或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 国ってなんなんですかねぇ・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国ってなんなんですかねぇ・・・

今、ニュースをつけると、
例の人質事件がよく流れている。

腐人にしてみたら、
死に場所を求めて、自発的に行ったとしか思えないので
こうなって本望じゃないの?
ほっといてあげたら??
とか思っちゃうんだけど、
どうも国はそうじゃないらしい。

腐人は、もし自分の身内が拘束されたとかなれば、
「いいです、いいです。
 本人、それ覚悟で行ってるんで
 もうな~んにもしなくていいですよ。
 それで死んだとしても、本人、本望ですから」
と言うだろう。

ただ、これを「国」っちゅー制度を運営する側からすると、
「家族がそーゆーとるんで、
 ほな、うちらも何もせんことにしますわー」
とは、なかなか言えないんだろうね、
本心では言いたくても。

対外的な面子だとか、
国内にいる、すぐにジンケンガーと叫ぶ人たちとか。

何よりそんなことをまかり通してしまうと、
「じゃぁ、国なんていらんのじゃね?」
って言い出す人だっていかねないし。

とかなんとかが、絡んでるんだろな、きっと・・・
とは思うのだが。

仮に腐人が、家族の立場とかになってさ、
一般メディアに載せられないだろうから、
それこそユーチューブとかで世界に向けて
「拘束された××の家族ですが、
 本人、こうなったのは本望だと思うので、
 何もしていただかなくて結構です」
とはっきりいったとしても、
国は、自分の存在意義を守るために、
余計なお世話をするんだろうか??


今回拘束されてる方々のお身内が
なんとおっしゃってるのかは、腐人は存じません。

ただ、ふと思っちゃうんだよね。

もしその方々がなんとかして救って!とおっしゃってるなら
話は別だが
腐人みたいなご意見だった場合、
これ、もし身代金が払われたとしたら、
それって、出所は、恐らく税金でしょ?

それってどうなんだ(~_~)?と。


格好の死に場所を奪われる本人の気持ちも。
それを尊重したいと思ってる家族の気持ちも。
まるっと無視して、
国が国という制度を守るために、
犯人以外誰も望んでない身代金を、
税金から払う。

借金まみれで、
1秒あたり100万ぐれーの利息を生み出してる
実質、財政が破綻してる国なのに?

まぁ、その借金額からしたら微々たる額だから~
いまさらそんくらい増えたところで気にならない~♪
国債刷って、空手形振り出せばいいだけだし~?
いずれ破綻するにしても
それはきっと自分たちが死んだあとだし~?
・・・って話なんだろうか?

つくづくと。
子供産んでなくてよかったと思う。


ところで、この手の話がでるたびにつくづく不思議なんだけど、
その集団に、過激な人らもいるだろうが、
穏健な人もいるよね?

その穏健な人たちは、
この自分をとりまく現状にうんざりしとらんのだろうか?

一部の過激な人たちのせいで、
自分たちも排斥、迫害にあうかもしれない。

腐人は体力がねぇババアですが、
自分の命が惜しいとは全く思ってないので、
洗脳されてなければ、
いつかこの状況にブチンとキレて、
そいつらのリーダーが寝てるときか
便所でキバってるときか、
誰かを相手に腰振ってるときにでも
クワでそいつを耕してしまうような気がする。


うーん・・・
腐人がこーゆーことを考え出すと、
結論は決まってて、
「オスを一匹残らず完全に去勢しちまえば、
 すべてが解決するのでは?」
になるんだけども。

実際、そうなったら解決するのかどうか
誰かやってみてくんねかなぁ・・・?

※ちなみにこれは
単に男の暴力性をなくすってだけじゃなく
人口統制をするってことです。


以下、読書録。

●21日
(36)BL/Shy 『nez「ネ」 スイートスメル』 榎田尤利
  ふむ。
  ずーいぶん久しぶりだから、
  これまでのお話がスコーンと抜けてるが、
  ま、いっか。

