或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > どっくしょっろく~ぅ、どっくしょっろく~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっくしょっろく~ぅ、どっくしょっろく~♪

の前に。

浅田真央ちゃんが現役続行(では?)っちゅー
ニュースをみた。

わーい!
まぁ、アシュリー・ワグナーちゃんも
周りが10代ばっかのなか、気炎を吐いているし
なんつっても、エフゲニー・プルシェンコくんも復帰だもんね。

ぜひともキャリアの違いを見せて~っ!

ってか、個人的に真央ちゃんの滑りは
いくつになっても思わず微笑みたくなる可愛らしさがあって、
そこに年々美しさが加わり、観ていてすごくうっとりする。

バレリーナの
ニーナ・アナニアシヴィリさんを思い出すんだよなぁ。
腐人の勝手な印象ですが。

うっふっふ、いやもう、
今からスケートシーズンの幕開けが
待ち遠しくてたまらない!!


さて、溜めまくりの読書録を片付けましょうか。

えーっとどっから溜めてたっけ・・・(^_^;)

まず書き出してみよう。

(355)BL/シャレード『八木沼酒店にロマンスは売っているか?』 鳩村衣杏
(356)BL/ショコラ 『人魚王子と泡沫の恋』 桐嶋リッカ
(357)BL/ディアプラス 『シェイク・ミー・テンダー』 いつき朔夜
(358、359)BL/リンクス 『月神の愛でる花 ~六つ花の咲く都~』、『〃~天壌に舞う花~』 朝霞月子
(360)BL/リンクス 『月神の愛でる花 ~絢織の章~』 朝霞月子
(361)一般本 『マル暴甘糟』 今野敏


それと、昨日の読書録カウント。

●12日
(362-364)マンガ 『ちくたくぼんぼん 1-3』 勝田文
(365、366)マンガ 『GOKUSAI 1』『〃 2』 猿渡哲也
(367-369)マンガ 『ラフ 1-3』 あだち充


わはははは、自分でゆーのもなんやが、
こいつ、アホほど読んどるな。
病んどるで。

そう・・・
そして読む端から忘れていくという病にも陥っている。

病名、過読症?

ま、こんな話はどうでもいい。
今日、片付けられるとこまで片付けます。

順不同ですが、ご容赦ください。

(367-369)マンガ 『ラフ 1-3』 あだち充
  オチまで入手しとるんで、
  オチてから総括します。

(365、366)マンガ 『GOKUSAI 1』『〃 2』 猿渡哲也
  ある意味、斬新な切り口だなぁ。

  どやって生きてんのかとか、風呂は?とかが
  気にならなくもないが。

  ただ、それよりも見入ってしまったのが絵。
  というか、印刷?

  これ、印刷屋さん泣いてんじゃないのかねぇ。
  よくこの濃淡だしたなぁ。

  絵としても、どうやって、何で描いてるのか、
  ものすごく興味深い。

  ただ、『イノサン』とか
  ものごっつい絵にこだわりのあるお話ってのが
  最近、ちょこちょこみかけるので、
  技術的なところの進化、進歩ってのは
  皆さん努力なさってるんだろうなと思う。

  ここまで絵で語れてしまうと、
  お話がうーん(~_~;)?となりがちなんだが
  まぁ、生活費だとか風呂だとかはおいといて
  物語としてみたら、これがそんなに悪くない。
  
  むしろ、この学園だかにはいったら、
  今度はどんなバトルがあるんだ?
  とか思っちゃうね。

  ・・・そう、これ基本設計はバトルもんだよなぁ・・・。

  ただ絵が抜群にいいので、
  新しい面白みが生じてる。

  なかなかおもっしょいもんみつけたわ。

(362-364)マンガ 『ちくたくぼんぼん 1-3』 勝田文
  上記の『GOKUSAI』と、
  ものごっつい対照的かもしんないなぁ。

  勝田さんは、その世界の空気が描けるんだ。

  正直、これ、お話としてどう?といわれると、
  何がある、わけでもない。
  恋愛だって、あるともないとも言えないような
  まさに「空気」で終わってる。

  逆に、それで、コレだけのものが描けるってのが
  すごいんだけど。

  うーん、マンガって奥深い。


い、いかん・・・緊急事態が発生した。

すんません、本日これで終了。

あああああーっ!!!
  
[ 2015/05/13 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
