或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 妖怪のせーで、読書録のみ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪のせーで、読書録のみ!

姫のリクエストで、「妖怪ウォッチ」を録画し始めたんだが
(で、腐人のいるときに見に来る・・・なぜ・・・(ーー;))
あの「妖怪のせい」って、超便利な言葉。

だって、うんちが臭いんだって
妖怪のせいなのよ?

だったら、腐人の汚部屋が片付かないのも、
仕事がバタバタしてんのも、
腰と背中が痛みだしてんのも、
腐人がブクブク横に成長してんのも、
あのクソオヤジがむかつくのも、
ぜぇんぶ、妖怪のせいなのよ!そうなのよぉぉぉぉっ!!!

そいや、この「妖怪ウォッチ」は
王子も見に来るんだが、
こないだ来た時、ちょうど、「妖怪泥ボックン」の回だった。

この妖怪、名前のとおり泥棒をする。

「あれ?消しゴムどこいった?」
とか
「さっきのメモがみあたらない!」
とかあるでしょ?
あれはすべて、妖怪泥ボックンのせいなのだ!!

ってことで、思わず王子に、
「王子、王子!
 腐人のガンダムがみつからないのは
 泥ボックンが盗んだんだよ!
 妖怪のせいなんだよ!」
といったらば。

この人何言ってんの?っちゅー
超冷めた一瞥をむけられ一言。

「探せば?」

といわれた・・・。

・・・王子・・・腐人のハート
壊れやすいガラス製なのよぉぉぉぉ・・・(/_;)

でもま、
6歳児の言ってることのが正しいです。はい。

あ、でも、待ってる新刊がでないのは
妖怪のせいじゃないと思うなー。
ねぇ?


ま、そゆことで(どゆことだ?)、
今日は読書録のみ。

●8日

っても、しょっぱなからなんですが、
これはペーパーなのでノーカンで。
★『COLD HEART~spring~』 J庭ペーパー 木原音瀬
  いやーわかるわー
  ショーウィンドウに映った己の影をみて
  「だれ?このオバハン・・・」
  と思う気持ち。

  だから腐人は外を歩くときは
  メガネを外すことにしているの。
  ※裸眼0.1ありません

  にしても秋沢に常識かぁ・・・。
  妖怪に頼んでも無理そうな。

  ただ、俳優さんって、時代劇やってる方だったかな
  和室の作法とか、結構みっちり指導されたと
  以前、インタビューで答えられてるのをみたことあるが
  秋沢は、これまでの冠婚葬祭のシーンで、
  礼儀作法を学ばなかったのかね?

  まー秋沢は、役で学んだことと、
  現実の常識が繋がらないんだろうけど。

  いや、ホント、なんでこんなのがいいんだかなぁ・・・。
  
(156)同人誌+ペーパー 『モフモフの代償5~添い寝の絆~』+『寝ても覚めても』 六青みつみ
  えー?
  そんな心得帳あんの??

  でもその添い寝の項、
  守られてると思わんのだが・・・。

  へーミミフェチですかぁ。
  ふぅぅん。
  個人的には、ミミとシッポなら、シッポかなぁ。
  でも、思わせぶりにミミがふろふろしてたら
  やっぱ・・・手は出るよな、うん。

  ところで。
  最近、むっちゃお髭のラドニア公が読みたいんですが!
  読ませてもらえんのでしょうかっ!!

  ちなみにペーパーの『寝ても覚めても』
  『王様と幸福の青い鳥』ネタ。

  感想?
  勝手にやっててください・・・だよね。
  こんなので呼ばれた侍医さんに同情するわ。

(157)同人誌 『LOVE』 桐嶋リッカ
  あの、ゆっていい?

  悠生のために、
  玄関に頑丈な鍵をつけてあげてください。

  見られても平気な子ならいんだが、
  この小鹿ちゃんは、どーみても、それを知ったら
  恥ずかしさのあまり、憤死しそうで。

  ってか、ルイ、お取り込み中なら
  回れ右して帰ってやれよ!!!

