或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 宿題かたづけましょう 最近コメント
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題かたづけましょう 最近コメント

よーやくPCの機能が全部、元通りになった。

っても、細かな設定がぶっとびのままなので、
ちっちゃなイライラがたまりまくりー!!!

くそー!!
いいBL読んで気晴らししてー!!!

それはお雛様のJ庭にかけることにしよう。うん。
期待200%なんで、
いつも腐人に押しかけられてる皆様、
よろしゅうお願い申し上げます m(__)m


さて。
宿題をいっぱいためてますが、
とりあえずここ数日、まともにコメントかけてなかった読書録を
ザザザザザーッと片付けましょうか。

じゃないと、忘れそう・・・(-_-;)。


(192)一般本 『「ベストな決断」を導き出す実践「ゲーム理論」思考ファイル』 現代ビジネス兵法研究会
  ゲーム理論とは、なんぞや?
  が気になって読んでみたんだけど・・・(~_~)

  なんというか、これを解説してもらわな、
  こーゆー思考がでけん人っておんの?

  仮におったとしても、たぶん、
  そーゆー人はこーゆー本読まへんのんちゃうん?
  
  ・・・だって、そーゆー人は、
  「どうしてボクはいつもまわりをイライラさせるんだろう」
  ってこと事態に気づいてない気がする…。

  正直、ここに書いてあることは腐人にとってはいわずもがな。
  なので、参考になったかどうかといわれれば、
  無意識にやってる行為の名称を知ったのだけがプラスかな?

  ところで。
  思考のツリー(AかBか、ではなくAならばこう、Bならばこう、Cならば・・・と
  考えうるパターンをその実現性とともに想定すること)のやり方は、
  腐人は、田中芳樹さんの『アルスラーン戦記』読んで以来、
  心がけるようになりましたね。
  ナルサスがそーだったんだよなー。

  ・・・そーいや、あの話も結局どーなってんだか・・・。
  好きだったんで、ちゃんとオチて欲しいんだがな。
  
  本書の話に戻しますが、
  まーもし
  「自分は、いつもこれでいいんだかと判断下すのに迷う」
  っちゅーことに心当たりがあるならば、
  読んでもいいかもしれません。
 
  どーも腐人はこの手の本、役に立つとも思えんし、
  記憶に残らん。
  相性が悪いんかなぁ・・・(っつかあわない本、読みすぎ?)

(193)BL/クロス 『月一滴』 かわい有美子
  やっぱえーわー北嶋。
  え?主人公が違う?
  それはわかってんですけど。

  腐人はキャラの名前とか覚えない人なんで、
  コメント書く前にググって、
  他人様の感想などからキャラ名をコピらせてもらうんですが、
  そーゆー感想の1つに、
  どうもこれだけ単品で読まれた方のものがあった。

  えええええっ!マジ!?
  あかんよ!あかん!
  これは、『上海金魚』『透過性恋愛装置』
  あとできれば同人誌『恋は遠い日の花火ではなく』
  ここまでを読んでから読んでー!!!

  このシリーズをこよなく愛してるファンとしては、
  それを切に望むわ!
  だって、そじゃないと面白さ激減なんだもん!!

  
  それにしても今回じーっくり読んでて思ったんですが、
  はっしーが、もしマッキーに告白してても、
  「ありがとう、君の気持ちはうれしいよ。
   でも、今は誰ともそういうことは考えていないだ」
  とかゆって、
  思いっきりさっくりあしらわれて終わってたよなー。

  マッキー、実はむちゃくちゃガード固くて、
  他人に距離おいてるし。
  意外とアイスマンじゃない?

