或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > GPシリーズ・日本大会NHK杯 男子SP撮り損ねたぁっ(ToT)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GPシリーズ・日本大会NHK杯 男子SP撮り損ねたぁっ(ToT)

ま、ま、マジかー!?
なんでーっ!?

って、単に己が録画ミスったってことなんだが、
地上波とBSの両方おさえるとHDDの残量がやばいと思い
BS録画をやめたんだ・・・

そ、そしたら、地上波が・・・
村上大介くんまででぶっちぎれていたの!
うおーん

日本選手はFSの前に再放送してくれるだろうが
腐人は他の選手のも観たいんだよぅ!

ううううう・・・
ミスった己が悪いんだが再放送してくんねぇよなぁ・・・(T_T)

ってことで、観られた分だけ。

●ジェレミー・テンくん
うーん・・・ノレれば
すごく伸びやかなスケーティングなんだがな。
FS、期待してます。

●村上大介くん
むちゃくちゃスピンの軸がしっかりしてる。
せやのに、回転スピードも速くて、
すげーきれい。
これはかなり体幹がしっかりしてんだろうなぁ。

それにしても、名前でかぶってるわけじゃないと思うんだが
なんだろ、滑りのあちこちに
高橋大輔くんの影がみえる気がする。


・・・と、ここまで順調だったのに、突然、ブチンと・・・
オマガーッ!!!!


・・・くやしいので、アイスダンスとペアの話をしよう。

まず、ペアから。
●レング・シュナピア ペア
へー、カルミナ・ブラーナか。

腐人はもしこれシングルでやってくれるなら、
ぜひ無良崇人くんに滑ってほしいなぁ。

正直、曲を生かしきれてないなぁと若干。
ラストはいいんだがな。

●高橋・木原 ペア
アイスダンスは、男女の大きさにそんな差を感じないが
ペアは、男は力技、女はアクロバットってとこがあるから
サイズがかなり違うので、
たぶんアイスダンスよりも「あわせる」ってのが
すごく難しいんじゃないのかなぁ?

だって、どー考えても脚の長さ違うし。
その辺が去年よりしっくりきてたが、
上位を狙うには、
もっともっとなじまなきゃいかんのだろな。

●バザロワ・デプタット ペア
なるほど、パートナー変えたとこなんだ。

だから、それぞれの潜在能力高そうなのに
しっくり感より、ちぐはぐ感のがあったのか。
難しいね。

●川口・スミルノフ ペア
すばらしいねぇ、この呼吸の合い方。

スピンやステップ、ジャンプの踏み切りなど
なんでこんなにきれいにあうんだろ。
こんだけサイズが違うのに・・・。

大技に入るときも、そのモーションすべてが
すごく滑らかで、この辺が全然違うわ。

本当に美しかった。

●于・金 ペア
中国のペアって、
あんまし男女のサイズ差がないんだよなぁ。
アイスダンス並。

でもホントにきれいなペアスケーティングをするし
二人の世界作るんだよなぁ。
今でこの完成度だと恐ろしいな・・・。

●ファルトマン・バンクリーブ ペア
うーん女性がちょっと緊張してたかなぁ。

●デュアメル・ラドフォード ペア
格が違うというか、美事。
なんであのルッツ、こんなにぴったり合うわけ!?
信じらんねぇ・・・。
それしかゆーことねぇっす。


続いて、アイスダンス。
●シニツィア・カツァラポフ 組
あら、パートナーが変わったんだ。
オリンピックの後ってのは
割と多いのかねぇ。

プログラムとしては好きなので
うーん、あのツイズルが!もったいない!

