或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > GPシリーズ・アメリカ大会 残り観ました(主に女子)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GPシリーズ・アメリカ大会 残り観ました(主に女子)

残りっつってもなぁ・・・
地上波だったから、超省略で(T_T)
ひどいよ・・・

●エレーナ・ラジオノワちゃん
背が伸びたのかな?

去年に比べると、
ちょっとジャンプに苦労してる気がする。
去年はひょいひょい飛んでたもんなぁ。

腐人はエレーナちゃんは、
町田樹くんと同様、
自己演出能力に長けてるとみてる。

だからプログラムを自分のものにしたら
そっから先における表現力の広がりが
すごいんだよね。
魅せ方がわかってるから。

個人的には、
ユリア・リプニツカヤちゃんの
キャンドル・スピンも好きだが
このエレーナちゃんの
レイバック・スピンからビールマンになるスピン
あれも好きー♪
どういう関節してんだろね。

ただ、なんだろ、
SPに比べると、FSはまだ滑り足りてないというか
自分のものにしきれてない感じがしたなぁ。

エキシビション観て思ったけど、
今、この時に、ジュリエットして欲しい。

●エリザベータ・トゥクタミシェワちゃん
音感がいいのかなぁ。

今回みてて、女子みてて、SP、FSともに
音を一番よく掴んで、理解してる選手だと思った。

こないだフィンランディア杯みたから、
今回のFSは惜しい!って感じだわ。

それにしても今季は、ジャンプミスが本当に痛いね。

●サマンサ・シザリオちゃん
前のフィンランディア杯でも思ったが
今回のFSのカルメンは
ホントにぴったりあったプログラムだよねぇ。

音もものすごくよく掴んでるし、
腐人が今回、音との調和って点では
このサマンサちゃんとエリザベータちゃんが
すごくよかったと思う。

二人とも、決めなきゃいけない音のところで
きっちりあわせてくるんだよなぁ。
その音とポーズがポイントポイントで
ピタッと決まるわけ。
あれがあると、ものすごく印象が違う。

今回の今井遥ちゃんも、
フィンランディア杯の本郷理華ちゃんも
そこがないから、
なんか音にあわせて演技が流れてみえるんだよなぁ。

特に理華ちゃんは、
サマンサちゃんと曲がかぶってるから
どうしても比較しやすいんで
比較して点数出されちゃってるとこある気がする。

まぁ、これは今季、かぶりまくりの
オペラ座の怪人を選んだ方々にもいえるんだが。

●グレイシー・ゴールドちゃん
あら、アナ雪じゃないんだ。

でもなー、SP、FS、エキシビションとみたが、
一番音が合って、演技のキレがよかったのは
エキシビションのプログラムだよなぁ・・・。

なんでSPやFSはクラシックな感じに
こだわるんだろ。

演技の感じからしても、
エキシビションみたいなポップなほうが
あってると思うのに。

●今井遥ちゃん
腕の動きが綺麗だよね。

なんだけど、なんだろなぁ・・・
ああ、キレイに滑れましたね、
ってのはあるが、
それだけ、って感じがあるんだよ。

優等生、委員長な感じったらいいのかな。

たぶん今回のSPはその殻を破りたくて
挑戦してんだと思うんだけど、
どういう解釈してる?

ジゼルもそうなんだけど、
今井遥ちゃんにしかみえないんだよなぁ。

サマンサちゃんみたいに、
ああ、カルメンだな、という感じがしないの。
そこかなぁ。

腐人は、言い方がアレですが、
作家にしろ、舞踏家にしろ、俳優にしろ、
表現者ってのは、ストリッパーだと思ってる。

その人物とはどういう人か、徹底的に考え、
自分の裡にある、
その人と同質のものをみつけるか、生み出すかして、
その中にあるものをさらけださないと、
嘘くさいもんにしかならないのね。

それが例え醜い認めなくない感情であっても。

前にも言ったが、例えばこの振り付けのとき
ジゼルだったらどういう台詞を言うと思う?

それを考えて、
そして、それを表情も含めた全身で表現してみ?

例えば、
「うわっ!ちょっとみた!?
 すっごいイケメン!
 私、ぜったい彼をゲットするわ!」
とか、そんなんでいいの。

その場面でジゼルが抱いたであろう感情を
自分が共感できる言葉にして、
自分とジゼルの距離をできるかぎり近づける。

そしたら、もっと人間味がでてきて
お人形さんじゃなくなってくると思う。


男子では観てなかった
●ナム・ニューエンくん
「道」かぁ・・・。

どーしても髙橋大輔くんのと比べてまうねん・・・。

技術的にはええねけど、
表現が・・・
「道」をやるにはまだ人生経験が足らん気がする。
なんか、浅いんだよなぁ。


っちゅー感じでしょうか。
とりあえずアメリカ大会は以上。

ああ、今晩からカナダだわ。
忙しいったらありゃしない。
      ↑
   誰も頼んでねぇよ


以下、読書録。

●31日
(1011)マンガ 『神様はじめました 19』 鈴木ジュリエッタ
  ・・・・・・これまでのお話が思い出せない。
  
  でもまーなんか修学旅行で沖縄がどーこー
  とゆーてた気がするんで、
  うん、そういうことで!

  あかん・・・もうヤバいかも・・・。
  
(1012)一般本 『創竜伝 6』ノベルズ版 田中芳樹
  ああそうだったそうだった。
  アメリカでもいろいろ壊してたなぁ。
 
  っても、アメリカは広いからね。

  どーでもいいが、
  全10巻とかあとがきにあるのは
  なんなんでしょうなぁ。

(1013)マンガ 『ポチフル 1』 きら
  えっと1個いいですか?

  犬猫の管轄は、もう保健所じゃなく
  動物愛護センターらしいっすよ。

  それにしても、きらさん、
  美月タイプの女性が上手いねぇ・・・。
  すげー嫌な感じ。
  
(1013)マンガ 『甘々と稲妻 3』 雨隠ギド
  つ、つむぎちゃんが
  かわいすぎるーっ!!!

  なにこの
  「わるかったでしょ!」
  か、かわいーっ!!!

  心配だったんだよね、
  だからがんばったんだよね。
  えらかったね、一人でおつかいいって。

  ああ、たまらん・・・。
  ご飯、どんぶりでもってきてー!

(1014)マンガ 『喰う寝るふたり住むふたり 4』 日暮キノコ
  普通さ、こうやって相手が
  その時になにを考えてたかって
  わかんないんだよねー。

  ゆってくれりゃ話はえぇのに・・・
  めんどくせぇなぁと、
  腐人は思ってしまうんだが。

  それにしてものんちゃん、
  腐人が寝込むときには、本必須だよ!
  
[ 2014/11/01 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
