或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > ザクザク読書録
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザクザク読書録

ちょっと溜めまくりなので、片付けます。


(1071)BL/プラチナ 『愛しのいばら姫』 凪良ゆう
  『365+1』を読んだとき、
  なんかバランス悪そうで気になってた美山の話。

  カメリアとか、マリエが似合う20代男子・・・
  今、某君が頭をよぎったが、ここでは書くまい。

  久保田は日向で育った感じがするよなー。

  美山は、なんかの拍子に
  また棘の殻にこもっちゃいそうなとこあるが
  久保田が思った以上に世話焼きで図太そうなので
  いってぇなぁとか言いながらその殻破ってくれることでしょう。

  どうでもいいが、スイカの種ってそういうことゆってた?

  腐人の周囲では、
  「間違って飲み込むと、おなかの中で芽が出るんだぞー」
  ってのが脅しだった。

  それを信じてたガキの頃、
  トイレで己の生産物をみて安心した覚えがあるわ。

  あの頃は、トイレといえば和式だったなぁ。
      ↑
     なんの話や!

(1104-1105)一般本 『影の姉妹 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険』『踊る王宮の午後 〃』 橘香いくの

  昨日読んだのも足しちゃえ!
(1108,1109)一般本 『緋色の檻 前編 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険』『〃後編 〃』 橘香いくの

  コラフェリは、明るい話と暗い話がごちゃ混ぜにあるんだが
  個人的には明るい話のが好き。

  特に『踊る王宮の午後』は、
  テランスとクソババアもとい王太后の攻防が楽しくて♪
 
  それにしてもテランスって勤勉だよなぁ。
  王様業、好きなのかね?

(1106)BL/ルチル 『猫の国へようこそ』 杉原理生
  た、たまらん・・・
  なにこの可愛いチビ猫たちはっ!!!

  ルチルさんで、杉原さんの最強タッグなので、
  挿絵もばっちりだし!
  すばらしいお仕事ですわ

  自分のことは自分でできる
  永遠にかわいいチビって理想だわ!
  
  可愛くても、自分のことが自分でできなかったり
  自分のことが自分でできても、可愛げがなくなってたり
  愛らしいチビって、本当に一瞬なんだよなぁ・・・。

  ああ、かいぐりかいぐりしたいーっ!!!

  ただ、その反面、トワとの話に思わず涙・・・。
  あかんて!
  すべての子供は愛される存在でなきゃ、いかんて!
  せやなかったら産むなよ!!
  ううううう・・・(/_;)

  ま、これから虎さんに目いっぱい可愛がられて
  幸せになってくれそーなので、
  そんでよしとしよう。

  ところで、もちろん、
  虎と猫とヒトのチビ話、あるんですよね?

  うーむ・・・どういう形態なんだろ・・・
  
  くしゃみとかするたびに、
  あっちがでたりこっちがでたら可愛いなぁ。
 
  その場合、挿絵必須でお願いしまーっす! 
 
(1107)BL/リンクス 『魅惑の恋泥棒』 かわい有美子
  あのー・・・
  13代目にツッコミいれていいですかね?

  ル・レクチェとシャインマスカットは旬が違うから
  一緒に皿に並ばないんじゃないかなぁ?
  無理に並べた場合は、どっちかが旨くないはずだ。

  ※ル・レクチェは、追熟込みで
    12月初旬ぐらいからが食べごろ。
    一方のシャインは、岡山産は7~8月だし、
    長野・山梨・山形でもせいぜい9~10月が限界だろう。

  すんませんね、果物うるさくて。

  美術品の窃盗かぁ・・・。

  腐人は美術的価値がわからない豚なので、
  美術品にとって保存するにいい状態であれば、
  どこにあってもいいと思うのだ。

  っても、美術品って、観られてこそ価値があるわけで。
  なので、金庫にしまわれたり、
  一部の人しか観ることができない美術品って
  どうなんだろ?という気持ちもある。

  そして同時に、ある人にとっては命に等しく、
  でも別の人にとっては使用済みのトイレットペーパーより
  価値がなかったりもするから
  美術品の価値ってなんなのかな?とも。

  ただまぁ、美術品のみならず景観とかにもいえることだが
  一度壊してしまったら、それで終わり。

  南禅寺の別荘群じゃないが、
  所有者は、それを後世に残すために今、預かっているだけ、
  そう思ってくれたらいいんだが・・・。
  これは切実に思うね。

  あるべき姿をあるべきままに。
  変なダイヤなんか埋め込むんじゃない!
[ 2014/12/16 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