  ありゃ、北嶋だから、突破できたんだと思うんだよなー。
  でもって、北嶋だから、溶かせたっちゅーか。

  
  すげーどーでもいいんですが、
  はっしーと嵯上が追いかけっこをした
  四谷から市ヶ谷への道沿いって、川ではないと思いますよ。

  あれは、江戸城の外堀でございます。

(194)BL/ルチル 『ナゲキのカナリヤ―ウタエ―』 崎谷はるひ
  最初にダリがふられたと思った会話。

  あれで、告白ととれってのは、かなり難しいよなー。
  スルーされてもしゃーねぇんじゃね?
  と思う。

  やばいって言葉、語源的にいえば、
  あまりよくない状況をさすもんだし、
  あとは、口調が、よほどテンション高く嬉しさ満開じゃなきゃ、
  腐人だってあれ、告白とは思わんわー。
    
  なんつーか、このカプは
  かなり安定な感じがすんだよなー。
  なんかあっても
  つぐみちゃんが駆け込み寺になりそうだし。

  しかし、現実問題どーなんだろなー。
  こんな爽やかで、かつ営業ができるオタクって、
  おるんかねぇ?

  オタク度がもっと薄い、
  それなりにゲームやりますレベルなら知ってるが。
  趣味はプロレスだったな。

(195,196)BL/リンクス 『忠誠の代償~聖なる絆~』『誓約の代償 ~贖罪の絆~』 六青みつみ

  やさぐれた心に、聖獣の雛。
  ええわぁ・・・。

  前も書いたかもしれんが、リュセ初代のさ、初夜って、
  まさに源氏の君と若紫だよなー。

  「お兄様なんか大嫌い!不潔よ!!」
  っちゅー感じ?

  ま、こっちの源氏は、言われて凹むヘタレだが。

  ああ、新しい雛が読みたい・・・。
  
(198)マンガ 『鬼灯の冷徹 8』 江口夏実
  腐人の素朴な疑問。

  1本だたらが、画鋲とか釘とか踏んだらどうなるんだろ。
  サルかに合戦のサルみたく、
  う●こ踏んだら、どーなるんだろ。

  っつか、ずっと立ちんぼ?
  座ったとき、どーやって立つのか。

  その辺がみてみたいと思うのは腐人だけでしょうか。


  今回、かわいかったのが、
  シロとアヌビスのシーソー。

  って、あんたたち、あとで秤の検針した!?


  それにしても、世界の宗教な感じに広がってってるが、
  果たしてどこまでいくんだか。
  
  腐人自身はあの世って信じてない人なんですが、
  信じてる人にきいてみたいことはある。

  天国とか地獄とかあの世とかひっくるめたあの辺りって、
  定員ないの?
  輪廻がなきゃ、増える一方だろうに・・・。

(199)同人誌 『ドクターは犬を思いやる1-2』 剛しいら
  懐かしい・・・。

  今、『ドクター&ボクサー』シリーズって、読めるのかなぁ??

  ゆっちゃーなんだが、腐人はこの剛さんのデビュー作である、
  ドク&ボクが、剛さんの作品の中では一番いいと思ってる。

  でもまーこの内容になってくると、
  たぶん、いまどきのBLの流れではないし、
  商業化は難しいのかなぁ・・・。

  ま、腐人は読めれば、なんでもいいんですけどね。
  
  ただ、あのいい作品が、もし今、読めないんだとしたら、
  それは惜しいと思う。
 
(200)同人誌 『トラp 8』『Hide+ 46』 おじろう組
  腐人のことをよく知ってる人ならば、
  これを読んだときに、腐人が「ぎょっ!」とした箇所があることは
  書かずともお分かりであろう。

  でもって、それが外れてないことも・・・。

  伊勢神宮の御垣内参拝のことは、へー。
  遷宮奉賛でできるとは知らなんだ。

  いつか行く機会があればー・・・そうしたいとこだが、
  今の腐人は、温泉があればまだしも、
  そうでない場合は、
  新刊という餌がなければ動かない重い尻をしている・・・。 

  でも、伊勢海老コロッケは食ってみたい。

(201)マンガ 『ヘタリア 5』 日丸屋秀和
  えー・・・もうほとんどなくなってる世界史知識からすると、
  かなりついてけなくなってきつつあります・・・。
 
  あと、この独特な筆タッチ。
  ちょっと読みにくいなぁと思うのは腐人だけ??



おー!
終わった!

しかし、ここで力尽きている・・・。

よって、昨日の分は、また先送り (-_-;)。

●24日
(202)一般本 『「30分遅れます」は何分待つの?経済学』 佐々木一寿
(203)BL/リンクス 『猫のキモチ』 妃川螢





[ 2013/02/25 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
