或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 粘膜が侵略されてきた・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粘膜が侵略されてきた・・・

昨日まではヒリヒリだったのに、
今は、ウルウルじゅるじゅるである。

なんとなく意味わかってください。

どーでもいいが、
なにゆえ人は鼻詰まりが起こると
思考が停滞するのであろうか・・・。

なんかもう深いことを考えたくない・・・。
ずびびびび・・・。

ただこうなると、これまでどっかに閉まっていた思考が
ふわふわと脳内を漂いはじめるので、
とりあえず忘れぬうちにメモしとこう。

●氷室冴子 『銀の海 金の大地』
 須賀しのぶ 『流血女神伝』にみる
 フェミ感覚の違い


すんません。
書いておきながらなんですが、
今、深く考えることができまへん。

でも、『銀金』読んでて、
こでがきになったのよー・・・


●『もやしもん 13』の日本酒考


蛍がさー
「桶買い」とか「逆桶買い」で
きゃんきゃんゆってる西野にだったか、
いや、純米か、どうかだったっけか?

うろーん・・・花詰まりのせーでよく思い出せない
(ということにしておこう)。

そのへんな感じで(どの辺だ!)
日本酒について、最終的にゆー台詞があるんすよ。

「醸造アルコールが悪いんじゃなくて
 酒を飲んで文句があるなら
 その酒蔵の酒がその人に合わないってだけ」

「そんなモノを悪者呼ばわりしてる間に
 色んな蔵のを試して
 自分に合うお酒に出会って下さい」

これ、普遍的に言えることだと思うんだよねぇ。

腐人なんかはすぐ本のこと考えるけど、
(本のタイトルとかジャンル?お好きなものをだうぞ)
 悪いんじゃなくて
 んで文句があるなら
 その作家がその人に合わないってだけ」


「そんなモノを悪者呼ばわりしてる間に
 色んな作家のを試して
 自分に合うに出会って下さい」


な?

腐人が『もやしもん』読んでていいなぁ
と思ったのが、
こーゆー姿勢なんだよね。

斎センセも、多様な選択肢がある状況ってのを
是として、話するやん、
あゆとこー。

むっちゃどーでもええねんけど、
オリゼーにききたい。

「どのBLが好きなん?
 SとKなら、やっぱ誘い受ビッチ?」
※わかる人だけわかってください

ああ、日本語がおかしいのは、風邪菌のせーよー・・・


もうそろそろ寝たほうがよさそうなので、
ざざざっと、読書録。

●29日
(1003)BL/キャラ 『先輩とは呼べないけれど』 可南さらさ
  クロさんがええ!
  超かわいい!!
  
  っちゅーか、クロさんのシーンには涙したが
  不器用ゆえに長い年月無駄にしたニンゲンどもは
  なんかもー勝手にしなはれって感じー。

  一途健気受は好物だが、じれったすぎじゃ、君ら!

(1004)マンガ 『きょうは会社休みます。 7』 藤村真理
  結婚はええけど、どーゆー生活設計しとんの?
  人間、無料では暮らせない。

  33なら出産リミットも気になるところだが、
  教育費ってすげーかかんねんけど?
  友達もゆーてたが、恋愛は酔っ払っててもでけるけど、
  結婚は現実。
  日々の生活かかってくんねんで?

  朝尾にしとけばええのにねぇ。

(1005)マンガ 『PとJK 5』 三次マキ
  ふわふわしてて、リアリティのなさでは
  上記とええ勝負だが、
  今の腐人にはこんくらいのぬるま湯がちょうどええ。

  それにしても、あまりの出来の悪さに、
  結婚後の家計管理はPがすべきと思ってしまう・・・。

  過去話は、うーん・・・どうでもええかも?
  やって、ええ年した大人なら、1つや2つや3つや4つ
  あるでしょ。
  現在進行形および近未来予定形やなかったら
  ええんちゃうん?

(1006)マンガ 『マリアの城 1』 上田倫子
  えちゅと・・・・・・
  10冊枠確保のために借りてみた。

  ごめん!無理!

(1007)マンガ 『コウノドリ 6』 鈴ノ木ユウ
  これ、今回、
  ちょーっと流したくないものがあり、
  今、それに対応できんので、改めて。





  
[ 2014/10/30 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
