或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > ガンダムがみつからない・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムがみつからない・・・

ん?考えてみたら
昨日は読了したもんが1冊もないかも?

読みかけほっちらかしは片手ぐらいあるんだが、
昨日はそれどころじゃなかったの・・・。


いやね、先日、王子が遊びにきたんだわ。

レゴで作った、立位のロボットと、戦闘機もって。
で、戦いをしよー!って。

立位のロボット・・・ああ、面倒くせぇ!
腐人の感覚で、
こいつをわかりやすく名づけると「ガンダム」!
は、腕がある。

一方の戦闘機・・・これも同じく名づけると
「コアファイター」!
こっちには、バルカン砲みたいのがついている。

王子によると、ガンダムVSコアファイターがやりたいらしい。

腐人 「へ?
     ガンダムとコアファイターならガンダムのが強いでしょ」

王子 「いや!コアファイターにはバルカン砲があるもん!」

っちゅーて、遠方からバルカン砲をぐるぐる回してきた。

腐人 「ちょっと王子。
     ガンダムなら、盾は?
     もしくは銃どこよ」

王子 「ガンダムは盾なんかもってないもん」

腐人 「いや!もってる!
     ってか、王子、ガンダムしってんの?」

王子 「知ってるよ」

腐人 「したら、最近のは知らんけど
     アムロが乗ってたファーストは盾もってたって!」
※腐人はファーストガンダムしか知らない。

王子 「もってないよ!」

腐人 「いいや、持ってた!
     それに触覚があって
     接近戦なら、そこからビビビってビームがでた!」

王子 「そんなのないよ!」

じゃぁ、検証しよう!
ファーストガンダムのDVDをもってくるぜ!

ってことになったんだが・・・
腐人のお部屋は、とっても汚部屋・・・
どこになにがあるんだか、部屋の主でもわからない・・・。

王子 「腐人ー!
     ガンダムまだみつからないのー!
     ぼくも探してあげようか?」

いえ!謹んでお断りいたします!
18禁だらけなんで!!!
王子、あんたまだ6歳でしょ?
だったら、ここには入る資格がないの!


ってことで次くるときまでに
探しとくってことになっとるんだ・・・(-_-;)

ああ、守れない約束はしちゃダメなのに・・・

っちゅーわけで、昨日、
ここらかも?と思われるところを発掘したんですが
「うぉ!あんた、ここにいたの!?」
「うわー・・・これ、残してたんだ・・・」
ってのがザックザク。

で、つい読みふけっちゃったり。

ま、よくあることだ。

腐人なりに頑張って奮闘したんですが
結局、ガンダムは見つからずじまい。

うーん・・・どこにやしてしもたんか・・・。

でも、探してた同人、
『恋は遠い日の花火でなく』はみつかったので
腐人的にはこれでもうお掃除は終わりにしたい・・・。

ああ、王子が忘れてくれてますように (>人<)



そういえば書き忘れ。

あれは、『海賊王の死~アドリアン・イングリッシュ 4~』だったか?
それとも『知ってても偉くないUSA語録』??

どこに書いてたかを忘れちゃったんだが、
「男同士が、顔をつきあわせて話をしてるだけで
 ホモ扱いするのは、ホモフォビアだけだ」
ってのがあったんだけど、
腐人はこれ読んだ瞬間、
「ちがう、ちがう」とつぶやいていた。

だよねぇ?
腐女子だって、
それみて「眼福・・・」って
大喜びするわよ。
訂正してほしくはないけど(おおっぴらな認知はいらん)
個人の認識は変えて欲しいわね。


あとさ、
『吸血鬼と愉快な仲間たち』の暁の話でさ、
10代だったら、1回10万ときいて、
暁が3回やったらアパート借りられる・・・とか
思うところあるじゃん。

腐人はあそこを読むたびに思うんだ。

「は?
 暁、あんたってお馬鹿ちゃんねぇ。
 そんなのね、病気もってるかもしれない
 見ず知らずの男に金せびるより、
 アメリカ行って、
 ディックの膝の上にのって
 『パパ、大好き』って
 ほっぺにチューしたら、
 すぐに1万ドルの小切手切ってくれるわよ」

ま、それができる性格なら、暁じゃねぇけどさ。
  

そういえば気になってんだが、
諫早をひきとりにきた海斗が
なんであんなに冷たい態度だったのか、
何があったのか、
または、何を知ってしまったのか、
ちょっと知りたい。

6巻、いつでるのかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
[ 2015/02/20 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
