或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > GPシリーズ・日本大会NHK杯 女子SP総括
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GPシリーズ・日本大会NHK杯 女子SP総括

とりあえず、女子のみ。
もう眠い・・・(ーー;)

男子は、起きてから。

両方観てからUPすればいいんだろうが、
女子を観て、ちょっとカメラに言いたくて。

あの…日本の撮影技術もカメラの性能も
むっちゃ優秀なのはわかりすぎるぐらいわかったので
すみませんが、女子のスピンは
あまり寄らずに撮影していただけませんでしょうか。

あれだけ鮮明に撮られて、スロー再生されると、
腐人的にはNG出したくなるような絵がさ・・・
具体的には書きませんが。

フリーのときはご考慮いただけるとありがたいです。

では女子いきますか。

●アンネリーネ・ヤッシェムちゃん
前半にジャンプ3つもってくると、
きれいに決まってもあんま点数伸びないんだなぁ。

これだけきれいに滑れるのにこの点数は
なんかもったいない。
もうちょっとチャレンジしてもいいのでは?

●アンナ・オフチャロワちゃん
やっぱりこの衣装とメイクが疑問…。

●加藤利緒菜ちゃん
技術はいいんだけど
振り付けどおりにすべるので
いっぱいいっぱいって感じだなぁ。

最初から最後まで顔こわばってるし、
この曲で何を表現するかがまったく見えないし、
スピンも回ってるだけで、
音の表現まで考えられてないし、
審判へのアピールとかまでは
まだ全然考えられてへんよなぁ…。

逆に言えば、この辺なおしてったら
もっと点数がとれんのちゃう?

●エレーナ・ゲデバニシビリちゃん
スピンのポジションがおもろいなぁ。
日本の選手はぜひこーゆーとこ
取り入れてってほしいんやけどなぁ。
それにルッツが、見本にしたいぐらい、きれかった!

●ガブリエル・デールマンちゃん
スピンにしろ、ジャンプにしろ、ターンにしろ
回転の迫力が半端ない…。
ところで、このジャンプの形、
伊藤みどりさんに似てないか?

●ポリーナ・エドムンズちゃん
うー…ジャンプミスが痛い!
どうした!?というぐらいのミス連発で
ちょっとびっくり。
FSは気を取り直して頑張ってほしいなぁ。

●クリスティナ・ガオちゃん
なんだろ、なんとなく
荒川静香さんを彷彿とさせる滑りな気がする…。
すげー滑らかで柔らかい滑りなんだよなぁ。

●李子君ちゃん
この転倒、かなり膝を打ち付けてるようにみえたが
大丈夫かな?
今の子君ちゃんにあった、かわいいプログラムだなぁ。

●アリョーナ・レオノワちゃん
このプログラムをみるたびに芸達者だなぁと思う。
そんでこの完璧さで決められると。
格が違うって感じがするなぁ。

ところで、腐人の目がおかしいのかもしれないが、
この衣装とスタイル、
もし頭のダンゴを後ろで1つじゃなく
頭の上で左右に2つつくってさ、
中に赤いベスト着て、
黒いスケート靴はいたら
あるマーチをすべりたくなるんじゃないかなぁ。

レオノワちゃん、
エキシビションとかでやってくんないかな。

●村上佳菜子ちゃん
すばらしい!
会心の滑りだね。
ここ最近みた演技の中で、一番よかったなぁ。

ただ、そうなってくると、
表彰台の一番高いところにいくには
あと何が足らないのか。

技の基礎点のUP、ジャンプ構成など、
そーゆーとこの勝負になるのかね。

●宮原知子ちゃん
正直、もうこの曲では、
これ以上何をしたら得点があがるのかと
思っちゃうなぁ。

だって、音は全部とれてるんだもん。

そりゃもっとジャンプに高さと幅をだして
GOEあげようとか
回転不足とられたりするのをなくそうとかあるけど、
表情もついてきたし、
今の知子ちゃんが、この曲でできることは、
やりきった感じがするよ。

●グレーシー・ゴールドちゃん
コンビネーションのルッツは、すげー飛距離だな。
こーゆーところが違うのかな?
あと、スピンの腕の使い方とか?

ぶっちゃけ、何かが突出してるんじゃなく、
全部が平均以上でマイナスがないんだな。
それが結局、強みになってる。

アメリカ大会より伸びやかに滑ってたね。
FSもこの調子でいい演技みせてね♪

とりあえずここまでー。
[ 2014/11/29 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