●平井・デラアスンシオン 組
もうちょい近くで滑りたいねぇ。

●キャシー・クリス 組
曲があってるのかな?
去年のプログラムより、気持ちよく滑ってる感じがするなぁ。

●モンコ・ハリャービン 組
へー・・・ミラーのツイズルって難度高そう。
それにしても
アイスダンサーのスケーティングって、
ほんときれいだなぁ。

●ハワイエク・ベイカー 組
すげーリフト。
絶妙なバランスだなぁ。

●ジガンシナ・ガジ 組
なんか、普通にそこらへんにいそうな
スペインのおっちゃんとおばちゃんっぽくて
ちょっと笑っちゃったが、
他の人たちが、キメキメだから
逆に、こーゆーのおもろいなぁ。

でもベテランだからこそできるんだろなぁ、
この味。

●クームス・バックランド 組
うーんすごいなぁ。
この最初の無音に近いところ。

リズムだけでなんでここまで合うのか。
お互いのカウンティングにずれがあったら
ここまで決められないと思う。

ツイズルがすげーきれいだし、
うおーうおーうおー!
このリフト、よくコケないなぁ・・・すごい。

●ウィーバー・ポジェ 組
王道きたなぁって衣装だな。
ジガンシナ・ガジ組と対照的。

女性をムレータにみたててるのがおもろい。


ああ、かえすがえすも、男子の撮り損ねが痛い・・・(T_T)
観たかったのに・・・(>0<)
でも悪いのは、己・・・orz

ところで、なんでカロリナ・コストナーちゃんが
今季でてないのかなぁ?もう引退?
とか思ってたんだけど、
えらい衝撃的なニュースが入ってきて、
ちょっとびっくり。

関与してないことを信じたい。


以下、読書録。

●28日
(1077)一般本 『翡翠の眼 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険』 橘香いくの
  ん?ありゃ、1冊抜かしちゃった。
  ま、いっか読めるし。

  須賀しのぶさんの担当さんがゆーてはったが
  コバルトは巻数つけると売り上げ下がるとかで
  シリーズに数字つけてくれないんだよねぇ。

  だからわかりにくいんだよぅ!

  腐人はフランス史に詳しくないんだが
  この辺は3アンリなのかな?
  日本だと、南北朝っぽいよねぇ。

  それにしても、生育環境って大事だな。

(1078)BL/shy 『恋するクラゲ』 かわい有美子
  こりゃまた・・・性悪な・・・。

  このタイトルさぁ、
  押してもするりとにげていくって意味での
  天宮を指すクラゲもありかもだが
  なんだかつかみどころがない朧谷も
  クラゲっちゃクラゲじゃねぇ?
  両方にかかってんのかな?

  それにしても最初の話。
  まぁ、かなりの高額だから
  やっぱ自分が動いたほうがいいのかもだが
  決済は東京で、ブツ搬入はホテルの神戸の人に頼むとか
  そーゆー融通はきかんのだろうか?
  したらもっと時間に余裕ができそうな気が。

  まぁ神戸東京の往復って、5~6時間はかかるから
  来てもらうとすると、その人の業務がって話になるし
  企画部の下っ端にそこまでの権限ないか。

  それにしても無茶ゆー人おんねんねぇ。
  腐人なんぞ、かわいいもんやわ。
  
  ただ、ホテルのランクがあがればあがるほど、
  その対応のすばらしさってのも比例する気がする。

  でも、あのおばちゃんのように
  ストレスがたまることもあるだろうに
  どうやって自律してんのかなぁ。

  あとがきにあった表紙の話ですが、
  なるほど、そゆことか!

  そういう目でみると、この朧谷の右手、
  「しっし」って言ってるように見えるんですが(^_^メ)

  この二人は主導権をとってるようなとられてるような
  そんな感じで続いてくんだろなぁ・・・。

  問題は、天宮の転勤か?

  それにしても一緒に住み出したら、
  会社届出の住所でバレちゃうんじゃないの?

  ああでも、男女ならバレたら即結婚なんでしょ?
  男男なら?どうなるんだろ??

  いっそのことホテルのチャペルで
  同性婚の式第1号を正式にやっちゃえばいいのに。
  阿鼻叫喚でたのしーだろうにねぇ。

  なんか最初から最後まで、
  にやにやしながら読んじゃった。
  ちゃんと働いてる話は、読んでて楽しい。
[ 2014/11/29 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
