或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 気になったこと
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になったこと

今日はタラタラくだらない話。
って、いつもそうか。

ちょっと今、脳が仕事にかなり支配されてるもんで、
なんかねーむつかしいことがかんがえられないのら。
うん・・・。


●なぜ・・・?
ピーカンで、熱中症になりそうな
ギンギンギラギラな日でもなく。

土砂降りもしくは、
前もみえないような大雪でもなく。

ガスってんのか?と思うような
どーんより曇った天気なのに。

なぜ、あなたは傘をさしているの??
それも、強い風がふいたらポキンといきそうな
あまり丈夫そうじゃない折たたみを・・・。

ってな方を、先日から立て続けに
別の場所でみかけている。
ちなみに、すべて別の人だ(性別・年齢など)。

はっきりいって、その人以外は誰も傘なんかさしてない。

その日は別に朝から雨は一滴もふっておらず、
まだ降ってるかも?でさしてる感じでもない。

・・・なんだろう、なんか腐人の目には見えないけど
その人には見えている何かが降ってるんだろうか・・・?

すげー疑問・・・(~_~;)
なんかの健康法なのか、
それとも宗教??

誰かその理由をご存知だったら教えてください。


●なぜ・・・? その2
道をあるいていたら。

セミの死骸が転がっていた。

夏の話ではない、今日の話。
夏に起きなきゃだったのに寝過ごして
今起きたら、寒くて即死??

ねぼすけ君にもほどがあろう・・・。


●書き忘れ
覚えているうちに書いておく。

『帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする』
にあった言葉。

帝国ホテルには、「オールドインペリアルバー」っちゅー
昔のフランク・ロイド・ライトが建てた頃の帝国ホテル
(昭和の時代に耐震の問題で取り壊された)を
思い出させてくれるバーがある。

なので、未だにその雰囲気を味わいたいという常連さんが
よくこられるバーなんだそうだが、
そのバーテンさんのお話の中で、
「鉄下駄をはかないようにしている」ってのがあった。

「鉄下駄をはくな」ってのは、業界用語のようなのだが、
要するに一人の客にかかりきりにならないことをさす。

すげー言いえて妙だのぅと、感心してしまった。


●いいんだけどね・・・
年末以来、腐人家の周囲でブームをおこしている
「ブロックス(Blokus)」。

しばらく王子ん家に貸しており、
姫が
「どーしてブロックスがないの-!」
とぶぅぶぅ文句をいうし、
遊びに来た時、これがあると大人も相手をするのが楽ってことがあって
もう1つ、
『おでかけブロックス』
っちゅー二人用の簡易版を購入することにした。

腐人がネットで手配をかけ、配送を頼んでる間に
王子の家から4人用の「ブロックス」が戻ってきた。

後日、それを受け取った血族から
「ついたよー」
と連絡があり、巣にもどると、
なぜか、どちらの「ブロックス」もない。

へ?ついたんじゃないの?
それに、大きい方も
こないだかえってきたんじゃないの??

と、血族にきいたところ。

「大きい方は、今、嬢様(同じマンションにいる小学生)んとこで
 小さい方は、姫が持ってかえった」

・・・や、まぁいいけどさ、
どうせうちにあっても、チビがこないと使わないし。

でも、2個買ったのに、
1個もないってのはなんだかな・・・(-_-;)


以下、読書録。

『月一滴』を読んで、
そいや、この後を書いた同人があったなぁ・・・と
汚部屋をひっくり返してみたら、珍しく一発でみつかった。
が、短い話なので、カウントはなし。

同人タイトルは『君を思い初めにしか』
現時点で、入手できるかどうかはわからんので
ご興味ある方はご自身で調べてね。
その執拗なる探求こそが、正しい腐女子への第一歩だし。

中身は、北嶋と嵯上の話なんだけど、
嵯上、北嶋と疎遠になるのはたぶんムリだと思うよ~、
あきらめたほうが早いって。
なんたって、ハニー橋本が、北嶋に友達認定されてるし。

それにしても、北嶋は牧田さんに何を贈ったんかねぇ。
何をあげても、「ありがとう、うれしいよ」と
クラクラするような微笑みと美声で言うだろなと思う反面、
そこのガードを崩して「え!」と言わせてみたい気もする。

そうすっとモノじゃなくって、
やっぱ北嶋の天然暴走しかない気がするのは
腐人だけだろうか・・・。


●30日
(63)BL/Shy 『鬼花異聞』 夜光花
  そいやこれは、オチを先に読んどったんだった。
  どーして順番どおりに読まないかね、腐人ちゃん。

  そゆことなので、ふーん・・・って感じに
  話を読んでたんだが
  みかん・・・
  下草刈らないほうがいいんじゃないかなぁ?
          ↑
         そこかい

(64)BL/キャラ  『灼熱のカウントダウン』 洸
  テロかぁ・・・。

  腐人がテロする側なら、
  (ピー)を(ピー)して、(ピー)から(ピー)するかな。
  だって、そのんが簡単で安くて早く済むじゃん。

  先日、ある人と陰謀論の話をしてて、
  結局、未だに「銃器や爆発物による戦闘」があるのは、
  弾薬に使用期限があるからだ、って話になってね。

  まー確かに、弾薬に期限って問題があって、
  それを金にしたい人、弾薬を作ってる人がいる限り、
  こりゃ永遠に継続するわなぁ。

  ただ、その場合、目的達成って点ではどうなんだろ?
   
  その売りたい側の目的は達成されるけど、
  買った側の目的は?

  たぶん買った側の目的は一枚岩じゃなくて
  売りたい側はそこらもみこしてんだろな。

  取り締まる側は大変だわねぇ。

  っても、これらを本当に根絶やしにしたいなら
  超強権つかって、ニンゲンから人間性を奪い
  ただ種の保存のためだけに、生存させてる状態にすりゃ
  たぶんできなくないと思うんだけど、
  それが実現化するのと、
  自然に根絶やしにされるのとは
  同じぐらいありえない話だろなー。


  
[ 2015/01/31 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
