或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 新刊ラッシュー
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新刊ラッシュー

っちゅーか、早売り祭り状態なんだよな、実は。

なのでコメントどーしよーかと思ってたのと、
ちょっと仕事が・・・
尻に火がつきカチカチ山状態。

でも、明日から始まるNHK杯は羽生君出場とのことで
オペラ座の怪人祭りだから観なくっちゃ!だし!
      ↑
    そうじゃなくても観るくせに・・・

それにしても、ホント、NHK杯はオペラ座祭りだよなぁ。
男子では、羽生くんに無良くん。
女子では、村上佳菜子ちゃんに、グレイシー・ゴールドちゃん。

見比べて観るのもおもろいかもね。


では、読書録いきまひょかー。

●25日
(1069)マンガ 『花に染む 5』 くらもちふさこ
  人間関係のみならず、時制も交錯してるから
  走馬灯でもみてるよーな気になるが、
  ポイントはひとーっつ!

  陽大、おめーの気持ちはどこにある?だ。

  そこを軸にみてみれば!とみてみたが・・・
  よけぇわかんねぇ・・・(-_-;)

  ま、そこがくらもち作品だよなぁ。
  ぜぇってぇ、簡単に正解書いてくんねぇの・・・。
  だから何度も何度も読み返しちゃうんだが。

  実際にいたらあまりお近づきにはなりたくないが
  陽大が肩から力を抜いて
  むきだしの素をさらけだせてた気がする千場くん。
  彼はあれっきりなのかなぁ?
  
  ところで。
  腐人は今回の和歌がでてくるまで、
  てっきり、「はなにしむ」だと思っていた。
  ・・・読めよ、ローマ字・・・。

  意味的にはあまり変わらないといわれるかもしれないが、
  なんだろ、「しむ」と「そむ」だと、
  腐人の言語感覚的には、どちらが主客かという点で
  若干違いがあるんだがな。

  それで考えれば、
  「花」とはなにを象徴してるかを勝手に考えて・・・
  ・・・ああ、やっぱ「そむ」か。
  そしたら、やっぱりそっちにいくのかなぁ?
  ※なんとなくわかる方だけわかってください

(1070)BL/キャラ 『蜜を喰らう獣たち』 宮緒葵
  だーっ!!!
  なんて!なんで「にぃにぃ」っちゅーてる頃の
  ナギのカットがねぇ!

  ふんとに・・・
  だめじゃん!
  チビだすなら、ショッターサービスしなきゃ!

  ま、それはともかく。

  最近、宮緒作品読んでると、脳内で
  「わんわんわわーん わんわんわわーん」
  っちゅー有名なフレーズがエンドレスで流れてくる。

  なんででしょうねぇ?

  今回のお話、腐人にはこう見えた。

  ドーベルマンとシェパードんとこに
  ある日、ちっちゃなカワイイ王子様がやってきて
  彼らの階級付けでは、
  『これは自分より下で守らないとならないもの』
  っちゅー存在だったのに、
  成長したら、いつのまにか
  悩殺キューティーハニーに変身しちゃってて
  二匹ともメロメロになった話。

  違うかな?

  それにしてもこいつらの生活費は
  どこから捻出されてんの???

(1071)BL/プラチナ 『愛しのいばら姫』 凪良ゆう
  これコメントしたいんですけどねぇ、
  さすがにテスト販売だから早すぎて。

  正式発売日近くまで保留します。


●26日
(1072)BL/リンクス 『裏切りの代償 ~真実の絆~』 六青みつみ
  きゃー!待ってたわぁ!モフモフー!!
 
  ってことで、モフモフシリーズ新刊ざんす。

  六青作品は往々にして
  受がかわいそうな目にあってんのに
  攻がヘタレでヘタレで・・・
  腐人にボロカス言われることのが多いのだが。

  今回はちがーう!!

  思わず、聖獣の雛相談所、略して雛相をつくれ!と
  ヴァルに進言したくなったわよ!

  腐人がご近所に住んでたら、通報もんよ!!

