或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 『海賊王の死~アドリアン・イングリッシュ 4~』について
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『海賊王の死~アドリアン・イングリッシュ 4~』について

待っていたよ・・・

アドリア~ンッ!!!
♪ちゃらら~ら、ちゃ~ら ら~ら、ちゃららら

じゃなくって。
※わかる方だけわかってください。

いや、でも、ホントに待ってたは待ってた、うん。

なんか巻数重ねるたびに、
どんどん分厚くなってる気がするのは気のせいかね?

でも、それが全然苦じゃなかったわ。

いかんいかん。
先にカウントせんと、何の話だかわかりゃしねぇ。

(96)BL/モノクローム・ロマンス 『海賊王の死~アドリアン・イングリッシュ 4~』 ジョシュ・ラニヨン、冬斗亜紀

腐人がブチ切れたシリーズ3巻目の続刊です。

っつか、原書ではあと1冊、
シリーズ5巻で完結してんだよな、これ。

日本語以外の言語の存在を認めたくない腐人だが、
翻訳版は2015年の年末頃発売となっており、
おおよそをつかむだけでもいいから
原書にチャレンジしようかという思いがよぎる。

スラスラ読めないことに腹が立って
キーッ!!!となって終わると思うんで
たぶん、やんないけど
本気で、ほんやくコン●ャクが欲しいぜ!!!!

そんな戯言はさておき。

この4巻を一言で表現するならば。

「ジェイク、
 あんたを心底軽蔑することにならなくてよかったよ」
かね。

アドリアンがショックを受けたあのシーン、
もし、違う対応をしてたら、
アドリアンがなんと言おうと、
下痢便拭いた後のトレペより価値のないクソカス認定して
侮蔑対象枠に突っ込んでたわよ

ってか、
そこまで追い込まれんと変われんのか、貴様は!!!

なんかさー今回さー
つくづく思ったけど、アドリアンって男を見る目ない?

ってか、ホンモノはそーゆーもんなの??

アドリアンって、たぶんモノガミーだと思うんですよ。

だからこそ、卑怯モンのジェイクが相手に黙ったまま
「家族」と「普通の人生」を得たいとか、
目ぇあけたまま寝言をほざきやがったとき、
きっぱり決別したわけで。

ほんで、ガイとつきあい出した、
それもパートナーとしての話(同性婚的なもんと思ってください)
が云々とあったから、
あら、今度はちゃんとモノガミーな倫理観をもったのと
つきあえたのね・・・とか思っていたら!

そのガイとの喧嘩で
「つきあってる間も、いろんな相手と寝てたのはそっち」
とかゆってっし。

は?
その後に、ガイの主義とやらが書かれてるんだけど、
まぁ、簡単にいやぁ、自由恋愛主義。

腐人には、その「主義」なのに、
パートナー云々を言える
ガイの思考回路が理解できん・・・(ーー;)

完璧にポリガミーじゃん・・・
なんでこんなのばっかに捕まるの!!


このモノガミーとポリガミーのズレっちゅーか
うまくいかない様ってのは、
ドキュメンタリー映画の『ハーヴェイ・ミルク』だったかで
みたなぁ。

ポリガミーの男Aは、
モノガミーの男Bを他より特別な彼氏と思っちゃいるが、
そいつの前で、平気で今晩の相手を探す。

BはAに傷つくからやめてくれ、と言うんだけど、
それが俺だと言って、
その日ナンパしたのと奥の小部屋にいっちゃうんだよね。

腐人にしてみりゃ、
そんなクソカス、可燃ゴミで捨てちゃえよと思うんだけど
Aは平気な顔してBんとこに「ただいまー」って帰ってきて
Bは帰ってきてくれた・・・とか思うんだよなぁ・・・。

腐人がゆーのもなんだが
おかしいよ、あんたたち。

まぁ、結婚してる男女なら、金とか子供とか、
すげー生臭い理由で、
視界のゴミか、
踏んじゃった靴裏の糞的な存在だけど離婚はしません、っての
わからんでもないが
(でも、それ子供の環境的にどうなんだかなと思うけど)
恋愛中なら、なんで即座にゴミらんのか、
腐人にゃーわからん。

わかんない、わかんないんだけど・・・
でも、なんつーか、もう、アドリアンの指標の全部がさ
ジェイクにむかっちゃってんだよねぇ・・・。

あああああああ・・・・・・
腐人がリサなら、阻止したい~っ!!!
(で、発言小町で
 「いい加減、子離れしてください」
 とか言われるんだよな)

ジェイクが心底、改心してくれてることを願おう。

といってもだ!

ジェイク!
あんたの株価は、ストップ安どころか
上場廃止寸前の「監理銘柄(審査中)」指定だからね!!
せいぜい、整理銘柄にならんよう、精進せぇよ!



それにしても、腐人としては、この殺人事件関係者の話より
ケイトの話をききたいところだなぁ。

上で書いた、それこそ生臭い理由(子供)で
結婚に至ったけど、
その理由そのものが流れちゃったわけでしょ?

そんで、自分の人生を
子供重視からキャリア重視に切り替えたんなら
離婚しようと思わんかったんかなぁ?

はっきりいってキャリアを重視した場合、
金銭的自立ができてんなら、
結婚って、わずらわしくって邪魔なだけじゃね?

まぁ、ケイトには、
ジェイクに対するあふれる愛情があったのかもしんないが、
でも、その愛情を注いでた相手の行状があれじゃぁ、
ジェイクが真実を告白した際、
ぶっ殺したろか!と思わなかったんだろうか?

