或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > あぷぷ継続のため、どーでもいい話
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぷぷ継続のため、どーでもいい話

ちょっとコメントかいてらんない・・・(-_-;)

でも、なんもなしなのもなんなので、
先日あった話。

ある夜のこと。
腐人は、片側1車線の細い道をバイクで走っていた。

路肩もほとんどない道なので、
はっきりいって路駐されると、
対向車線に出張らないと追い越しができないような
細い道だ。

なのに、交通量は多いわ、
フラフラ自転車がはしっとるわ、
バスも通るわ、
歩行者は縦横無尽に飛び出すわ
路駐もおるわ、の大変危険な道。

夜だったので、
ただでさえあぶなっかしい自分の運転も
より一層あぶなっかしい。

なので、腐人は車道のど真ん中を走っていた。
(原付なので本来は端っこ走れとなっとるが、
 こんな道で端っこなんか走ってると、事故る!)

すると、前方より赤灯、つまりパトカーが
ファンファンいいながらえらい勢いでやってくるのがみえた。

避けて徐行した車を
対向車線にガンガンはみ出ながら走ってくる。

こりゃ端っこにいくべきか?
と思ったとき、
そのパトの前で、別のヘッドライトが同じ動きをしてるのに気づく。

ん?と思ったら、
黒っぽい車(保護色になってみえなかった)が
パトの追跡をふりきろうと、
猛スピードで逃走しとったのだ。

そう、これは、
何かやらかした車をパトカーがおっかけてる、
カーチェイス状態だったんですな。

さて、ここで問題です。

前方では、パトカーと逃走車の
カーチェイスが繰り広げられています。

車道は狭く、交通量が多いため、
その2台があなたのあたりにくる頃は
確実にあなたのいる対向車線にはみでてきます。

あなたが対向車線のど真ん中にそのままいれば、
恐らく、妨害物となるでしょう。

それで、逃走車が停まるかもしれません。

または、逃走車があなたをバイクごと
跳ね飛ばすかもしれません。

さ、あなたはどうしますか?

どうします??



ちなみに腐人はこうした。

面倒ごとに巻き込まれるのはイヤだし、
命をかけた博打をうつには、
まだ読みたい本があるので、
バイクごと端っこに寄って、停車し、
2台が猛スピードで駆け抜けてくのをみてました。

びゅうーんと駆け抜けながら、
パトカーが何かを言っていた。


それにしても
こーゆー場合、どーすんのが正解なんすかね?

妨害できるぐらいのとこに
バイクを放置して己だけ逃げる??

うーん・・・正解がわからない・・・(~_~;)

以下、カウントのみ。

●25日
(294)マンガ 『繕い裁つ人 6』 池辺葵
[ 2015/04/26 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
