或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > ど、読書録だけでも片付けやう・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ど、読書録だけでも片付けやう・・・

大山は去ったはずなのに・・・(T_T)

まぁ、花粉症が落ち着くぐらいまでは
腐人の仕事は繁忙期。
毎度ながら、これはしゃーねぇんだよなぁ・・・。

すっげーどーでもええんですけど、
最近、ちょっと困り事がある。

姫なんですけどね、
海外ドラマの「アイカーリー」たらゆーやつに
ハマっとるんですよ。

ハマるんは別にかめへんのですが、
そこでなんかしらんけど、
ボクシング?とかゆーのをやっとるらしく
それをやりたがるんですわ。

腐人のなかで、ボクシングゆーたら
『はじめの一歩』

女のどつきあいなんか1ミクロンも興味がねぇ。

で、やろうやろうと挑みかかってくるんはええんですけど
ボクシング言いながら蹴りかましてくるわ、
何をどーすりゃおわりになるんだか
さっぱ不明だわで、
延々つきあわされる羽目に・・・。

もう勘弁してくれよ・・・(-_-;)
なんとかならんかなぁ。

ってか!
中途半端な知識の迷惑な番組を流すなーっ!!!

流すなら、そのなんちゃってボクシング技で
ホンモノのボクサーに挑みかかり、
格が違うとばかりに、
そのアホなねぇちゃんが
フルボッコにされるとこまでやってくれ。
それが現実なんだから。

流血モンのマジなボクシングの試合を見せたろかな、
これが本当のボクシングだって。

したら、これ、止まるやろか?
真面目に対策募集中。

それにしても、世の親って、
こんなのをずーっと相手せんならんわけで・・・
大変だわね。


さて、読書録だけサクサク片付けましょか。

(30)一般本 『帝国ホテル感動のサービス クレームをつけるお客さまを大切にする』 ダイヤモンド社、宇井洋
  こーゆーの読むと、
  『透過性恋愛装置』『月一滴』
  読み返したなるわー。

  ってか、そもそも本書を読もうと思ったのも
  同じかわい有美子さんの『恋するクラゲ』がきっかけで
  本は手元にキープできたが
  なかなか読むに至れなかっただけなんだけど。

  こーゆーの読むと、つくづく思うが
  ホテルマンほど、向き不向きが分かれる職業って
  ない気がするわー。
  腐人は絶対無理ー・・・。

  ただ、今、東京、京都は外資ホテルが林立中で
  圧倒的に人手不足らしいね。

  だから京都のどこぞの女子大が
  それに対応する人材育成学部をつくったところ
  就職率が100%だとかゆーニュースをみたな。

  っても、腐人は
  人との出会いを楽しいと思えない人なので
  今の仕事で食えなくなっても
  この仕事につくのは無理だわ・・・。

  清掃のおばちゃんなら・・・
  いや、汚部屋住民の「キレイ」基準が
  帝国ホテルクラスの「キレイ」基準を
  クリアできるとは思えない。

  そういえば帝国ホテルのクリーニングは
  すべてのボタンを外してつけ直すって都市伝説があるんだが
  この本を読むと、確かにそう書いてある。

  が、これはボタンが特殊なものに限るんじゃないかな?

  クリーニング中に外れてしまって紛失した場合、
  取替えがきかないようなボタンの場合は
  きっとそうするんだと思う。

  なんだったかで、この都市伝説が本当かどうかを
  一度調べたことがあるんだが、
  似たような人はいるもので、
  実際に帝国ホテルに泊まって試してみた
  という記事があった。

  ワイシャツだったか、ブラウスだったか、
  綿ものだったと思うんだが、
  結論としては、取り外された形跡がなかったというものだったが
  本書を読んだ上で推測するに、
  恐らくそのシャツのボタンは、仮に取れたとしても
  帝国ホテルの在庫で対応ができるものだったんじゃないかな?

  これももう15年ぐらい前の本なので、
  今はまたどんどん進化したサービスになってるんだろう。

  その変化を定点観測していくってのは
  恐らく、社会や人の意識変化が如実にでてくるだろうから
  おもしろいような気がする。
  
(31)BL/ディアプラス 『絡まる恋の空回り』 渡海奈穂
  ・・・あの、上から落ちてきたって、
  例のアレ使ってですかね?