ジェイクがケイトのことを、
「頭がいい」
っちゅーてたが
本当に頭がいいなら勘づいてただろうし
気づいてなかったなら、
このジェイクの一言は
自分にとって都合のいい頭脳レベルだと
バカにしてるようにしか聞こえない。

あ、また、ジェイクにむかついてきた


いや、そうじゃないのよ、
実はウスウスそうじゃないかなと思ってたんだけど、
いい歳して独身だと周囲がうっさいし、
何事も夫婦同伴が当然な社会だから
そんとき用の同居人には悪くないかなと思って。
金もかせいでくるし、家事もやるし、
自分の面倒は自分でみてくれるし、
いざというとき保証人にできるじゃん?
だから邪魔にならないならいいかなって感じ?

っちゅーなら別だけど。

でもなー・・・
腐人だったら、
単なる同居人と成り果てた結婚相手と
結婚生活を継続させるって、
苦痛のが大きいわ。

親戚づきあいとか、超億劫だし、
なにより同じ空間に他人がいるのがイヤ。
一人になりたい。

ケイトはどやったんやろなぁ・・・。
家族へのカミングアウトはどーでもええけど、
ケイトへの告白シーンは、読めるもんなら読みたいが、
ジョシュさんは男性なので書かないだろうなぁ・・・。



これさー、書いててさー
ホント、つくづく思うんだけど、
ジェイクって、
男がもつ狡さを見事なぐらい兼ね備えてんだよね。

ナタリーがアドリアンにジェイクのことを尋ねて
「今、彼は結婚している」
と聞いた瞬間、
「クズね」
って即答すんだけど、腐人もそう思うわっ!!!

でもって、それをかばうんだ、アドリアンが。
「一度も嘘は言わなかった。
 ただ僕の方が聞かなかっただけだ
 答えを聞きたくなかったから」

こんのバカたれ!アドリアン!!
それを卑怯と言うんだよ!


「つきあって1年になる彼氏が
 一度も家につれてってくれません」
なんて相談が発言小町によくでてくるが
結果は、大抵、既婚者。

結婚してないとは言ってない。
してるとも言ってない。
聞かれなかったから言わなかっただけ。

こーゆー言い訳するんだよねぇぇぇぇ。

ふっざけんじゃねぇよ!このタコ!!
脳みそ入れ替えてこい!
って言いたくなりません?
え?腐人だけ??


もう1つ、すんごくジェイクの保身っちゅーか、
小狡いとこが如実にでた台詞があんの。

「もしお前とあの頃に戻れるなら、
 俺はほとんど、すべてを捨ててもいい」

腐人だったら、この台詞聞いた瞬間にキレてるね。

ムシのいいこと言ってんじゃねぇよ!
このヘタレフ●ャチン野郎!!

なんだよ、その「ほとんど」って。
結局、なんも捨てられないのわかってゆってんでしょ?
だったら、言うなよ、この口だけ男!

なんかもう・・・
そこで受け入れちゃってるアドリアンが
一番ダメっ子な気がしてきた・・・。

そんなもんに慣れんじゃない!

と、3巻以上に怒りが爆発しまくった4巻ですが、
本筋は、殺人事件。

ただ、そっちに腐人の興味はない。

が、ここで絡んでくる海賊王。
これ言っちゃなんですが、
腐人は彼がアドリアンに興味をもったのは
わからんでもないなぁと思う。

ってか、腐人がケイトなら、
アドリアンにはあってみたい。

他の、肉便器はどーでもいいけど、
アドリアンは別だもん。
あのコソタコ男を改心させた
運命の人にあってみたい。

うーん、腐人も海賊王に負けず劣らず
ゆがんでるわね(^_^メ)

ちなみに、子供の件、
腐人もやってると思うー。
そういう人です、海賊王。


最後に、ジェイクが言った
「この二年間は一体何のためにあったんだ?」
っちゅー疑問。

腐人が答えてあげましょう。

アホでヘタレで保身に汲々してる
器のちいせぇ卑怯モンのジェイクっちゅー名前の男が
ずーっと棚あげにして逃げ続けてた問題に
ようやくなんとかしようと
重い腰をあげるのに必要だった時間だよ。
どんだけ重いんだかねぇ。

もっと簡単にいえば、

アホが目を覚まのに必要だった時間。

わかった?


完結記念に、もしジョシュ・ラニヨンさんが
質疑応答をうけつけてくれるならば、
腐人はぜひきいてみたいなぁ。

「ジェイクの造形は、
 とてもリアルな男のずるさを表したキャラだと思うんです。
 そういう男のずるさって、
 男性に対する批判的な目がないと
 見えない気がするんですが
 ジョシュさんは男性でいらっしゃいますが、
 そういったものにお心当たりがあって、
 それをわかった上で、
 あえてああいうキャラに作られたんでしょうか?
 もしよろしければ、モデルを教えてください。」

答えは日本語でお願いしまっす!


本書のコメント(?)を全力で書きすぎちゃったので、
他のコメントを書く余力がない。

とりあえずカウントのみ。

●10日
(94)マンガ 『STEVES 1』 松永肇一、うめ(小沢高広・妹尾朝子)
(95)BL/Holly 『吸血鬼と愉快な仲間たち 2』 木原音瀬


●11日
(97)マンガ 『どうせもう逃げられない 8』 一井かずみ
(98)マンガ 『パレス・メイヂ 3』 久世番子
(99)マンガ 『あめつちだれかれそこかしこ』 青桐ナツ
(100)マンガ 『ラストゲーム 7』 天乃忍
[ 2015/02/12 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
