或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書録 > 野望達成!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野望達成!

あららら。

明日のJ庭、
木原音瀬さんと谷崎泉さんは新刊なしで
六青みつみさんは欠席らしい。

くっすん…(/_;)
モフモフの3でないのかー(T_T)

でもいいもん!

樋口美沙緒さんがムシシリーズの書き下ろしつき再録本だしてくれるし、
桐嶋リッカさんがグロリア本だしてくれるし、
一穂ミチさんのアイズオンリーペーパーは欲しいが、
まだ買ってない新聞屋の本あるっけか??

うーん…己がこれまで何を読んで、何を読んでないか、
そこをしっかりおさえることが今晩必要かもしれない。

でも、もうちっとしたら
テルマエ・ロマエの映画みたいんだがなー。


そう…腐人はよーやく気付いた。

あとで見ようと録画した映画は、
観られないまま放置されるということを…。

HDDの邪魔だからみろ!と散々いわれてるんだが、
映画って、3倍速でみても(←おい!)、
1時間ぐらいは、べったりテレビとむきあわねばならんじゃん。

今、細切れの時間はあっても、
まとまった時間がなかなかとれなくて、
集中できないなら、
また今度…の先送りばっかなんだよなー…(;一_一)

で、つい読書を優先させてしまう。
読書は時間細切れでもできっからねー。

どんだけ録画をためてっかっちゅーと、
インファナル・アフェアも、結局2までで止まってるし、
ブロークバック・マウンテンは何年ものだ?
英国王のスピーチも、録画したまま軽く1年は経過したな。

なので!
今回はオンタイムで観ようと思ってるんだ、一応…。


さて。
先日、血族が、でかけた先で、春野菜の天麩羅を食い、
「うまかったぞー」
と散々自慢されて以来、
春野菜の天麩羅がしたくてたまらなかった腐人。

なので、今日は、朝から品揃え豊富な八百屋まででかけ、
山ほど野菜を買い込んだ。

ここは品揃えもいいんだが、モノも新鮮で、
かつ、非常に良心的な価格なので、
ガンガン買える。

ああ…恍惚…(*^。^*)

腐人は本屋と八百屋にいくと
ドーパミンがじゃぶじゃぶ出まくる人なので、
品物選んで、買ってる間は、もう幸せでございました。

この重たい物品を持ってかえるっちゅー
現実がなければ、だが(-_-;)。


野菜山ほどの上に、
イチゴジャム用のブサイクいちごを
これまたしこたま仕入れたため、
家にたどりつくころにはヨロヨロ…。

つい手がすべって
イチゴをひっくりかえしたのはナイショだ。

ま、ジャムだからいいよな、少々潰れててもさ。


んで、夕方からどんどこどんどこ揚げまくり。
どんだけ揚げたっけ?

・ふきのとう
・たらの芽
・山うど(の先っちょ)
・こごみ
・菜の花
・カリフラワー
・ソラマメ
・いんげん
・新ごぼうとニンジンのかきあげ
・えびと三つ葉のかきあげ
・アスパラガス
・うるい
・あわび茸
・新たまねぎ

あと、以前、師匠からいただいた
アカシタヒラメの干したやつは、揚げると超旨いんで、
こいつもー。

と、延々2時間近く天麩羅油の前で、
揚げ職人やってますとですね、
食えないんですよ…匂いにやられて…。

うわーん!
自分が食べたくてやったのにー!!!

いいもん!
映画観ながらつまむから。
    ↑
   だから太るんだろうが!



え?糖質制限?

それは、明日のためのエネルギー補填だから、
今日は解除なの!

そう…お財布の補充も、エネルギーの補充もOKなのだが、
問題は、姫が今、旅行中なので、明日の朝、
腐人は早起きできるんでしょーかってとこだな…。

が、がんばりまーしゅ…(;一_一)。


あ、そういえば。

木原音瀬さんの『美しいこと』が講談社文庫で
3/15に発売されるそーなんだが、
また、『美しいこと』までなのかな?

腐人としては、
あれは『愛しいこと』まで入れて欲しいなぁ。

じゃないと、腐人的には寛末が赦せん…。




以下、読書録。

●1日
(214)BL/ルチル 『愛ある遺産相続のすすめ』 小川いら
  うーん……
  なんかちょっと読みづらい。

  なんでだろ?
  アズキのキャラクターかなぁ。
    
  こーゆー子は腐人には天然とはみえず、
  むしろ、感情の起伏がはげしく、
  精神的に不安定な子にみえる。

  むしろ、天然な子っては、
  実は根っこがしっかり張ってたりするんだよなー。
  
  そう、愛されて育ち、守られて育ったからこそ、
  天然でいることが赦される…よーな気がする、最近。

  
[ 2013/03/02 ] 食い物&読書録 | TB(-) | CM(-)