  ゆっちゃーなんだが、腐人なら警察通報だわ。

  ってか、人ではないものを落とされたことあって
  結構、恐怖だったんだよ。
  あまり詳しく書きたくない・・・。

  なので、空回り以前の問題として
  危機管理がなっとらん気がする・・・。

  そういえば、以前、発言小町に
  朝おきたら自分の部屋と似たような間取りだけど
  他人の部屋にいて、
  枕元に手紙があって、
  「昨日の深夜、自宅と間違え、
   酔っ払った状態でうちにやってきたのだが、
   あなたの部屋は1階下だと思う。
   もう仕事ででないとならないので鍵をおいていくから
   掛けてでていってくれ。
   ぼくはゲイではないので安心してくれていい」
  と書いてあり、
  未だにその鍵をもってるんですが
  どうしたもんでしょうか?ってなのがあったなぁ。

  うろ覚えだから詳細違ってるかもしれないが
  超ツボったので覚えてる。

  それにしても廊下の会話って結構聞こえるもんだわよ?
  もし腐人がそこに住んでて、
  階段でそんな楽しげな会話をされたら、
  耳ダンボできいてるわ。

  告白する場所は、選びましょう。

(32)BL/花丸 『王様と幸福の青い鳥』 六青みつみ
  六青さんのもってらっしゃる辞書と
  腐人のもってる脳内辞書では、
  『スイート』の意味が違うような気がする・・・。

  『スイート』っちゅーたら、

  「陛下、そろそろ朝議のお時間ですが・・・」
  「おうさま、ほら、時間だって・・・あ・・・」
  「ほら、イリリアだって、もっと欲しいと言ってるではないか、ん?」
  「らめぇ・・・」
  「そうかそうか、神子の具合がよくないので
   朝議は延期と申し伝えよ」

  ・・・っちゅーよーな
  バカップルのよーなことをゆーのかと思ってました。

  って、こんな国、つぶれるわな。

  腐人は六青さんの書かれる健気っ子が好きで
  そーゆー意味では今回のイリリアもツボ。

  今回一番、「ざまみろ」と思ったのは
  よーやく愛を自覚した王様が
  冬の間中、言葉を尽くして口説いてたのに
  それが全然伝わってなかったとこだよなー。

  ケケケケ、たまったツケの重みを痛感するがいいわ。

  ちょっと真面目な話になりますが、
  宗教とか信仰って、本当に取り扱いが難しいんだよね。

  大勢の人間をとりまとめる有効な武器にもなれば、
  恐ろしい暴動の火種にもなる。

  だから某C国では、
  厳重なる取り締まり対象になっとるんだよね。

  まぁ、今、世界にあるのはユースバルジの結果だと思うけど
  それだって歴史をさかのぼれば、
  欧米列強がやってきたことの繰り返し。

  これをなんとかしたいなら、
  必要以上に人口増やすなって話だわよ。

  そやって考えると、少子化が悪って論、
  腐人には疑問なんだけどな。


●18日
(33)BL/キャラ 『バグ』 夜光花
  これまたキモチワルイもんを・・・(~_~)

  七生ほどではないけど
  腐人も虫がキライだ。

  世界中の人が全く同じタイミングで、
  煙感知機が作動するほどの濃度で
  バルサンと蚊取り線香をたきまくったとしたら
  虫がいなくなるんじゃないかと
  ガキの頃、本気で考えたことがあるぐらいだ。

  ※それを血族に言ったら、
   「その間、人はどうするの?」
   と言われ、断念したが
   今なら、
   「別に。そこで生き残った人だけが
    次の世界つくったらいいんでね?」
   と言うな、うん。

  シリーズがスタートしたばっかなんで
  まだまだどーなんのかなぁ?という感じなんだけど
  素朴な疑問が1つある。

  蟲さんたちの排泄はどうなっとるんでしょうか?

  内臓はまぁいいとしても、
  スマホなんかまで消化して、栄養化しちゃうの??

  それ超便利だよなぁ。
  それこそイチエフ食ってくんねかね?
  
  って、そうなると
  『くいしんぼうのあおむしくん』か?


本日は、以上!
  
[ 2015/01/19 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
