或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > あと何日だ?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと何日だ?

もー!むりー!!!

『女脳男脳』の補足編と、全日本は年越し決定!
無理!むり!!ムリーッ!!!

ってか、どうして終わらないの、お仕事・・・(/_;)
インストールに何時間かかりよんじゃ
ダボッ無能役立たず

おかげで予定狂いまくり・・・

正直なとこいえば、カレンダーがどうであれ、
この片付いてない仕事を片付けたいんだが、
普段おつきあいなるものを、総ブッチしてるもんで、
さすがに大晦日と正月ぐれーはやらねばならぬ(ーー;)

ってことで、もう腐人の今年の残時間は
すべて売却されました。

取り急ぎ、読書録だけ片付けとこう。
次、いつかけるかわからんし、
それまでに覚えとるかもわからんので。

●29日
(1130)同人誌 『OFFICIAL 24』 谷崎泉
  腐人お待ちかねの 
  『しあわせ』『君好き』セット。

  やっぱ年末はこの組み合わせに限る!

  『しあわせ』
  とうとうあの方登場の舞台もできあがり
  さ、次なる業界小説いこーか!と言いたくなってる腐人。

  現実の飲食業界では、名前忘れたが、
  とてもおもしろい人がいるんだよな。
  むっちゃシビアやけど。

  腐人としてはこのままビジネス小説まい進してくださって
  全然かまわんどころか、大いに歓迎なので、
  長女誕生までといわず、延々やっていただきたいわ。

  それにしてもいーかげん
  久遠寺家の女性陣にバレてもおかしくなかろう
  って気がしとるんですがね?

  赤塚くんとかが情報操作して防御しとるんだろうか・・・?

  『君好き』はまいごのまいごのつぐみちゃん♪
  腐人もケータイ持ち歩かない人なんで
  昨今の公衆電話激減現象には困ってる。

  まぁ街中なんでなんとかなってますが。

  そいや知り合いの地図が読めない人は、
  地方の某所(巨大な施設)にいくのに、
  目の前にみえてるくせに、
  その周辺を1周まわってもたどりつけれなかったっちゅー
  信じがたい方向感覚をもっている。

  あそこまで迷えるのは、ある種の才能だと思うわー。

  浅井さんは、地図なくてもたどりつけそうなとこあるから
  まぁいいカプだよね。

(1131)BL/ディアプラス 『恋じゃないみたい』 砂原糖子
  ずーっと半笑いみたいな感じで読んでたが、
  最後の最後、あれ反則!!!

  思わずうるっときて、花水がたれてきたじゃないか!!

  ってか、なにこの不器用親子・・・。
  それぞれの背中をゲシッと蹴って、
  独房にふたりっきりで閉じ込めちゃえよ、とか思った。

  じゃなきゃ、まともに話できねぇんじゃねぇの?

  それにしても益本の位置っておもろいよねぇ。
  腐人もそこから鑑賞してたい。

(1131)一般本 『医療幻想 「思い込み」が患者を殺す』 久坂部羊
  実は今、周囲でガン発覚という話がいろいろでてる。
  まぁ、そういうお年頃なので。

  で、ぼへーっとテレビをみてたら、
  胃がんで手術し復帰したお笑い芸人がでてる
  がん保険のCMが流れていた。

  「医療保険ははいってたが、
   ガン保険ははいってなかった
   必要だよ」
  なんてことを言ってて、
  ふーんそうなのか、じゃぁ入ったほうがいいのか?
  と一瞬おもったものの、
  よくよく考えたら、
  腐人はガン宣告をうけたら治療する気がない。  

  前から何度もゆーてますが、
  腐人は、ガンといわれたら
  大喜びでディグニタスに申し込み、
  身の回りの始末がつき次第、
  スイスに逗留して順番待ちをしようと思ってる人なので
  必要なのはスイスまでの旅費と、
  順番がくるまでの滞在費だけだ。

  まーそれも金がつきたら死ねばいいんだし、
  スイスの人に迷惑かけちゃうかもだが、
  それは安楽死・尊厳死の法律つくってくんない
  日本政府が悪いから、そっちに文句いってねーって話で。

  やっぱ入るのや~めた。
  
  ま、腐人はそういう人なので、
  読んでる本も、どっちかっちゅーと
  医療否定というか、医療制度の非難本が多い。

  だから、正直、ここに書いてあることの多くは 
  「だよねー」だったりする。

  昨日のガナバンスの話じゃないけど、
  万人が満足する完全な制度なんてこの世にありゃしねぇんだし
  結局は、この制度(状況)のもと、
  その人自身がどないしたいねん、
  ということのような気がしている。

  なにをどうしたって、どっかの誰かがブーイング。
  したら、自分はこうしたいねんを通すしかないんちゃう?

  っても、本書中にあった、
  死ぬのは嫌、
  でも苦しいまま長生きするのも嫌、
  ってのは、「寝言は寝てからいえ」と思うよ、腐人も。

  日本人ってもっと潔い国民性じゃなかったっけ?
  仕事してても、たまにこーゆー人おるんよねぇ。
  いつからこんな優先順位をつけられん
  アホばっかになってしもたんかなぁ。

  腐人はこーゆーのに出会うと
  心のなかで銃乱射

  現場の皆様、心中お察しします。

  そいや寝たきり老人さんがおっしゃったという
  「意味もなく、生かされている」
  ってのは、まぁ、ご本人にとっては意味はないだろうが
  周りの人にとって意味があるから生かされてんだよね。

  尊重すべきは、本人か、周囲、どちらの「意味」か。

  老人問題に限らず、
  アシュリーちゃんにしても、
  『コウノドリ』のつぼみちゃんにしても、
  腐人はこの命題について、つい考えてしまう。

  まぁ腐人家の場合は、常日頃からこの手の話をしとるので
  本人の意思尊重(延命拒否)が決定事項なんだが、
  土壇場で、「死ぬのはいや!」と言うかな?

  たぶん言わない気がするが、
  言ったとしても、たぶん腐人は無視するだろな。
  
  だって、それまでの年月繰り返してきたことと、
  その瞬間の感情なら、尊重すべきは前者でしょ。

  人は感情の生き物であるがこそ、
  一時の感情に流されると、判断ミスをすると思うのだが、
  さーて、実際どうなるかは、訪れてみなくちゃわからない。

  ただま、久坂部さんもおっしゃってたらしたように
  選択肢はいろいろある。
  だからこそ、患者自身も勉強して、
  自分にとっていい選択をしてくしかないんだろうな。

  腐人はこの選択肢がいっぱいになった状況が
  ありがたいと思うけどね。
  だって、あとは自分の意思を強硬に貫きゃいいだけじゃん。

  っても、ボケてなければ・・・だが。

  だからやっぱり腐人にとって一番怖いのは
  死でもなければ病でもない。

  老いて、自分を貫けなくなることだ。
 
  この正月、先送りしてた遺言書でも書くかなぁ・・・。


ま、今年はたぶんこれ以上かけないんで。

ぐだぐだ毒盛りまくりの日記ですけど、
この1年、お読みくださいましてありがとうございました。

来年は・・・たぶんこのまま継続すると思います。

今、引越しして新規開設するだけの余力ないんで。

同じよーな感じで続けてますので、
ご興味あったらまた読んでやってくださいませ~。
ご興味なければ読まなくてもいいですからね~。

皆様、よいお年をお迎えください m(__)m
[ 2014/12/30 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