  まーそのルイは、
  いーっちばん成就の可能性がなさそうなんですが
  どうなるんですか?
  あの性悪オッサンが
  ほだされたりすることあるんだろうか??

  リュカは、祐一はあんたと違って寿命があるんだから
  なるたけ早めに気づきなさいね、とは思う。

  なんかキメラって、情緒バランス悪いよなぁ・・・。
  いや、魔族全体がそうなのか?
  
  君たち、命短し、恋せよ乙女よ!
  少女マンガを見習って、
  ストレートにいけ!ストレートに!!

(158)同人誌 『CANDYMAN』 かわい有美子
  カウントするのを悩んでしまうほどの薄さ・・・。
  でも新刊ナシよかは、全然いいし!
  単なる記録だから、ま、いっか。

  これについては1つだけ。
  神宮寺、その写真、どーしてる?

(159)同人誌+おまけ冊子 『恋をする/恋をした』+『この遊びを恋と笑って』 一穂ミチ
  腐人自身、ケータイを全く使わない人なので
  他人のケータイを見たいとは
  あんま思わない。

  でも、恋愛相談とかみてると、
  皆、気になるのね。
  
  この見ていいよという人の心理としては、
  どういうもんなんだろな。

  何も隠すことはないってとこから
  相手への愛情の証?
  不安の払拭?
  猜疑心はやめてね、っちゅー牽制?

  ただ今ってさ、本気でネットを網羅したら
  なんだかんだで繋がって、裏取りできたりするんだよな。

  まぁ、これ、結局は、どっちがしんどいか、
  どっちがイヤか、ってな話になりそうな気がするんだ。

  疑い続けるのがしんどくて
  浮気しても気づかないままのがいいのか、
  相手の気持ちが他所に向いたらしんどくて
  浮気されるなんて絶対許せないのか。

  なーんか整のが、
  そのへん、実は表に出さない、いや出せないか、
  内にこもらせちゃう、面倒くさい性格な感じがする。

  まぁだからこそ、一顕が先手でそゆことするし、
  がっちりガードして寄せ付けないんだろうが。

  腐人はこのふったらカプ、
  国会カプの次に好きかもしんない。
  ああ、でも、性格曲がりのアナウンサーも好きだわ。  

  おまけは(腐人には)久々の『街の灯ひとつ』
  なんだろね、このいつまでも初恋な感じ。
  このカプに倦怠期なんて来る日があるんだろうか? 

(160)BL/花丸 『黒羽と鵙目 6』 花郎藤子
  どんどん広がるクロモズワールド。

  ここらぐらいから、もう主眼は、
  二人の恋愛という感じがしなくなってくるんだよなぁ。

  どっちかっちゅーと、親子?
  いや、人間模様というか、群像ドラマ?
  
  いやでもなぁ・・・この後、キジがでてきて、
  ほら、アレがアレしてアレだから、うん・・・
  そーすっと、やっぱり軸は二人の愛か。

  っちゅーか。
  いいんすよ、もうなんでも。

  おもろいんで!
  読ませてくれるなら、そんだけで十分!

  ホント、そんだけでいいし、それが最も重要。

  どーでもいいけど、マサル。
  チューとハムスターは全く違うぞ!!!!  
  その同一視はゆるせーん!!
  ってか、んなもん、飼うなーっ!!!

(161)マンガ 『弁護士のくず 1』 井浦秀夫、小林茂和
  このクズさん。
  ビートた●しにみえるのは、
  腐人の目が悪いせいね。
  いや、妖怪のせいか。

  ま、そんなのはどーでもいい。

  お話としてはおもろいな、こういう切り口。
  他のも読んでみようかな。

  個人的には、セクハラがこうならば、
  マタハラ問題にクズさんがなんつーのか
  その見解をすげーききたい。
  どっかにあるかね?
[ 2015/03/09 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
