれば、何菌かみてもらうんだが、
おらんので、医者いって薬もろてこ。

ここはわが菌が征服するぞー!おー!
とか体内でやられとるんかのぅ・・・。

あああ、発売日が延びてる『Flesh & Blood』
もうそろそろくさいから、お百度踏みたいのにー!!!

っちゅー以前に。
今・・・仕事的に高熱でても寝込む余裕はない。
やべぇ・・・。
はよ治さんと・・・。

そいや、『もやしもん』の酵素んとこで、
人の体内には、代謝酵素と消化酵素があり、
病気になったとき、代謝酵素がすごく働かないといかんくなるので
消化酵素の消費を抑えるため、
おかゆさんとか、おうどんとかの消化のええもんを食べるのは
理にかなっている、ってなのがあった。

だよね!だよねぇ!!
『Flesh & Blood』でさ、
カイトの16世紀イギリスでの闘病生活で、
「精がつくから」と、
食欲のない病人に肉関係食わせてるシーン、
あれが腐人はしんじらんないのよー!!!

って、16世紀のイギリス人にゆーても意味ないし、
なによりそれ、フィクションやって。

それにしてもイギリスでは
未だに病人に肉を食わせるんだろうか??
それとも、ポリッジ?
・・・どっちも選択したくねぇなぁ・・・と思いつつ、
ネットをググってみると、な、なんか・・・かなり悲惨。

入院中の病院食画像がUPされとるんだが、
ファーストフードに冷凍食品・・・
そのうまくなさげな感じもアレだが、
ここには消化のいいものって考えが欠落しとる気がする。

思考のベースが、肉こそ生きる力!な・・・。

無理です。
おうろんか、おかいさんにしよー。


ってことで、今日はこの辺で。

皆様も風邪菌にはお気をつけください。



以下、読書録、をざっと。

●28日
(1001)マンガ 『もやしもん 13』 石川雅之
  読了ですが、全然読み切った感がねぇ・・・。

  でも、沢木の「いざ鎌倉!」を見守る菌たちに
  大笑いしました。
  すげーなオリゼー、BL知ってんだ・・・。

  なんかこのマンガは読めば読むだけ
  いろいろ出てきそうな気がするんだけど、
  ちょっと今、思考力がない。

  そいや、13巻のテーマが「進級」で、
  そこで、「あ、そっか、主役は沢木だった・・・」と思った。

  ひとまずお疲れさんでした。
  
  ああ、沢木よ、
  なんぼでもチューさせたるから
  おばちゃんのこの風邪菌、もらってってくれや。
  のしつけて、やんで。

(1002)一般本 『創竜伝 4』ノベルズ版 田中芳樹
  この辺ぐらいもまだがっつり覚えてるなぁ。
  
  すげーこの頃から原発書いてるー。
  
  なんや自分の考え方の根本的なところに、
  これに多大な影響受けてるなぁとつくづく思う。

  ところで。
  今頃ゆーのもなんですが、
  共和学院の学院長室にあった額、
  鳥羽の叔父さんに外されたアレね、

  「自由、自律、自主、自尊」

  やなかったっけ??
  腐人の記憶ではそうなってるんやけど、
  今回、図書館で、
  20刷以上ぐらいになってるやつを借りたんだが
  そこには、

  「自由奔放」

  とある。
  うにょー???

  腐人はほぼ初版を読んでると思うんだが、
  どっかで改訂がかかったのか、
  腐人の記憶が間違ってるのか。

  ただ、『創竜伝』のどこかに
  「自立」ではなく「自律」ってのが掲げられてて、
  当時の腐人は語彙力が乏しかったので、
  「自律ってなんじゃ?」
  と思った記憶があるのよ。

  うーん・・・風邪菌に侵略されて、
  脳みそがおぼろ豆腐みたくなっとるけぇ
  よくわかんなくなってきた・・・。
[ 2014/10/29 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。