或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 腐人家保育園の1日
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐人家保育園の1日

昨夜、巣に戻ると、
リビングにでっかいおもちゃの家ができていた。

「なにこれ?」
と聞くと。

「明日、あんたと遊ぶんだって、姫がおいてった。
 あ、ちなみに明日は姫ママが仕事なんで、
 朝8時半に来るからヨロシク」

…あの、予定もきかれてないし、アポとられてませんが、
もう決定なんですね…(-_-;)。


姫の感覚では、パパのお部屋は書斎、ママのお部屋はキッチン、
姫のお部屋は、リビングダイニングの全域!
となってるとはきいてたが、
どーも最近、腐人家のリビングも、
自分の部屋と思ってるよーな気がしてならん…。

で、予告どーり、朝8時半に
「腐人ー!おきてー!!」
と姫の襲撃にあう…。


まー考えてみたら、2月は腐人も血族も姫もいろいろ忙しく、
すれ違いが多くて、遊ぶはおろか会うことも少なかったから、
腐人が、スフィンクスじゃねぇ
ツタンカーメンなめこ並のレアキャラになってたんだろう。

それはわかるが、腐人は朝寝が大好物なのー!
早起きは大嫌いなのー!!

ううううう…(/_;)

とはいえ、チビッ子の攻撃をうけて寝てられる大物ではないので、
しぶしぶ起床し、ぐだぐだと姫と遊びだしたところで、
血族が、ちょっとでてくると出かけていった。

しばらくすると、ピンポーンとチャイムがなり、いってみると、
若をつれた血族がいた。

どうやらどこかで若と遭遇し、ナンパしてきたらしい。

じゃぁ、皆でしゃぼん玉すっかー!となったはいいが、
外は、花粉に黄砂にPM2.5…。

そんでも遊ぶんですかい…(~_~;)?

腐人はイヤだなぁ…(ーー;)
なんて意見は全く相手にされず、
チビーズは元気に駆け出していく。

…ふぅ…(;一_一)


結局、しゃぼん玉をひとしきりやったあと、
チョークで落書き、けんけんぱ、
なわとびは、まだうまいことできなかったが、
最後は、じょうろと水鉄砲で、
じゃーじゃーじゃーじゃー水遊び。

延々遊びたがったものの、気温があがってきたので、
ジュースで釣って家にいれる。

その後、若を送っていった足で、
街までおでかけしたのだが。

メシを食いだしたあたりから、
なーんか不穏だなと思っていたら、
見事、帰り道で16キロ超の荷物と化した…。

お、おもいーっ(>_<)

結局、夕方までたーっぷりお昼寝して、
花粉と姫の攻撃で、ヘロヘロのヨロヨロになった腐人家の面々と違い、
姫はご機嫌で帰っていった。

ママ、今晩はなかなか寝ないと思います…。


そんな姫の、今日の名言をご紹介。


お昼寝から起きた後、
突然寝られて、チッチを済ませてなかったから、
そろそろヤバかろうと、チッチいこー?と声をかけた。

すると、「いかない」とゆー。

こーゆーときは、腐人がネタになって、
対抗心を燃やさせることで、行動させてきたんで、
姫のトイレ用に用意している
トム&●ェリーのトイレットペーパーをもちだし、

「姫がいかないんなら、
 腐人がいって、このトイレットペーパー
 ぜぇんぶつかっちゃうよー?げへへへへ」


とゆーたらば。

姫は、冷静にこういった。


「もったいないよ」


いやま、そーなんだけどさ…。



昨日の続きは、無事思い出せたので、また次回のコンテンツ論で。


あと、どーでもいいこと1個、叫ばせて。

腐人のテリトリー内にあるレンタルマンガ屋にお願い!

日暮キノコさんの
『喰う寝るふたり 住むふたり』をいれてー(>0<)!!!

読みたいんだよぅ!

よろしくお願いいたします m(__)m


以下、読書録。

●15日
(232)一般本 『日本は世界4位の海洋大国』 山田吉彦
  以前、この農業版(もちろん著者は違います)を
  読んでおもろかったので、読んでみた。

  のだが、この本、大きくわけると、
  海をエネルギーと地下資源と水産資源で分析してるんだが、
  そのエネルギーのところで、
  海からウランが採れるとある。

  …えーっと、これ、絶対震災前の発行だよな…?
  と思い、確認すると、2010年でした。

  腐人としては、日本の現状はそれとして、
  採れるものは採って、日本で使わないなら外国に売って
  金にすべきだと思うんだがね。
  今の日本の経済状況からしても。

  はっきりいって、日本がどうあれ、
  これからインド、中国、トルコなどは、どんどん原発作ってく方向だ。
  そこに絶対必須なのは、原料のウランだが、
  特にインドにはウランがないとゆー。
  ※産出量がないところに、印パ紛争がらみの非核宣言の問題で、
   輸入が思うようにできないらしい。

  今のPM2.5とかみてると思うが、地球は結局1つで、
  自国がやめたからって、他国がやってりゃ、
  結局のところ、その影響からは逃れられない。

  なら、金になるもんは売ってまえば?と、
  銭に汚い腐人は思うのだが。

  もう一つの論としては、
  だったら地球全体で、ウランの採取そのものからやめればいい
  ってご意見があるかと思うが、それはどーだろ。

  絶対、誰かがやるでしょ。
  それが人間だと思うがな。

  
  地下資源や水産資源のところを読むと、
  なんで中国があんななのかがよくわかる。 
  徹底的に足らないんだな、中国には海が。

  だったらば、よそにちょっかい出さずに、
  畜養漁業とかやりゃいいに。

  あ、でも地下資源も欲しいのか。
  そーゆーの、××××××ってゆーんだぜ?

  それにしても漁師さんの年収についての言及がありましたが、
  『はしっこの恋』のテツん家は、
  ここでゆー年収1000万ラインのやつなんだろなー。

  あの…今、美少女ゲームの作り手さんとか、
  アニメーターさんとかって、
  年収300切ってる人がほとんどと言われてるんで、
  漁師さんのがよほどいいと思いますよ。

  っても、漁業権の仕組みが
  いまいちよくわからんのだが…。
  誰でもできるってわけじゃないのかな??

  いろんな点で、へーと思った本でした。

  どーでもいいが近大が完全養殖に成功したとゆー
  近大まぐろ、食べてみたいなー。

(233)BL/リンクス 『初恋のソルフェージュ』 桐嶋リッカ
  こんなに早くくっついちゃってええんかい…
  と思ったら、なるほど、こーくるか。

  桐嶋さんのキャラって一癖も二癖もあるんで、
  ゆってることがホンマかどうか、
  うーんどっちやろ、もしホンマやったらこうで、
  ホンマちゃうかったらこうか??
  と読みながら先の展開に
  いろいろ頭をめぐらせられるんが楽しいんよな。

  でも、意外とふた開けてみたら
  王道なんですけどね。

  にしても、君らに聞きたいことがある。

  条例しってるか?

  ほどほどにしときやー。
[ 2013/03/09 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