  「すみません、うちの近所のインペリアルちゃんが
   どうも虐待にあってるみたいで・・・
   ええ、一人でお庭で泣いてたり、
   1歳のときは包帯まいてたんですよ!!
   それになんですか、
   こないだは學校の行事でも
   ほったらかされてたみたいで・・・
   それなのに、本人はいつも
   『レオはわるくない』って・・・もうみてられませんの!
   なんでしたら、うちで預かって面倒みますわ!」

  って電話してやるー
      ↑
     電話あんのか?

  ホントに、レオには、膝詰めで説教してやりたい!

  っちゅーか、今回、カラー口絵みた瞬間、
  鼻血ふきそうになりましたよ!!
  な、なにこれ、このかわいいの!!!!
  た、たまらん・・・・・・・

  ってか、こんなの横に、よくぐーすか寝てられるねぇ。
  
  あーでも萌えツボに直撃したのは、
  あの隅っこで耳で涙をぬぐいながら
  シクシクやってた挿絵!
  腐人のハートにドッキュンよ!

  ビバ!!!よくぞ描いてくださった!!
  すんばらしーわ

  今年の挿絵No1かも・・・。

  ところで、アルはボルゾイですか?
  
  なんかプライド高そうな感じがぴったりな気がするが、
  ボルゾイって毎日たくさん運動しないといかんのですよねぇ。
  狩猟犬だから。

  いわゆる散歩ってのじゃダメだそうで、
  だから広い領地がある貴族が
  ステータスとして飼いたがったって話をなんかで読んだな。

  たくさんの運動・・・・・・・・・・・
  レオ、ツケはたまってるから観念しなね。


  それにしても、腐人も本バカだから、
  読みきりたいと思う気持ちはわからんでもないんだが
  いや・・・でもさ、雛育てで愛情注いで
  かまってやんなきゃならんときってのは、
  時期としてあるわけで。

  それに比べて本や研究は、いつでもできるよなぁ?

  やっぱなぁ、ちょっとなぁ・・・雛相発動させたいわ。

  それにしても、刷り込みと本能って、
  どんくらいでひっくり返るのかな?

  例えばファロに風呂上りにくんくんされてたとこを
  みたとしたら、
  「これは俺んだ!触んじゃねぇ!!」
  とならないんだろうか??

  レオはかなり脇が甘いから、
  アルはこれから大変だね。

  それにしても、
  またこの世界の新しいトコがでてきましたねぇ。

  覧見官に伝声官ですか。
  ふぅぅぅぅん・・・・・・
  こっちには広がらないのかな?
  個人的にはすげー読みたいんですが。

  腐人はファンタジー音痴だけど、
  六青さんのは読めるんだよなぁ。
  なんでだったら、世界がちゃんとできてるから。

  某巨人の話なんか、つい
  「インフラどーなってんの?」
  とか思っちゃうんだけど。

  そいや、ルチル文庫Lとして、
  懐かしいリンクス刊行物が文庫化復刻して
  六青さんも『楽園の囚われ人』
  来月復刻するみたいですが
  個人的には『遥山の恋』はやらんのかなぁ?と思ってる。

  モフモフを除いて、腐人が一番好きなのは、
  『騎士と誓いの花』ですが、
  『遥山の恋』も結構お気に入り。

  だって、健気っ子なんだもん!
  好物なのよ!なんか文句ある!?

  
  話がモフモフからずれまくってんな・・・。

  そいや今回、すげー気になったのが、
  お髭のラドニア公と呼ばれてたこと。

  や、もう、絶対このカップル、
  雛たちにとって、「おひげのじいじ」になってるって!!!

  あかん・・・幼年學校も読みたいが、
  じいじ訪問記も読みたい・・・

  雛たちが帰ったあと、二人して
  「楽しかったけど、疲れましたね」
  とか、
  「来ると疲れるんだけど、いないと寂しいなぁ」
  とかゆってんだろか?

  くそぅ!新刊でたばっかだっちゅーのに
  ああああ・・・読みてぇ・・・\(>0<)/

  待ってますんで、ぜひいつか読ませてください。
  お願いします!m(__)m
  
[ 2014/11/27 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