  なんか変な人が絡んでくるのね。ふむふむ。

  腐人もどっちかっちゅーと匂いに過敏なので
  匂いがあわない人とは
  あまり近くにいたいと思わないが。

  同じぐらい、性質があわない人とか
  テンポがあわない人とも
  一緒にお仕事したくない。

  だから、一人離れ小島にしてもらってかまわなくてよ?
  ってなわけにもいかんのだろなー。

  
  そういえば、
  「出物腫れ物所嫌わず」。

  腐人は普段
  「出物腫れ物所構わず」っちゅーてつこてたけど
  誤用だったのね。
  直さねば。

  これからお話は、「モズの森」に絡んでくるんでしょうが
  なんか、長野で焼死っちゅーと
  腐人的にはあの怪死事件が反応するわ・・・。
    
(37)マンガ 『LOVE SO LIFE 15』 こうち楓
  おー・・・兄ちゃんの実体がでてきたか。

  それにしてもお話の中では
  まだ2年しかたってないのね・・・。

  読み始めたとき、
  双子と姫は同じぐらいだったのに
  姫の時間がぐんぐん先をいってしまい、
  こんな可愛げ、なくなってるのよーっ(ToT)!!!

  腐人は自覚のあるショタで、
  就学児以上は不可なのはわかっちゃいたが、
  最近、その下限をもっと下げる必要が
  あるような気がしている・・・。

  ああ、3歳児ぐらいの天使な頃って
  なんですぐ失われてしまうのかしら・・・(/_;)
  
  話を本書に戻そう。

  こーゆー年齢差があるカプの場合、
  よく
  「もっと広い世界をみて、いろんな人と知り合って
   それでも僕がいいと思ってくれたら」
  とか
  「ここでこの子の手をとってしまうのは、
   この子の世界を狭めてしまうことになるのでは?」
  とかでてくるけどさ。

  腐人はコレ、実は気に入らん。

  なーんか、キレイ事ゆって、
  そいつの人生を背負う責任から逃げてる気がすんのよね。

  別にそこで幼妻にしちゃったところで
  人生終わるわけじゃないじゃん。

  逆に、18歳の人妻として
  18歳の学生とは違う人生経験積めるわけでしょ?

  若すぎてダメだったとなったところで、
  昨今、×の1つや2つついたところで
  その後の人生に大きな影響がでる時代じゃなし。

  むしろ、×がついて、
  過去の結婚経験からいろいろ学んだ人のが
  うまくいく、という意見を、腐人の周囲ではよく聞く。

  っても、その経験から学ばない人
  (相手が悪いで片付けちゃう人)もいるんで
  そこは見極める必要があるが。

  これって要するに、世間知らずのうちに結婚してさ、
  その後、自分はもう中年とか初老とかになって
  金がなきゃ再婚してもらえないような状態になってんのに
  まだまだ若い相手から
  「あのときの選択は間違っていた。
   まだ若い今の内に、人生やりなおしたいの」
  とか言われて、捨てられたときのダメージがでかいから
  やめとこっかな?って思惑ない?
  
  今、まさにそんなご夫婦が世間をにぎわせているが。

  ま、何事も、始めるより終わらせるほうが
  精神的にも、作業的にも大変なんでねー
  その「大変」をやらなきゃならなそーな
  ハイリスクは避けたい・・・のかもしれないけどさ。

  なにごとも、やってみんと、
  どないなるかわからんやん。

  あかんかったら、やめたらええだけ。

  とりあえず、なんでもやってみなはれ!
  な、せーたん。
  
(38)マンガ 『クローバー trefle 5』 稚野鳥子
  なーんだかなぁ・・・。

  子供に罪はないのに、
  なんで子供が親の不始末やエゴの代償を
  払わんとならんのかな?
  と、こーゆーのを見ると思う。

  ところで、この元彼くん。
  大学以降、東京在住だったんだろうに
  ここまで訛りが残るもん・・・・・・だな、うん。

  腐人も未だにバリバリ関西弁だもん。
  
  19の頃の思い出は、穴ほって埋めちゃって
  新たな出会いを求めたほうがいいよ、うんうん。

  
  それにしても今回、妹尾の「乾いた女」発言。

  最近、皮膚常在菌たちに
  腐人のお肌は、おまかせしっぱなしだったんだが
  読んだ瞬間、
  つい化粧水と乳液と美容クリーム塗ってもたやん!

  べつにモテたいわけでもないし、
  女復権したいわけでもないんだけど、
  こーゆーこと言われると、つい・・・女の性が・・・。

  ごめんね、皮膚常在菌。←謝んの、そっちかい
[ 2015/01/22 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。