或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 本日は読書録のみ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は読書録のみ

今日は早く仕事を片付けたい事情があるもので
そういえば読書録で書くのを忘れてたこと。

(269)BL/クリスタル文庫 『リムレスの空 魚住くんシリーズ5』 榎田尤利

腐人は!!
もし榎田さんにお会いするようなことがあれば
これを教えてほしいのだ!!!

あの「夏の子供」で
太一がブチブチにしか盗み聞きできなかった、
久留米を魚住の車内会話。

あの「・・・」にいったいどんな言葉が入るのか。

太一!あんた、いい位置にいるのに、
なに寝こけてんのよ!!!

ガキだから警戒ゆるんでるんだし、
耳をダンボにしてききとらんかい!!!
ガキという利点を
思い切り使わんでどうする!←おい・・・

で、こっちに包み隠さずリークしろ!!!
一言一句間違えるなよ!!!←おい!

と、マリちゃんも言うと思うんだ、きっと。うん。

ホント、きいてみたい。
覚えてはるかな?


で以下、いつもの読書録。

●21日
(282)マンガ 『おんなのいえ 5』 鳥飼茜
  これ、ホント、マジョリティ女の「オンナ」なとこ
  むきだしだよなぁ。

  はっきりいって腐人はそれ、
  反吐が出るほど嫌いなんだ。

  腐人、性別は女だが、
  中身はオッサンだからさぁ。
  
  この結婚出産は女の幸せだとかゆーアホ妄想。
  依存心の塊のような、主体性のなさ。
  すべてを相対で計る、吹けば飛ぶようなペラい価値観。

  共感できること、まったくねぇぞ?
  うーん・・・腐人ってば
  なんでこれ読んでんだろ(~_~;)?

  あ、1個だけ共感できることあったわ。
  それは、今回でてきたマコの元彼。
  
  だよねー!!クソだよねー!!
  んな、脳なしの子宮と卵子にしか価値がないクソカス
  縛り付けて、チューブつないで、
  ただの生きた子宮として、
  ぼろぼろになるまで使い切ったあと
  ゴミってしまえ!
  それこそが、唯一の使用価値じゃ!

  と、腐人は思う。
 
  うわーサイテー・・・(-_-)

  もぉホントに
  読むのやめたほうがいいね。うん。

(283)マンガ 『軍靴のバルツァー 7』 中島三千恒
  ほほぅ、そうきたか。
  いろいろやってくれるなぁ、このマンガ。

  思い切りハプスブルグがモデルだろうが
  先日の『女王の花』でも書いたが、
  上に立つ為政者ってどうあるのがベストなのかね。

  結婚で丸くおさめるはいいけど、
  そんなに血って重要か??
  親がどんだけ優秀でも、
  ボンクラで無能な子って生まれるぞ?
  腐人もそうだが。

  戦いは避けられるもんなら避けたほうがいいが
  自衛は必要だと腐人は思う。

  うーん・・・この学校には
  秘密の脱走路はないのか?

  篭城で糧食と弾薬が尽きたら
  悲惨だぞ・・・。

(284)BL/シャレード 『ふんわりフラワー』 早瀬亮
  うーん・・・えーっと・・・(~_~;)

  最初から予定調和なうえ、
  状況はすべて丸裸なぐらい説明されてて
  かつ、キャラの心情ダダモレで。

  読者が楽しむ余地はどこに?
  と思ってしまう。

  まぁ、それがいい人にはいいんだろうな。

  腐人のように行間を楽しみたい人、
  キャラの心情を推測したい人には、
  「へーあっそう」なおはなしでした。  
  
[ 2015/04/22 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
