或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > あっかーん!ちゃちゃちゃと読書録
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっかーん!ちゃちゃちゃと読書録

なぜに~こないに~バタバタやねん~
と歌いたくなる・・・。

っちゅーことで、かっとばし読書録のみ。

●8日
(1097)一般本 『革命はお茶会のあとで 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険』 橘香いくの
  ここに出てきた
  「コラリーなんだから仕方ない」。
  もうこれにつきるよね、このシリーズ。

  ってか、同様に
  「ユウリなんだから仕方ない」→ 英国・欧州妖異譚
  「リゾレットちゃんなんだから仕方ない」→『花冠の竜の国』

  抗うより、受け入れるが良、だね。

(1098)BL/ディアプラス 『恋する臆病者』 月村奎
  チキンというか・・・暴走系というか・・・
  玲ちゃんに、アクセルとブレーキの使い方、
  教習所で習ってこい、といいたくなるね。

  それにしても本の感想述べてるシーン。

  月村さんの本を買ったつもりだが、
  小林典雅さんの本だったか・・・?
  と思うほどの長台詞。

  そういえば小林さんのキャラも暴走系多いよなぁ・・・。

  頭でぐるぐるなる前に、書き出して整理しろ!!
  と玲にいいたくなったわ。

  ところで、腐人は小椋ムクさんの
  かわいいキャラが好きなんですが
  あのストラップいいなぁ。

  でも、今回一番の挿絵は、紙袋から出た物を
  椎名くんが真剣にながめてるやつでしょうか。

  見るなよ、そんなにまじまじと!

  玲は泣いてるとこはかわいいんだけどね・・・。
  腐人が先生なら、
  「もうちょっと落ち着きを持ちましょう」
  って通知表に書きそうだ。
[ 2014/12/09 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
