或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > いっぱいいっぱいであぷぷのぷー
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱいいっぱいであぷぷのぷー

なので。
ざざざっと、超雑・読書録のみ。

うわーん

日付・・・もうわかんねぇ・・・(-_-;)

(20)マンガ 『ぴんとこな 13』 嶋木あこ
  こらー!
  お父ちゃんが余命宣告うけたっちゅーに
  女とチチクリおうとる場合か、このダボッ!
  
  余命これだけといわれたからゆーて、
  そんだけ生きるとは限らんねんぞ!
  もっとその生きてはる間の1分1秒を惜しめ!
  ボンクラ坊主!

  も一人の方は。
  はっきりいって自分しか知らないことなら
  死守はありだと思う。

  でも自分の他に一人でも知ってる人がおるならば
  それはむしろ、公開したほうがいい。
  秘密は秘密にするからこそ価値があるんであって
  公開されたら価値はなくなる。

  そして、今、力を注ぐべきは、
  その上で自分に利になる方法がないかの模索であり、
  その方向への工作だ。

  せやないと、自滅の道をまっしぐらになるぞ。

(21)マンガ 『クロコーチ 7』 リチャード・ウー、コウノ コウジ
  あら・・・繋がっとんのかい。

  これはもう先を読むって無理なんで
  出てくる話を楽しむのみやが
  金が絡むと人って変わってまうねんねぇ。

  それにしても、コウノさんの絵で
  「目から心的状態を読み取るテスト」
  の訓練したら、むっちゃ特徴がよぉわかるよなぁ。

  このテストが苦手な人、これで勉強したらええのに。

  っても現実の人間は
  ここまで表情に感情をださへんけどな。

(22)マンガ 『海月と私 3』 麻生みこと
  他人の素性ってそんなに気になるもんでっか?
  
  その人のことを知りたいっちゅー興味を抱くことが
  恋愛になる第一歩らしいんで、
  これもそゆことなのよんってことか。

  腐人は基本的に何事も
  本人が言いたいんやったらきくで?
  というスタンスで、
  自分から知りたいになることはないなぁ・・・。

  って、それ即ち、
  恋愛とは隔絶された地に生息しとるってことだわな。

  っても、己にとばっちりがこないならば、
  って前提はあるわよ。

  とばっちりがきそうなら、
  それこそ微に入り細に入り知っとかなきゃ
  自衛のしようがないじゃない!

  ああ、なんて色気がない・・・

(23)一般本 『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です』 カレン・フェラン、神崎朗子
  サブタイトルは
  「コンサルタントはこうして組織をぐちゃぐちゃにする」。

  前からゆってますが腐人はコンサル不信なので
  はっきりいってこれ読んで思ったことは
  「だよねー」である。

  ってか、コンサルを一度でも使えば
  こんなに言われなくたって痛感することなのになぁ。

  ま、それがコンサルタント側から発信されたってことに
  価値があるのかな。

  とても正直で良心的だと思う。
  
  ってか腐人としては逆に疑問なのが、
  他のコンサルタントさんはこれをわかっていないのか?
  っちゅーこと。

  わかってて、でも仕事だからとやっとるのか、
  それとも
  わかってなくて、うまくいかないのは
  ワレワレのゆー理論どおりにやらんからだ
  と思ってるのか。

  どっちなんだろな?

  ま、どっちにしても
  コンサルタントには、腐人は関わりたくない
  っちゅー思いを、さらに強めた本でした。
  
  ・・・ってか
  コンサル狂信はいってる人を目覚めさせる方法を
  書いててほしかったかなぁ・・・。

  トップにこーゆーアホ信者がおると
  本当に迷惑するんだわ・・・はぁ・・・(ーー;)

  
[ 2015/01/13 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
