或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 私用で多忙
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私用で多忙

あれとこれとそれと、
ああ、あいつもやっとかねば!

なんだかんだと自分の身の回りのことを後回しにしていたら、
見事に瑣末事がたまってしまい、
今日は、それに追われている。

よって、今日は姫ネタでごまかす。


●仕事で使ってもいい?

お出かけ前に、腐人家にやってきた姫。

1時間ほどの保育だが、
その間にママは家のことができるので助かるらしい。

で、そろそろママがお迎えにきて、
その足で、お出かけする…となってたので、
血族が言った。

「姫、トイレいっとこ。チッチしとこ」

すると、姫が言った。

「チッチの気分じゃないんですぅ~」


今度、せっつかれたときに、
「仕事の気分じゃないんですぅ~」
ってやったら通らんかな?
       ↑
      ぶっとばされるだろう…



●ママ泣くぞ…

姫や王子が床にねそべって
ゴロゴロすることはよくある。

のだが。
今日はちょっと違った。

「うぃーんうぃーん」と言いながら、
両手両足を動かすのだ。

はじめ何をしてんだかわからず、
なんの真似?ときくと。

「ルンバちゃんなの」

…そうか、お洋服で掃除してくれてんのか。

でも、その姿はママに見せられん…。



そんな姫だが、最近、ストーリーがわかってきたので、
腐人家にきて、ハイジを観るのが楽しみになっている。

そんな姿をみた血族が言った。

「たぶんさー、ママは、姫をクララみたいに育てたかったのに、
 いつのまにかハイジになっちゃってんだよなー。
 身近にペーターがいるからしゃーねーか」


…そのペーターって、誰のことや!
腐人じゃないわよね!



以下、読書録の予定だったんだが、
タイムアップなのでカウントのみ。

●23日
(198)マンガ 『鬼灯の冷徹 8』 江口夏実
(199)同人誌 『ドクターは犬を思いやる1-2』 剛しいら
(200)同人誌 『トラp 8』『Hide+ 46』 おじろう組
(201)マンガ 『ヘタリア 5』 日丸屋秀和

[ 2013/02/24 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
